大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


モテネイル?

nailベースカラージェルはスターライトで、
ピンクのホログラムとピンクのシェルを埋めこみ。

多分こういうのを“モテネイル”っていうんだよね?
違う?

“モテヘア”
“モテメイク”
“モテ服”
ってよく聞くけどさ、
そんなに媚びてどおすんの?って思う。
“愛されなんとか”っていう表現には
ムカつくのを通り越して脱力するぜ。

わしは自分の好きな服しか着ないし、
好きな髪形しかしないし、
好きなメイクしかしない。spanner

自分の好みを押し殺してまでつまんない男にモテたいなんて考える人には、
くそでもくらえ!と言ってさしあげたいと思う。


コメント

ネイルの記事 全部読みました♪

ビューテホ~♪
お美しゅうございます。お爪が美しさに拍車をかけていると思います。
マジで綺麗です!

個人的にはピンクって苦手なんですがピンク系って癒されます♪ なのでこのデザインも大好きです☆
いつか真似た~い♪

近々、セルフする予定でネットでキッドを購入予定なのですが、何分にも超ド初心者で右も左もわかりません。
突然ですが幾つか質問させて下さい。
宜しくお願いします。

①お勧めの購入サイト
②お勧めのジェル(会社名等)
③お勧めのキッド類

その他、超ド初心者にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

行き成り来て、質問多くてスミマセン!♪

檸檬さま
はいっ!お待たせいたしましたっ!
ネイルを誉めていただいて、とっても光栄です。あざーす。

さて、ときどき右と左が分かんなくなるわしでよければ、
えらそげにお答えさせていただきます。


初めてネイルサロンに行ったとき、ほんっとにびっくりしたんですよ。
伸びてない爪を長くしてツルピカ、しかも長持ち、こんな技術があったのか!と。
で、自分でもやってみたいとネイリストさんに言ってみたところ、
プロの人のみ小売価格より20~50%安く購入ができるTATという会社で
代理で購入してあげますよ、と言ってくださったので、お願いして購入したんです。
(てか、これ、書いていいのかすら・・・?)
なので、オススメのサイトはちょっとわかりかねます、ちゅいまちぇん。


その、初めて行ったネイルサロンで使っていたのが、クリストリオCHRISTRIOだったんです。
プライマーだのなんだのがいらないから、工程が少なくてお勧めですよ、と言われました。


わし、クリストリオしか使ったことないんですよ。
他社のものを使ったことがないので、比較論ができません、ちゅいまちぇん。

初めて行ったネイルサロンで施術してくれたネイリストさん、今もお付き合いがあるんですがね、
とっても親切っつうか、そこまで手の内あかしてええの?と、こちらが心配になるくらい、
なんでもかんでも教えてくれたんです。コツとか裏技とか。
なので、
「こゆときどしたら?」とか、
「どうしてうまくいかないの?」とか、
何でも質問してくらはい!
わしに分かることなら、いつでもアドバイスさせていただきまっせ。

またいつでも遊びにきてくださいね~。

すぱな さん!
お返事ありがとうございます♪

一ヶ月前にソフトネイルをしたのですが、一週間も経たない内に両中指の爪の脇から肉に向かって亀裂が入りました。アロンアルファで応急処置したけどダメだったのでドンドン亀裂が深く成っていって痛かったので思いっ切り爪を切りました。だからツンツンと短い爪で本来の子供指に戻っちゃいました(笑)

他にも2本亀裂が入って痛かったので切りました(泣)

近々、同じサロンへ行き今度はハードをやってもらう予定。行く前に自分で爪の長さはミリ単位で合わせる予定です。(この辺の繊細さはやはり東京には劣るかも)。

デザインはオーソドックスなフレンチネイル(ピンク+白)の予定。その後にクリストリオを買ってみます。私は熱し易く冷め易いタイプなので工程が少ない方が合っているかもです。

自分でやると色々と疑問がイッパイ出てくると思います。その時は宜しくお願いします♪
また遊びに来ま~す!

檸檬さま
どういたしまして~。
お役に立てましたでしょうか?

ソフトはその名のとおり、柔らかいらしいんです。
なので、指先をよく使うかたや長さを出したいかたは、やはりハードがいいかと。
てか、何のためにソフトが存在してるのか、わしには分からんですたい。まじで。

フレンチ、いいですよ。とっても手がキレイに見えるんです。
ありとあらゆるアートをしてきて、飽きて、
もうフレンチしかしないって言うネイリストさんもいらっしゃるくらい。

爪、お大事にしてくださいね~!
てかわし、広島じゃけん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/26-9477e168

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

