大人の女三人がぐだぐだ



mazda zoom-zoom stadium

ズムスタ誕生
ついに行ってきました、広島新球場。
すでにたくさんの方がご自身のブログなどでご紹介されております、このネタ。
広島県民でない方々にとって、はっきり言ってどうでもいいんじゃないかと思われますが、
あえて写真たっぷりでお送りしようと思います。ドS的な感じで。

ここが人で溢れかえる日がくるとは
広島駅の南口はひとことで言うと、昭和くさい。
広島駅から徒歩10分の新球場へはここがメイン歩行者道路になっている。
駅裏のさびれた雰囲気のまま、新球場のおかげでもんのすごい人がひしめきあっている様は、
今と昔が交差するちょっと不思議ワールド。
(余談ですがこの前日、広島駅付近で強盗未遂事件勃発。そういうエリアです。)

巨大すりばち
ひとごみ~に流されて~、歩いていくと見えてきた新球場は7階建てのビルとほぼ同じ高さ。

広島人のおしりを支え続ける  こう見えて高級生ビール(700円)  
(左)カップホルダー!今までのように、足元のビールがひっくり返る!なんて心配もない。
(右)今日は頂き物チケットでネット裏。さっそくコノドを潤す。

フィラデルフィアチーズステーキ  マッシュルームフライ&オニオンリング
(左右)いかにもなボールパークメニューがいい。決めたね。この2品は来たら必ず食べる!

意味不明「POP!」  紙パックは持ち込みオッケイ
(左)おっとっとを売る意味がようわからんが、「POP!」の意味はもっとわからん。でも、かわい。
(右)席に戻って、またひたすら飲む。

こけるなよ!2頭身しゃもべえ  オタクまるだし
(左)どこやらのゆるキャラ「しゃもべい」も遊びに来てくれてました~ぁ。ゆるカワ~。ってか、
しゃもべえ、どこのキャラ?
(右)ゲームは快勝。てくてくと川沿いへ向けて歩いてみた。本日のまむしファッションのテーマは、
『アウトドアなオタク』。この矛盾さがなんとも。

ピラミッドパワースポット発見!  ヒコーキ雲
(左)ここの川沿いにはかわいい遊具がたくさんあるのだ。
(右)寝そべってみる。青い空は青いままで、子供らに伝えたい~。

フロマジュリー・ピノさん外観  リ・オ・ハ!!
(左)チーズとワインのおいしいお店、ピノ子ちゃんに吸い込まれました。
(右)スパークリングワインの後はこのスペインの赤。「大地を感じる赤」という、のんべえのあほなリクエストにナイスガイ店長がチョイスしてくれた。まこと、大地であった!

カビっておいしいね  なぜかおりがみのやっこさんを思い出す
(左)ブルーチーズのスティルトン。これ、めちゃうまだった。スケルトンみたいでかっこいいし。
(右)具だくさんガレット。ここのクレープはざっくりとした感じ。好きだぞー、生卵ー。


安バーボンが口に合う小市民
 こんなに食べて飲んだのに、
 なぜかすんごいバーボンが飲みたくなって帰ってからまた飲んじゃった。
 新球場、楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。
 ちなみに翌日からカープ負けまくり。
 いい日に行けて、よかったなぁ。




コメント

球場はいいね~♪

”札幌ドームファン”なんだ。。。実は。。。
最初は野球なんて、ぜんぜん興味なかったんだけど。。。

球場でビールを飲む!
これでドームファンになっちまったじゃけの~ヾ(°ェ°;)

広島も観客動員数、倍増らしいね~♪よかよかヾヾ(°ェ°)

ヒコーキ雲の写真にはUFOが写っていると本気で思ってました!

>おっくちゃん
球団ファンならぬ、球場ファンって結構いるのかも?
わしもズムズムファンになりつつあるのじゃ!

“なっちまったじゃけの~”が、かわゆすぎるじゃんっ。
広島弁じゃんっ。
ちょっと不器用なカンジの広島弁が、めちゃ萌えじゃんっ!

ってか、普通に北海弁?(←うにとかいくらとかのどんぶりじゃないお)

>boss!!
ミエタ?
UFOダオ。
ワシガノッテキタヤツダオ。

コノドが乾いたりオオノドが乾いたり忙しいノドだったね。
広島に新球場ができるなんてね・・・MAZDAさん安泰なんだね~
市民球場詣での後にフレンチ行くのは君たちくらいではないかと。

always、のどカラカラ


これ、わしのキャッチコピーにしよっと。

市民球場詣での後でも、どこでも行くぜいっ。
球場めちゃいいよ~。帰国したらみんなで行こうネ。
野球ファンじゃなくっても楽しめるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/274-c6f2f4eb

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

