大人の女三人がぐだぐだ

恋する幼虫

恋する幼虫


【さくっとあらすじ】 ※ネタバラしてます

女性に対してトラウマのある漫画家フミオくん。
新人編集者ユキちゃん。
作品にケチつけちゃったユキちゃん、怒ったフミオくんにほっぺたをキズもんにされてしまう。
罪の意識からユキちゃんのおうちをたずねたフミオくん。
フミオくん「ごめんね~、ユキちゃ・・・・・、はっ!!!」
ユキちゃん「・・・・ワレのせいでこんな顔になってもーたわ!どうしてくれるんじゃいっ!!」
ほっぺのガーゼを外すと、下から蟹爪にょき。
フミオくん「わあ~~ん、ごめんよごめんよ。」
ユキちゃん「ほいなら、ぐずぐずせんとはよ人間連れてこんかいっ。なにがじゃ。蟹爪から血~吸うに決まっとるやんけ。」
うちの義兄も大好物の生レバーを蟹爪からべろべろ。でも、やっぱりどうでも血が吸いたい。
フミオくんがんばって生贄を探してくる。
ユキちゃんの元カレ、マサルもユキちゃんに血を吸われ恍惚の表情。
ちょっぴりジェラシーフミオくん。
そうなんです。
いつの間にかツンデレ娘ユキちゃんに恋しちゃったんだ~、たぶん、気付いてないでしょ~~ぉ。
悩んだ末、フミオくん大決心。
「ユキちゃん、ぼくの血を吸って!」
ユキちゃん「え?マジで、ええのん?(嬉) ほいじゃ、ま、遠慮なく。」

そして、首なし人間になったフミオくんはユキちゃんと末永くしあわせに暮らしましたとさ。

おしまい。



片腕マシンガールの井口昇監督の2003年の作品を鑑賞。
正直、中盤あたりまでストーリー展開もみなさんの演技もちょっとゆるくて、
「どうなん?これ、どうなん?」と、見る側を試されているような気がしてたのも事実。
それがあれよあれよとひきこまれ、冴えないユキちゃんがだんだんとかわゆく、そしてちょっと
エロチックに見え始めたからあら不思議。
そしてラストシーン。吸血という行為を通してひとつになる二人。
これ、美しいんでないかい?
吸い口は蟹爪だけど、そうとうシュールなんでないかい?
いやはや、最終的にはなぜかフランス純愛映画を見たかのような気持ちにさせられました。

あ、基本的にはホラーにカテゴライズされているので、グロだめなよい子は見ちゃだめだお☆




コメント

「恋する幼虫」鑑賞しました。昨年、横川シネマで「片腕マシンガール」を鑑賞。その時から井口昇先生の作品とお人柄に心酔しておりましたが、今回その愛が自信から確信へと変わりました。
私にとって「片腕マシンガール」を山本山が寺尾のスピードで突っ張って来る衝撃とするならば、「恋する幼虫」は広島市立牛田中学校の2年3組の教室で、自称催眠術師と偽った同級生に頚動脈から締め落とされたようなせつなさとでも申しましょうか。最後は甘美な世界へと締め落とされている自分に気付いたのです。また、DVD特典映像「幼虫のはらわた」にもシビレました。短編ですが、今後ご覧になる皆様の満腹中枢を5分で破壊する事受け合いです。私も将来『肉喰い自殺』に挑み、人生一度きりの贅沢を堪能してみたいと思います。~何もそこまで~井口先生大好きです!!

絶対に死ねない切ない自殺方法

それが「肉喰い自殺」ら!

失神ごっこ、やってた!!今考えるとめちゃめちゃ危険な遊びなんだけど、「フッッッ!」と意識が落ちるのが気持ちよかった。あと、わしらがちびい頃やっていたのは「石飲み」。どれだけ大きい石を飲めるか競うという遊び。わしだけじゃなくすぱなもやっていたよ。
わしの体重が重いのは、その石らがまだカラダのどこかにひそんでおるせいじゃろうて。

押入れの中でカセットテープ、くるくる~~~~。

「石飲み」って・・・・・そのような首狩り族の成人式の如き風習がまむし家には脈々と息づいているのですね。姉妹での荒技がポテンシャルの高さを実証しています。広島市立牛田小学校ではガンジー社長を主将として自らが脱いだブリーフ(白)をバスケットボールのゴールにわざわざ引っ掛けるやいなや素早く回収し、何事もなかったかのように再び見にまとう競技『バスケットパンツ』こそが最強の称号とされてきましたが、『石飲み』の前にはもはやなす術もありません。かしこ。

>こばとさま
ウィズアウトパンツでバスケット!?
は、は、恥ずかしい~~~。(目を手で覆いながらチラッチラッ)

石飲み、マジ?
え、根性比べの一環?すげえ。リスペクト。

バスケットパンツ、今度牛田のスポーツセンターでみんなでやろうよ~
(指と指の間からガン見)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/281-74a07d32

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター