大人の女三人がぐだぐだ

How to split your chin

先週の日曜日、昼飯のラーメンを消化すべくなんばまで買い物へ行った。
欲しいものはなんだって見つかる、というのがわしにとっての大阪。
獲物をゲット、早速レジに向かうわしにユミコは「地下鉄降りてまだ5分やで~。」と笑う。
4時間の買い物で、ジーンズ、ベルト、サンダル、Tシャツ、バッグ2個、コスメ類を順調に購入。
ビューティーものに、とんとうといわしは全く知らなかったのだが、
ちまたでは「圧迫グッズ」なるものが流行っているんだね。
要は、ギュギュッッッと圧迫して足やら腕やらいろんな部位を細くする痩身グッズだそうで、
顔を小さくする「小顔マスク」なるものまであるらしい。すごいなニッポン。
ドラッグストアへ探しに行ってみた。
発見。

血が騒ぐのはなぜ
マ、マスクちっちぇーーっ。無理無理。絶対顔入らんって。
それとも、無理やり入れるうちに小さくなっていくのか?
無理に入れたら血液が充満して顔が心臓なみにドックンドックンしそうで怖い。
どのような特別な繊維なのか一般庶民には理解しがたいところだが、
2,980円という大金を払うくらいなら、大きい顔のままでいい。たくましく育ってほしい。
もうちょっとリーズナブルなやつないかなー、と物色。(あきらめてないし)
最初は正直小顔なんてどうでもよかったのだが、色々見ようるうちにだんだん欲しくなってきた。
(優等生的消費者だな!わし。)
迷った末、これに決めた。

これで顔が小さくなる!(目標はゴルフボール大)
素材感がいきなり安っぽくなるがそれもそのハズ、これなんと1260円。(原価おそらく50円位)
あっさりお買い上げ。
一日の使用目安時間は約10分。両頬だけでなくあごのたるみも解消のスグレもの。
テレビ見ながらコロコロ。思いついたときにコロコロ。
使用感も、うん、悪くない。
んが、しかし。
使ってみて気付いたことが。
あごのたるみ用の1本があごの真ん中にちょうどヒット。ぐいっぐいっ。
小顔になる前に新右衛門さんになりそうなんですけど。

小顔の代償「ケツあご」











コメント

わしは~、デカイ顔の自分が好き。大は小を兼ねる・・・ハズ?
てか、我が家はみーんな顔デカじゃん?れんちなんて、ガチデカイぜ?
しかも、はちもデカい。まじ、無駄にデカい。そんな頭デッカチでよく立ってられんな、ぐらい。
彼のおかげで自分の顔がデカ目だという事実を忘れてるかも。えーこっちゃえーこっちゃ。

日本人ってもしかしてマスク好き~?

新右衛門ローラー、確かIKKOさんがすっぴんでくるくるやってるやつじゃない!?
IKKOさんが使ってるんだから間違いないYO!
酒飲みながらみんなでくるくるやろうぜ!

おねえちゃんたちへ

“顔がデカ目”、これ聞いて思い出した。
ちょっと前、なんかのギャル本の特集で、『やっぱりデカ目!!顔の半分、目になりたい!!』っていうのがあった。(あゆの写真がお手本)
囲み目メイクの特集かなんかだったんじゃろうけど、顔の半分が目ってそりゃ宇宙人じゃろ!!とツッコミたかったわ。
小顔にはそこまで興味ないけど、ロデニの娘いわく、血流をよくしてむくみを取るのことはとっても大事なんだって。年をとるごとに顔もむくみやすくなるからね。
新右衛門ローラーと名付けてくれてありがとう。IKKOさんも使ってるのか!?これ。ほいじゃーいいもんに違いない。
みんなでくるくるやりたいけど、すぱなはすでに脱落。やってみてたけど、びっくりするほどすぱなの顔にフィットしないのだ!!日本人離れした骨格なのかね?

マスクはどこの国の人も好きだよね~。

まむし殿。確かにマスクは万国共通のアイテムですね。中でも世界一と言えばメキシコではないでしょうか。メキシコではルチャリブレ。日本で言うところのプロレスリングが大変盛んであり、覆面レスラーが百花繚乱でございます。その代名詞「仮面貴族」ミル・マスカラスは『千の顔を持つ男』として崇め奉られ、男の子がなりたい職業No.1の座を不動のものとしている状況です。(ミル・マスカラス酒場調べ)

>こばとさま
わしの好きなマスクはねー、えーとねー、オカリナみたいなやつ!
プープープーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/282-8581bb92

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター