大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


エビちゃん

また飼いはじめました、エビちゃんを。
金魚鉢でエビちゃんを飼う。  エビちゃん
何年か前の母の日にクイーンから熱帯魚をねだられ、立派な水槽やプクプク、ヒーターを用意して
グッピーやらなんとかテトラ、ベタやほにゃららテトラにエビちゃん、いろんなお魚を購入して飼った。
あっという間に死なせてしまったり、うまいこと繁殖させまくってたりして楽しんでたのだけど、
だんだんと水槽の掃除が苦になってきたクイーン、ん万円(ん十万円か?)かかったこれら一式を、
なんと、ぽんっと誰かにあげてしまったのだ!!!自分からねだったのに・・・。
何かにしがみつきたい性質らしい。  エビちゃん
が、最近どこかの飲食店でダルマメダカを見てそのかわいらしさにノックダウンされたたらしく、
買って来いとの指令を受けてアミーゴ(ペットショップ)へ行ってみたんだけど、売り切れ~。
人気があるの?ダルマメダカって。
背ワタまで透けて丸見え、イヤラシイ・・・。  細いヒゲ?みたいなのまできれいに脱皮するのじゃ!
しかたないので、ビーシュリンプ5ぴきとピンポンパールっていうかわゆい金魚3ぴきをお買い上げ。
金魚すくいのコツは“ホロ酔い”。  ピンポンパール
ピンポンパールと、フラワーフェスティバルで金魚すくい(大好き。お祭りでは必ずやる。)をして
ゲットした金魚たちを一緒にしてたんだけど、でめがピンポンパールをサッカーボールのように
コロコロコロコロ追っかけて転がしまくるので、拉致&隔離。(←ラブ&ピースみたい?)
ちょっとあーた、丸見えよ!!!  でめ。
ピンポンパールってさ、ウキのせいか?ケツが浮いてコーモンが丸見えっつう、なんとも無防備で
セクシーな可愛いコちゃんなのら。

そうそう、思い出した。
前に飼ってたベタ、ある朝、起きて見てみたら水槽にいなくって。
夜中に水槽から飛び出してしまったみたいで、
spanner床で干からびて死んでしまってたんだけどね。
それを見たクイーンがポロポロ泣いちゃったの。
「かわいそうに・・・。苦しかったじゃろうね・・・。」って。
・・・前日の残り物のししゃもをむしゃむしゃかじりながら。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

さかな、さかな、さかな~♪さかなーを食べーるとー、って金魚ちゃんは食べちゃいけませんね。
しかしウチの母は昔金魚が死んだときラップに包んで冷凍庫に保管しておりやした。冬で雪が積もっていたので「春になったら埋めてあげようと思って」ってやさしいんだかなんだか。

ようちゃん58たま
食べられないかしら?金魚。
シュワーと唐揚げとか天麩羅にしたらおいしそうな気がするんだけど・・・。

死んだ金魚ちゃんをちゃんと埋葬してあげるなんて、すごい!!!
うちでは生ゴミ行きです。なんともしどいですね、考えてみると・・・。

金魚ちゃん冷凍庫で冬眠ですか・・・もちろんお優しいですともお母様!

私が小さかった頃、喫茶店の中とか旅館とか一般家庭とか
普通に金魚が今よりもさかんに飼われてた様な気がする。
いつもじい~ッって見つめてた私。
うんこくっつけたままスイスイ泳いでる金魚見ると何故かムカついたもんです。
”切れよ”みたいな。

いやいや大変ごぶさたで(;´・ω・`)ゞ
でも忘れられてなくてよかった~(汗)

ベタって綺麗ですよね~
世話も楽であたしのピッタリ。また飼おうかな。
うちも新婚当初 旦那の趣味で水槽がたくさんありました。
ちっさい魚から始めて 果てはアロワナやなまずまで。
そういえば死んだ魚はどうしてたんだろ。
食卓には上がっていなかった・・・はず。

nitro
いつもぬんちブラブラってことは、肛門の括約筋がないのかね?金魚ちゃんって。
てか、ムカつくの?だったらわしにもムカつく?
だってさ、えの・・・(以下、自主規制。)


tomozouたま
おひさしぶりです!お変わりないですか?

そうそう!どんどんエスカレートするんですよね~熱帯魚って!!!
気持ちいいしね、見てて。水の音とかも。臭いけど・・・。

ベタって、飼うの楽ですよね~なあんもせんでいいし、キレイだし。
ん~でも、なんつうか、怖かった・・・。
カッポーで飼ってたんですけど、闘魚と言うだけあって喧嘩ばっかしてて、
しまいにゃオスがやられてました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/279-c4347595

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

