大人の女三人がぐだぐだ

GOD BURGER =ケータイボケ画像酔い注意=

手作りハンバーガーの老舗「ゴッドバーガー」に突撃です。

ゴッドバーガー外観
JR横川駅から少し歩くと、すぐに見つかります。
午後3時だというのにものすごいお客さんが店内で出来上がりを待っとる。
テイクアウト用に注文して待つこと25分。お尻がしびれました。
ちなみに、お店を訪れてそのすごいネーミングの由来がわかった!

ゴッドメニュー
ロイヤルゴッドのジャンボは1400円。もはやハンバーガーのお値段ではありません。

右に寺町左に基町
ゆっくりと座れるベンチを確保。広島は川の町。川沿いのいたる所にベンチがあります。

ゴッドバーガー&ゴッドビール
ロイヤルゴッドのレギュラー(700円)。ハンバーガーとは思えない重さ。Oh,my God!!
と、そのとき!びっくりしすぎてビールをたおし半分くらいこぼした・・・。自分のばか!ばか!

ゴッド現る
でかい!うまい!食べにくい!粗挽きミンチがごわごわとジューシーでものすごい食べ応え。
それに加え、たまご・ハム・トマト・レタス・キャベツのみじん切り・チーズに、
ソースがたっぷり。くちのまわりもソースでべったり。
キャベツのみじん切りが入っているから?どことなくお好み焼きを思い出す味。
そういえば、お好み焼きのヘラで焼いていたっけ。
次回はジャンボに挑戦。

床屋さんと刺青屋さん
おなかいっぱいになったので広島市内に向けてとことこ歩いてみることにしました。

川沿いを南下
いい天気。

鯉のぼりかわいい
プラネタリウムを通り過ぎ。

もう販売はしてないよね
カープ坊やを通り過ぎ。

萌え
わっ、ゲーセンにたくさんフィギュアがディスプレイされてる。
これ撮ってるとき、すんごい変な目でわしを見るおっさんがいた。きょうてえ~。

カールおじさんのハンバーグ
本通り。ここまで歩くとさすがにのどカラカラ。外でビールが飲める袋町のカフェへ吸い込まれる。

日曜日もやっとるんじゃね
気になってたワインバーが並木通りだったことを思い出して、またてくてく。
ここ、むかし「青蛾」っていうアンティークな内装がとっても素敵な喫茶店だったとこだ。
赤ワインをグラスで2杯とスクランブルエッグゴルゴンゾーラソースを食べた。以上。
え?感想??・・・・・ごめんなさーい。

カウンターでまたーり
これじゃ帰れない、つって、またてけてけ。
いつものSHACKで白ワイン。
めちゃんこ歩いて、めちゃんこ健康的な一日でした。


コメント

美味そうや~

佐世保バーガーみたい~

老舗なん~?

ゴッドバーガー~

食ってみたいな~


ぽちっと!

>マグロ君
おいしそうでしょ~ぉ。
佐世保バーガーって、何が入ってるんだっけ?
笹かまぼこ?
パンとかまぼこって、なんかこう・・・、合わなさそう!

ゴッドバーガーは老舗だお。30年以上はやってるとおもう。
来広の際は是非おためしあれ。
もち、ジャンボね。


すんごい食べてみたいけど・・・30分近くも待つの、やだなあ。
お昼どきなんかだと、どれくらい待つのかしら?

てか、横川から街中まで歩いたの?すごい!
そりゃあ、ガソリン(アルコール)を注ぎながらじゃないと歩けんよね~
わしは日曜日、キ印映画を2本観てて一歩も家から出なんだ。
一日の歩数、30歩くらい?

で、ネーミングの由来は?

思い出した!TVで見たことあるのを!
確か、苗字が・・・だったっけ???

ビンゴ!

そうだお!
正確には、GOD RIVER。

さーすが、記憶力女王。

ゴッド食べたいです♪
佐世保バーガーは、食べた事あります。以上・・・。

今まで1,000円以上のハンバーガーをシコタマ食べましたが、ベスト1は、東京都文京区本郷3丁目付近の“ファイヤーハウス”(今でもあるのかな?っと思って調べたらホームページ発見!http://www.firehouse.co.jp/)味が変わって無ければここが美味しかった♪です。何せ10年くらい前なもんで・・・。(笑)

バーガーにビールは無敵ですネ!

1000円超えバーガー

って、どんなん!!?
大きければ、それでー、いいんーだー、で1000円超えはあり得んので、どこも工夫しているはず。
やっぱり「いいお肉」、にコストは比例するんだろうね。
しかし、さすがboss。ようけーいろんなもん食っとるぅ。

ファイヤーハウス!名前がかっこよすぎ!
HPめっちゃかわいいね~。
わしは絶対MAD BURGER!!!!!
この、こんもりさ加減、最高ですね。

FIRE HOUSEっていうバンドがいたの、知ってる?
(って、調べてみたら今でもやってた。)
昔のアルバムが結構好きでよく聞いていたけど、ヴォーカルの顔がどうしても好きになれんかったな~~・・・。

バンドいたね~っ!
ギターのビルリバティーだったっけ?
ヒゲが濃くてホモっぽいのがいまいち垢抜けなかった原因だったような・・・。(あれっ?名前と顔が一致してない?違うバンド?)
あまりの昔の事に忘れてしまいました。(泣)
ヴォーカルの顔?覚えとらん・・・。笑
曲はカセットテープで持っていたが、再生するマシンが無い・・・。
時代を感じます。

マシン~が叫ぶ~

>boss!!
ビル・リバティーがギタリストだお。それは間違いない。
ヒゲでモーホーっぽいのが、ヴォーカルのCJ・スネアだったと思う。(今調べてみたら、やっぱりそうみたい)

録りためたカセットテープってなんとなく捨てられないから、ちっちゃいラジカセとかって本当に便利だと思う。昔のテープってときどき無性に聞きたくなっちゃうんだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/264-f0a968f5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター