大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


The Heart Is Deceitful Above All Things

「ノーメイクのマリリン・マンソンが少年に性的虐待するシーンがある」

それくらいの情報から、ちょっと興味を持っただけの映画だったけれど、
調べていくと、マンソン以外にも気になる要素がいっぱいだった。

1.監督・脚本・主演が、わしの大好きな「トリプルX」のアーシア・アルジェント。
2.そのアーシア・アルジェントは、あのダリオ・アルジェントの娘。
3.原作を書いた若き天才少年作家J.T.リロイは、マドンナやコートニー・ラヴらも支持。
4.しかし、そのJ.T.リロイは、架空の人物だったことが判明。(ホンモノは中年女性)
5.手くせの悪いウィノナ・ライダーの復帰作。
6.しかし、その出番わずか1分。
7.おなつかしピーター・フォンダも出演で、だいじょうぶマイフレンド。


こりゃ、見にゃいけんじゃろう。



サラ&ジェレマイア
サラ、いつわりの祈り





つらい。
どうしようもなく、つらい。



苦しくって、苦しくって、心が壊れかけました。


生々しい性的虐待描写などないのに、十分すぎるくらい胸が痛かった。
マリリン・マンソンはあまりにも自然で、
サラのまわりのケダモノの男たちの中では一番やわらかく見えた。
それにしてもマリリン・マンソン、この映画出演をよくオーケーしたね。
彼自身も若い頃、心無いキ印の大人たちに囲まれ虐待を受けていたはずなのに。
「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観たときにも思ったけど、
彼は独特の自己表現というカタチで苦痛を乗り越えた本当に素晴らしい人。
アメリカの悪のアイコンとして若者への悪影響を心配する大人もいるけれど、
彼の楽曲の旋律は、激しく切なく美しい。心に傷のない人には作れない音楽だと思う。

見て楽しめる娯楽“映画”のはずなのに、終始つらくてしようがなかった。
なぜこのような映画を作ったのか、とまでも考えてしまった。
が、しかし、そこに重要性があるのだと思う。
「問題提議」。
インタビューでもアーシアはそう言っていた。



見終わった後、ずーーーんと重くなりましたが、
好きとか嫌いで語る必要のない、「心に残る映画」に出会えました。


コメント

マリリン・マンソンにそんな過去があったなんて知りませんでした。
世界中の子供たちが虐待や暴力のない明るくて輝かしい世界で生きていけるよう、
心から祈っています。

小さい男の子が出る映画って、どうしてもニトロの息子達に置き換えて観てしまうのよね・・・。
世の中の全ての子供は愛され、保護される権利があるのだって改めて思った映画でした。
でもわしは、母親のサラをどうしても、どうしても憎く思えなかった・・・。
どんなにひどい親でも子供は親を求めちゃうんだね、悲しいことに。
つうか、あの母親役、土屋アンナちゃんに似てない???

ひとつ疑問。石炭って危険なの?解毒剤の意味がようわからんかった。どゆこと?

マリリン・マンソンって知らなくて調べてみた。ノーメイクって、そういう意味だったのか~
てか、J.T.リロイって架空の人物だったんかいっ!
てことはこのお話もフィクション!?なのか!?ガーン!

マンソンは自伝の本を出しているんだけど、その中で昔のことも結構書いているらしいのだ。

ってか、すぱながマンソンを知らないという事実が今年一番のびっくり!聞いたらかなり好きだと思うよ。

石炭って、危ないんじゃない?
蒸気機関車とかで、火の着いた炉みたいなんの中に入れると、ドカーン!ドカーン!って爆発してるよね。
解毒剤のシーンはね、わしはなんかすごくよくわかる。
農薬かなんかじゃないの?
子供同士って、そういう自分たちだけのルールみたいなのを作ってなかった?悪いことしたら毒を出さなくちゃ、みたいな。

サラは、悪い人間というよりも、ただ、子供だったんだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/268-582ede4b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

