大人の女三人がぐだぐだ

中央公園で昼酒な一日

待ちに待った日曜日、広島市中区基町の中央公園へ。
とてもよい天気で、芝生の緑がまぶしい最高の昼酒日和。

シェラ・ネヴァダ&白ワイン&カプレーゼ
我らの愛するシェラ・ネヴァダ(ペール・エール)は、すぱなが箱買いしているアメリカのビール。
ごくごくっと飲み干したら、次はワインショップのおにいさんイチオシのMOCEN。
しっかりすっきりで春の昼酒にぴったりな一本。
ちなみにこのワインショップ、ずーっとエノテカだと思って買い物していたら、なんと違うお店になっていた(お会計の時発覚)!酒屋の居抜きって・・・。エノテカさんどうなっちゃったのかしら。

前田美波里に見えてしょうがない みーんなでー引っ張れー 6Pならぬ8Pチーズ
かわいすぎるパッケージにノックアウト!で、即買いのHAPPY COWのシャンピニオン。
いいカンジで常温に戻ったらプロセスチーズの域をはるかに超えたおいしさ。
この糸、昔のサビオ思い出さない?

よーし、よし あいあい日傘 
わんこと遊んだり。                    なかよく寝たり。

牛田キッズ 
 
 

 天気予報では一日晴れとなっていたのに、
 途中からなんとカミナリ&小雨。
 降ったり止んだりと、ちょっとどきどきしながらの昼酒になったけど、
 でもやっぱり外はいいね。
 酔っ払ってくると小雨もへっちゃら。
 れんち義兄さんから借りたラジカセで、
 エアロの「マジック・タッチ」を流し、
 歌って踊ることもできたし。

その後は、また飽きもせず広島駅の千代の春でぽん酒&おでん。
シメはちからの立ち食いうどん、といってもわしはいつも天とじそばじゃけど。
そうそう。みのもんた氏司会の某番組を見て誤解されとるといかんので言っとくけどー。
広島人はちからでうどんとおはぎを交互に食べる、なんてやんないからねーーー。
堂々とした平べったい天婦羅


          帰りに広島駅のやまだ屋で買って帰ったわしの大好きな桐葉菓(とうようか)。
          広島といえばもみじまんじゅう、というのがお約束であろうが、
          広島でお土産にお菓子を買うなら覚えておいてください。
                          トースターで軽くあっためてもおいしい
                  この桐葉菓を買うべし。もっちりうまい!!!




コメント

外酒は良いですね。
この季節はすぐにビールがぬるくなるので
飲むペースが自然と加速しますが。

<酔っ払ってくると小雨もへっちゃら。
お酒ってス・テ・キ♪

写真は小雨が降ってきたとこ?

うどんとおはぎ?
なんか女子高生が部活動の後に食べるメニューみたいだよね。
あと、広島に来る観光客がやる、「広島風お好み焼き牡蠣のせ」も
見ていてつらいです。

桐葉菓!これこそ銘菓だー!!

エノテカは、横浜では健在です。
撤退しただけでしょう・・・。
不景気の波が広島まで・・・。

>SACさま
ようこそこんにちは。
1に外酒、2に地下酒、3、4、がなくて、5に迎え酒。
好きなお酒はこんな感じです。
確かに、ビールがぬるくなる季節になりましたね。
でも、ビールが冷たいままの気温だと外酒は楽しめないので・・・。
なんとも切ない矛盾やいかに。

>boss!!
広島にはダイヤモンドシティという大きなショッピングモールがあって、そこの1階にテカテカえのきが入っていたのだけど、お会計の時にテカテカえのきポイントカードを出してしまって、店員さんに「ここ、もうテカテカえのきじゃないんですよ。ははは。」と笑われてしまった。
いつ行っても閑古鳥が鳴いていたから、レントを払えなくなったのかな。
お店はそっくりそのまま、なのになんと新しくなったそのワインショップには、立ち飲みスペースが設けてあるのだ。
正直、テカテカえのきよりこっちになってよかった!

>nitro
写真は小雨が上がったとこかな。
わしが一生懸命祈りを捧げたのでなんとか大雨にならずにすんだのだー、ぐわははは。(祈っとる間、みんなに変な目で見られたけど。)
「広島人は、ちからのうどんとおはぎを交互に食べる!」って、全国放送で言い切られて、「んなわけねーよっっ!」と、テレビにツッコミそうになったんよ。びっくりした。だれじゃ?そんなデマを流したエセ広島人は。

たしかにお好み村なんかにある「スペシャル」と名づけられた牡蠣や海老イカなんかがぼろぼろ入ったお好み焼きは、見るのも悲しいねー。
ても、実は、食べるとめちゃうまいらしい。
なんかぐやじい~~。

>まむたん

ダイヤモンド・・・。
横浜駅地下に“ダイヤモンド地下街”というのがあります。
日本中にダイヤモンドが散らばっています!

ところで、平べったい天婦羅の正体は?
気になってアルコールしか咽喉を通りませんっ!

♪ダイヤモンドだね~

>boss!!
ダイヤモンドホテルっていうのもあるし、車はディアマンテっていうのがあるし、ダイヤモンドユカイなんて人もいたりして。
ダイヤモンドは色んなところに散りばめられている!!


平べったい天婦羅?

たぶん、わらじ。

うそうそ。
これねー、海老天なんじゃけどご覧のとおりほとんどが天かすなのだ。
カタチ的には五平餅を連想させる、思いっきりファクトリーメイドな天婦羅でーす。

これで、ノンアルコールも飲めるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/258-b52ea41f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター