大人の女三人がぐだぐだ

山口県の周防大島・サンシャインサザンセト

先日、平日にぽっかりと連休が取れたので、ちょっくらお隣の山口県までお出掛けしてきました。
と、その前に。腹が減っては戦が出来ぬので、丸亀製麺・宮島口店でサクッと腹ごしらえ。
どしたん?疲れたん?  天カスとネギは入れ放題。欲を言えばすりゴマがほしいところ。
えーとですね、エッジが立っててコシがあるうどん、じゃないです。なんつうか、うんがっんっんっ系。
じゃあマズイのか?っつうとそんなことはなく、それなりにウマイ。また来てあげてもいいです。
でもね、小海老のかきあげは、どこに小海老が?って感じ。玉葱ばっか。食うんじゃなかった・・・。
17歳のときに知り合った男性との初デートもここだったなあ・・。  うっさい!今日は釣りはしないって言ってんだろ!!!
工業地帯の大竹市(いつも思うけど、大竹市ってハウルの動く城みたい。観たことないけど。)を
通り過ぎ、岩国市の米軍岩国基地を通り過ぎ、ずうっと海沿いを走ってると、やっとこ大島大橋が
見えてきた!わし、橋って大好き。瀬戸大橋とか渡ると、毎度毎度その素晴らしさに感激する~。
ちょっと我が家に似てりゅ。  このテレビっ子め!てめーなんかテレビと結婚すればよかったんだよ!
泊まったのはサンシャインサザンセト。ドライブがてら遊びにきたことは何度かあるんだけど、
泊まるのは初めて。ここね、夏(休み)にはすんごい人でごったがえします。いんぐりもんぐりです。
パねぇよ、パねぇ。(←ふと思い出したので久しぶりに使ってみた。)
右みて~  左みて~
オーシャンビューのお部屋はひとり1000円追加。ふたりで2000円。これくらいは計算できりゅ。
この宿で山側に泊まっても、ねえ?てか、全室オーシャンビューで建てればよかったのでは・・・?
塩素のニオイが懐かしい。  あっぽー!
温水プールがあるって聞いて、どしよかな?と思ったけど、水着を持参してきて本っ当によかった!
プールってしょっぱくないから好き。  大。
オフシーズンで宿泊客が少ないせいか(推定6組)、プールが貸切状態!誰もいない、来ない!
懐かしのビート板でプカプカしたり、思いっきり飛び込んだり、ざっぶんざっぶんバタフライしたり、
誰もいないことをいいことにまっぱになったり。(うそ。)なんとも贅沢~。
ちょっとしょっぱい。  もちょっと晴れてばな~。
プールでしこたま遊び、フヤフヤにふやけて一回り大きくなった体を片添ヶ浜天然温泉でもう一回り
ふやかすぞ、と。てか、温泉も貸切状態。こんなに誰もいないと、なんか逆に不安になるね・・・。
あわび・鮑肝味噌もろきゅう と 既にセッティングされてた、ぬるいお刺身・・・。 お宝・長州地鶏のコンフィー糂汰味噌風味 あわび・鮑殻盛 平鯵造り 芽物一式 お宝・地鯵、太刀魚、鱸、 芽物一式
あわび・鮑田楽焼 お宝・鱸のポアレ 竹の子のタップナードソース あわび・鮑と肝入り串揚天麩羅 お宝・和牛ロース肉の網焼き 和風おろしソース
あわび・鮑入り海鮮チゲ鍋 お宝・オコゼの唐揚げ あわび・鮑山菜雑炊 お宝・サザエの釜飯 と 鱧のつみれ団子仕立て
お楽しみの夕食はレストラン・バナナビーチにて、れんちがあわびづくし(10000円のプラン)で
わしがお宝会席(11000円のプラン)。お品書きはそれぞれツールチップに書いてまっせ。
正直ね、いまいち、いや、いまさんです。でもまあ値段が値段だしねえ。こんなもんか???
デザートがね、なんかね、とっても悲しい感じだったのね・・・。ので写真はナシです。
朝食はなんてことない和洋ビュッフェ。なんてことないとか言いながら、しこたま食ったけど。
OK牧場。 わし・「ミニブタ飼いたいな~」れんち・「二匹になるじゃん~」 く、くっせー! 誰かに似てる・・・誰だっけ?
翌日、帰り道でふれあい動物村を発見!乗馬したいな~!ワンコ追っかけまわすぞ~!なあんて
ワクワクしてたら、ガーン・・・。お休み・・・。行った日は木曜日、HPで確認してみたら火曜日が
定休日になってんすけど・・・?どゆこと?木曜日って火曜日なの?火曜日が木曜日なのか?
渡りたかったけど、サンダルだったので諦めた。  土・日曜日のみ営業・・・。
周防大島のエンジェルロード・真宮島(しんぐうじま)と、ジャマイカンレストラン・I-TAL CORNER
(アイタルコーナー)。結構、見所がいっぱいあるんだね、大島って。
橘ウインドパークではハングライダーやパラグライダーもできるらしい!
spannerれんちに「おもしろそうじゃん。今度やってみようよ~。」って言ったらさ、
鷲羽山ハイランドで飛んだバンジージャンプの恐怖を思い出したらしく、
「しない!」ってプリプリ怒ってた。
飛ぶとき、すんごい縮んだんだろうな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わたくしも橋好きです。
瀬戸にかかる橋はどれも美しくこっちの橋がどうもただデカく作ったと見えて仕方ない。

ビート板かわゆーい。なんかトップレスに見えるんですが…

丸亀のうどんは美味いと聞きました。
マザーがコシのある麺が好きではないというわがままで行かれんかった(無念)。うちの暴走族ことタクミ義兄さんの御用達らしい。

すぱな、赤パン金魚!!
ジャマイカ・カフェは行かなかったの?

すぱな殿。『すんごい縮んだんだろうな~』恐るべき千里眼の持ち主とお見受け致しました。ご婦人には解りづらいでしょうが、これぞ人体の宇宙とでも申しましょうか。特に冬場では成虫からさなぎへの後退現象というからくり小屋の如きが殿方の神秘でございます。私のような老眼が出始めた者の冬場は、探し物が見つけにくいものであった事に気付かされます。初夏の頃に失礼を致しました。かしこ。

ロデニの娘たま
知らなかったんじゃけど、橘って竜崎温泉があるんじゃね~
小さなお宿・千鳥旅館がしっぽりした感じで素敵!泊まってみたい!

水着、つけてるよ~トップレスだとおっぱい星人のれんちがむしゃぶりついてきて泳げないし。
(我ながらすげえ表現だな・・・。)

丸亀製麺、おいしかったよ!確か、緑井のほうにもあるよね?
ただ、わしは、エッジが、立ってる、アルデンテの、うろんが、好みなんだよな~
(裸の大将・すぱな)


nitro
ん?nitroんちのぱちょこん、ツールチップ出ない設定にしてるんだっけ???
ジャマイカンレストランは土・日曜日のみの営業なんだって。

わし、ピンポンパールみたいだね。ケツがプカプカしてさ。
もう全滅したけどね、ピンポンパール・・・。


探し物は何ですか~♪こばとたま
>成虫からさなぎへの後退現象というからくり小屋
>老眼が出始めた者の冬場は、探し物が見つけにくいもので
あーひゃっひゃっひゃっ!!!わろた!
提案!そのからくりを商売にしてはいかがでしょうか?
マッチ一本3000円くらいで。となると、スカートをはかないといけないね?
つうか、そんなことしてたら後退現象じゃなくって進歩現象になっちゃったりして~

セレブやのう~何者なん?ほんま~

あやかりたい~この不景気に・・・・

マグロ君の小遣い・・・2割カットやで~

すぱな殿。「マッチ一本○○円也」とは、昭和50年代に広島市中区流川界隈を中心にして、隆盛を極めた商取引方であると解釈致しました。当時画期的と言われたこのシステムにより『マッチ擦りの老女』が巨万の富を築いたと、学級新聞に大々的に取り上げられ話題となりましたが、今では紳士淑女の社交場、L&G社が誇る新たなる貨幣価値「円天市場」にその座を奪われてから久しいですね。しかし、貴殿よりのせっかくのご提案ですから、ここで引き下がる訳には参りません。王座奪回へ向けて立ち上がろうではありませんか!昨今では、マッチで火を点ける事すらままならない、いたいけな少年少女をつかまえては『火遊びする子はさなぎが腫れる』などと言いくるめ地方公務員の確保に余念のない、文部科学省のコッパ役人の皆様方との衝突は火を見るより明らかですが、いざとなったらこたつをみんなで囲み、「マッチ棒を一本だけ動かして車に轢かれたブタさんの形を作ろう」大会を開催し、正月を無事に乗り切りたいと思います。かしこ。

こばとさん~本出してぇ~

マグロ君の里帰りの記事読んだよ~カツめし食べたいッ!!

分かった。

このわんこ、加藤治子。



マグロ君
わしが何者か???
一人親方で頑張ってる大工の嫁、屁こき部だよ~。

お小遣いが2割カット?
100万円のお小遣いが80万円に?やっだもう、セレブ~!


こばとたま
おしゃあ!王座奪回じゃあ!
わしが指令を出すけえ、みんな!頑張れ!!!


nitro
カツめし、まずいわけないよね。てかあのソースだけで3杯メシいける。


まむたん
!!!

nitro殿。有り難き幸せでございます。ここで私の本にまつわる思い出話を、blog汚しに記させて頂きます。本、とりわけ古書に囲まれた生活を夢見、来たるべき古本店開業へせっせと在庫を蓄えていたなつかしき幼少の日。忌まわしいあの事件が起きたのでした。それは数十年前、ちょうど梅雨時の午後3時。共同経営者となるはずであったガンジー社長は、これまた店の看板賞品となるはずであった『裸婦の美しさを讃え命の輝きに感謝する写真全集』1~100巻を両手に抱え、本を詰め込んだ紙袋と左右の足の間を一杯に膨らませて、広陵高校の体育祭1500走で銅賞を獲得した自慢の足で自宅へひた走っておりました。やましいお金がごっそり眠る汚いお金で建てた豪邸の門扉をくぐり、アポロ着陸時の月面そっくりな額の汗を拭おうとしたまさにその時、ガンジー家の女王陛下母栄子がその御姿をお見せになり鉢合わせとなったのです。驚きのあまりに濡れた紙袋はバリッと言う音とともに裂け、中からはおびただしい数の裸婦像が溢れ出て、ガンジー邸前庭はまたたく間に「風雲!すけべ城!!」の様相を呈して参りました。それでも女王栄子が気品と慈愛に満ちた表情で「あんたぁ~何をしょぉるんねぇ~」とやさしく問い掛けたにも関わらず、ガンジー社長はあろうことか「あ、いやいやかぁ~ちゃん、村上君に・・・」その後の「もらったんじゃ」は聞き取れませんでしたが、全てを察知した女王栄子の怒り様はそれはすさまじく、ガンジー家の番頭はん父清志がしばらくの間、老人大学への出入りを禁じられた程でした。それにしてもガンジー社長、広陵高校の文化祭でりんご飴を売っただけでは飽き足りず、竹馬の友村上君まで売り飛ばす極悪非道は今となっては毎年恒例「牛田ほうずきまつり」の神楽の演目として後世に語り継がれる事となります。かくして我々の淡い夢は水泡に帰しましたが、今となってはひと夏のちょとぴり甘酸っぱい思い出です。すぱな殿。指令お待ち申し上げております。まむし殿。加藤治子殿は私の母ひばりが最も愛する女優様のおひとりです。昔連続テレビドラマ「寺内貫太郎一家」でなぜかしら生放送の時があり、番組中に彼女がガチンコで倒れ、共演者の小林亜星他を窮地に追い込んだシーンが焼き付いてはなれません。年寄りの長話で失礼を致しました。かしこ。

nitoroさん~かつめし~知ってた~?

美味いよ~伊保駅の一平がお勧め!


すぱなさん~100万て~

そんだけあったら・・・働かんわ~

いい景色だな~
昨年から都内のプールがやったらうるさくなって
今年はもうプール入れないなって諦めてるの。
でもホテルのプールはどうなんだろう。
あたしでも入れてくれるのかしら。

丸亀製麺はうちの方でもあちこちあるよ~
うどんより蕎麦好きなんであまり行きませんがね。

ところでnitroさん・すぱなさん・まむしさん!!
今さらですが・・・
ブックマークに貼りたいのですがよろしいでしょうか?

ロデニの娘ちん、家族に暴走族がいたんだ~

かつめしは知ってたけど、まだ食べた事無いよー
実は名古屋の食べ物だと思っていた。あは。

こばと氏、見つかった『裸婦の美しさを讃え命の輝きに感謝する写真全集』は
どこへ消えたんでしょうね?まさか清志さんのお宝に・・・・。

tomozouちゃん、サロンパス貼ってもだめなの?
あと、ラッシュガード着て泳ぐとか?
ブックマークに入れてくれるの?嬉しいよ!じゃあうちからも宜しくお願いいたします。
乾杯!!


>tomozouさま
もうね、そんなこまいことぐずぐず言うとる日本のプールなんつーファ○クなとこは行っちゃだめだお。
わしは、なんか言われたら日本語しゃべれんふりする。
そんなんぐずぐず言うやつに限って外国人には弱いんじゃけー。

やっぱ海だね!海。

nitro殿。写真集はその後、清志殿の手によって老人大学へ持ち込まれ、学級文庫としてクラスメートの殿方に愛読され、幸せな余生を送っているようでございます。かしこ。

こばとたま
れんち実家の2階の押入れに、“れんち・エッチ本”とれんち母が記したダンボールが二箱ほど
眠ってるのを思い出しました。
もう一生、開けることも見ることもないであろう古いエッチ本・エッチビデオを処分しないどころか、
“誰のエログッズか”を記して保管してるれんち母に脱帽&爆笑!


マグロ君
わしはカツめし、知らんかったよ~
伊保駅の一平ね、覚えとく!!!
カツめしで腹がいっぺい、なんちて。さむー。

めざせ!お小遣い100万円!!!


tomozouたま
ここのプールもダメって書いてあったよ。サクッと無視したけど。誰も見ちゃいねーし。
サロンパスやガムテープを体中に貼り付けて泳いでるのって、なんか異様に見えるんだけど・・・。
やっぱラッシュガードが無難かな?日焼け防止になるし。
てか、ラッシュガードって本来日焼けを防止するものだっけ???

東京はお蕎麦屋さんが多いよね!広島はうどん屋さんのほうが多い~
おいしいお蕎麦屋さんってなかなかないのよね・・・。
なので、上京したときには必ずお蕎麦屋さんに行きます。昼酒しならがお蕎麦。くー!!!

ブックマーク、嬉しいです!あざーす!!!


nitro
それ、味噌かつ・・・?


まむたん
マシソヨ~
チング~
チェッチェッコリ~

すぱな殿
れんち殿のお母様の大いなる愛を感じます。もしよろしければ、ガンジー社長を走らせますので、老人大学学級文庫への寄贈をお願い申し上げます。かしこ。

今度 老人大学文庫へ行って、
老人を18歳の若者のように若返らせる魅惑の書を見るためにも
是非お邪魔したいです。

すぱな、まむたん、君達が小さかった頃によくやってた、
両腕を頭の後ろにあてて腰を振りフリ踊る
”♪チェッチェッコリン、チェッコリンッダ”可愛かったよ。君達にもあんな時代が。
これも今度みんなで踊らねば。


nitro殿。老人大学では定期的に文化祭も開催されております。その席でガンジー社長父清志殿は、  18歳の若者の如きハリとツヤのある魅惑のボイスで毎回ド演歌を唸り倒しては、回を追うごとに来場者を激減させ、お孫さん(琴奨菊殿)の声援のみを一身に浴びては悦に入っておいでです。         是非一度お越し下さい!!(むすびのむさし社員教育マニュアル引用)
三姉妹ダンス!是非一度お見せ下さい!!(むすびのむさし社無関係)                      正面砂かぶりシート1枚発注させて頂きます。(雨天決行・おやつは150円まで)
なお、当方の出しものと致しましては、ガンジー社長による出身校の名物踊り。
花笠音頭(広島市立牛田小学校)
えっさっさ(広陵高校/上半身裸・裸足・鉢巻・赤色半パン必携)をご用意しております。         是非一度お越し下さい!!(むすびのむさしテレビCMtss味なプレゼント編) かしこ。

nitro
ちびっこまむたんがやってたんだよ、それ~!
すんごいかわいかったよね~
前ならえ!休め!ちっちゃい前ならえ!とか。


こばとたま
出しもの、ふたつ追加でお願いします~。
れんちのアホの坂田と、わしのポールダンス!失神者続出!?(いろんな意味で。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/284-116d8f93

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター