大人の女三人がぐだぐだ

京都さくら物語どすえ②

朝食に茶碗蒸しって珍しくないどすえか?因みに味がなかったどすえ。 ようこそどすえ。2日目どすえ。まだ「どすえ。」って言ってるどすえ。
 朝食はこんな感じだったどすえ。千切りサラダの鮮度が悪すぎて、
 苦くて食べられなかったどすえ。そんなわしらの会話を聞いていた、
 隣の中年夫婦が「このサラダ、茗荷が入ってるから苦いんだね~」
 と言ってわしらをバカにした顔してチラ見してたどすえ。
 「茗荷なんか入ってねーしっ!!!
 紫キャベツだろーがっ!バカがっ。」

あ、これから先、京の宿・洛兆へ泊まることがあるかも?って方にひとつだけ注意があるどすえ。
T字カミソリはお部屋やお風呂に置いてないんどすえ。なので、必要な方はフロントで買わないと
いけないので(200円!)、持参したほうがいいどすえ、ひげちょり。れんちは買ったどすえ・・・。
普通、置いてるよね?って持っていってなかったんどすえ、今回に限って・・・。どすえ・・・。

この疎水、昔飼ってたグッピーの水槽の匂いがした・・・。 “みやび”と“へいあん”の2艘のみ。 平安神宮の大鳥居。
事前予約が出来ないらしい岡崎桜回廊十石舟めぐりのチケット、朝食も食べずに添乗員さんが
朝一で並んでゲットしてくれました。なんとこのチケット、10時すぎには売り切れに!
「え~!もう売り切れ!?」ってぼやいてる観光客を前に、「朝早くから並ばないからよ~。」と
ほくそえんで優越感を感じる、心が腐っちょるわし。(おのれが並んだんじゃないのに。)

何でか、井上順を思い出す。 ゆぶぁ!ゆぶぁをもっと食わせろー! ひとり一丁。きびしー・・・。
お昼ご飯は順正でゆどうふコースのさくら。てゆうか、朝ご飯は7時30分からで、れんち3杯、
わしは2杯食べたのね?で、お昼ご飯は11時すぎなのね?・・・まだお腹すいてないんですけど?
まあいいか、ルービー飲みながらゆっくりしよぜ。ルービー飲みながら・・・?わしらだけ・・・???
何で?何でみんな飲まないの?何でみんな黙ってんの?こわいよー。御通夜みたいだよー。

南禅寺っていうお豆腐、あるよね? 絶景かな?絶景かな~??? ぶりぶりっと咲いてまんがな。
あまりにも腹がいっぱいでいっぱいで(瓶ビール2本。)、ふんぞり返ってテクテクと南禅寺へ。
石川五右衛門の名セリフで有名よね?快晴の日曜日だけあって、もんのすごい人・人・人でした。

悪いところに煙を当てろって言うよね? なので、必死に煙を頭に当てておきました・・・。 「写真撮ってください。」って言うのがめんどくさくなってきた。
完璧、浅草のアレと勘違いしてますね?わしら。顔はいいから頭にね。(言うのはタダじゃ!!!)

哲学ってなあに? この桜吹雪が目に入らぬか~! 蜘蛛の巣って大好きっ。
桜を愛でながら哲学の道を歩く・・・桜を愛で・・・人を見ながら・・・。あんたたち、帰りなさいよ!
いろんなお店があって覗いてみたいんだけど、人が多すぎてチビチビ歩くのがやっとって感じ。

世界遺産だなんて、知らなんだ! ちょっとあんたたち、邪魔よ!どいてよ! わび・さび。ぷりん。
さあ、このツアーの〆、銀閣寺!・・・なして?なして補修中なの?なので銀閣寺の写真は撮らず。
銀閣寺垣と、白砂の砂盛り向月台と波紋を表現した銀紗灘。すてきー。砂紋って興味深い!
どんな砂紋でも美しいけど、一番好きなのはうずまきみたいなやつ。ぐるぐるぐる。

以上、京都さくら物語でした!ゆっくりは出来なかったけど、いろんな名所へ行けて大満喫!!!
まだまだ行ってみたいところがあるので、また行きます、京都。今回、嵐山では大雨だったので
リベンジしたいし、紅葉の季節も素敵だろうな。貴船の川床料理も体験してみたいし。わくわく。

どう考えても、売れ残り・・・。 さて。今回のツアー、土曜日出発だったのでひとり3000円
 アップだったんですがね。
 朝1回・昼2回・夜1回の4回の食事付き、移動はツアーバス、
 全ての拝観料・特別拝観料・観光料金込みで、おいくらの
 ツアーだったでしょうか?(3000円アップ分除く。)
 
 当ててくれたかたの中から抽選で2名様に、なあんと!!!
 京人形(約30cm)をプレゼントしちゃうぞ!
 着払いで送りつけますよ~どしどし当ててね☆
 
 なんとこの京人形ね、宿が変更になったお詫び第二弾として
 いただいたんですよ~。
 ひとり一個だからわしら二個も!いいでしょ~?spanner
 でもでも、当てた人にアゲチャウゾ☆
 (誰か当てろっ。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

昼食11時という無理矢理日程に文句言う人がいないというのが不思議ワールド・ジャパン。
なんかすごいツアーだよね。
見るだけの舞妓といい、この京人形といい、
昔結婚式に出席した時に引き出物で、
便利度の割りにやたら重量のある保温鍋敷きを貰って
帰る時の気持ちを思い出した。
京人形はとっておいたら?
E-bay in USAで売れると思うよ。

ただいま・・・どすえ。
京都旅行とは なんとも大人な遊びどすな~
れんちさんと仲良しこよしで素敵&お料理が美味しそう!
けども さらに気になるのはすぱなさんの髪の長さ。
パーマ取ったらどんだけの長さになるのだ!
あたくしtomozou。
本来ショートですが現在エクステつけてベリーロング。
が!
かなりの不評に戸惑ってます(汗)

京人形(約30cm)プレゼントクイズ

洛兆の露天風呂は、鯉の匂いがしますね。
宿泊したことがある旅館 & 先日、日帰り京都観光を行ってきた者として、
京人形をゲットするクイズに有利な立場です。
アルコール摂取費用も含め、お一人36000円!
もっともお宿はランクダウン・・・お詫びとか、どれだけ高級旅館ツアー?・・・
と、いうコトで、プラス5000円を加え、
ズバリお一人様41000円で、ニアピン賞のはずです。

nitro
ほんとうは昼食、12時の予定だったんだけどね、桜の時期の日曜日なもんで、
急遽チェックアウトを30分早めたんだよ。だから昼食の時間も早まったというワケ。

京人形の箱を受け取ったとき、みんな心の中で思ったはず。
「何でこんなにデカイんだよ!だたでさえお土産やら何やら荷物が多いのに!」って。
どうせなら金平糖とかが欲しかったな・・・。
京人形はプレゼントするの!わしの魂を吹き込んでプレゼントするの!
・・・盗聴器のほうがいいかな?


tomozouたま
おっかえっんなさーい!!!どすえどすえどすえっ!!!(振りすぎてちぎれそうなシッポ。)
お仕事、少しは落ちつかれました?

髪はもう何年も切ってないんです。どこまで伸びるか実験中。
腰くらいまであるかな?パーマかけるとき、箸みたいなロッドに巻き巻きするのが
とっても大変みたいよ。(ひとごと。)
tomozouさんのロング、見てみたい~うぷして!
わしもエクステしたことあるんです。黒の。あれ、シャンプーするとき腹立ちません?
キーッ!!!ってなる、わし。
そういえば、舞妓さんはいちど髪を結うと一週間はそのままで、一週間に一度しか
髪を洗えないんだって。かゆー。

てゆうかtomozouさん、ツアーの金額当てて?お願い、当てて?


モンテもん吉さま
はじめまして、らっちゃい!
洛兆、じゃらんのクチコミで露天風呂(てか、アレを露天風呂って言うのは正しいのだろうか?)
が鯉のニオイで生臭いって書いてあったんで、覚悟して入ったんですよ。
でも、臭くなかったです、全然。
まむしほどではないですが(犬なみ。まじで。)、鼻はいいほうなんですけど。

最初の宿泊予定ホテルは東山閣だったんです。いいとこ?ふつう?
あ、写真にカーソルをあてたときに出るチップにいろいろ書いてるので、
めんどくさいでしょうけどいちいちあてて見てみてくださいね!

ん~ハズレ!何度お答えいただいてもいいので(つうことはいつかは当たる?)、
再度チャレンジしてね!手放すのはとっても惜しいんだけどね、京人形。
ヒントは○○800円です。

人形って、おもしろい。
目で見て楽しむただのお飾りというだけの存在価値。
無駄の中にどれほどの意味を見つけるかという究極の贅沢ではなかろうか!
ぬいぐるみならば、だっこして寝る、なんてのもアリだけど、
京人形だっこして寝るのは・・・・・、
こ、こ、こわいっ!

ってか、こわれるっ!

そういう意味では、モッキーは歌って踊れる芸達者。
近日公開予定。
乞うご期待!!



まむたん
ぬいぐるみ好きだよね、まむし。
らっこのぬいぐるみと寝んねしてるんだっけ???
・・・・・こ、こ、こわいっ!(まむしがっ!)

いんちきモッキー、アップするの?動画?

京人形(約30cm)プレゼントクイズ

お一人様48800円でいかがでしょうか?
いくらなんでも。ソレ以上ちゅうバブリーな話は無いでしょう。
ちゅうか、他に応募がなけりゃ、すでにニアピン賞なんじゃニャイの?
髪の毛伸びる系の特殊ビックリ人形であらば貴重なお品ですんで、遠慮しときます。

エクステは手入れが大変ですよね。
頭がしがし洗いたいよ~
あたしも2年ほど前まで腰まで伸ばしてたんです。
でもそれ以上ってなかなか伸びないよね?
痛みがひどくなって切れて切れて。
やっぱあたしはショートの方が合ってるようです。

で!京人形プレゼントクイズ。
むむむ・・・
バスツアーってことで39800円でどうだ!!

>モンテもん吉さま
はじめましてー、わしまむし。
結い髪のまま伸びてほしいら。頭でっかくなっちゃったーーっっっ、って。
栗頭先生みたいに。

>tomozouさま
頭洗えないときのストレスって、やーーー!!
むかし、中米の南の島でブレイズ(髪を全部三つ編みみたいなやつにして先っちょに飾りをつける)をしてもらったとき。
3日目くらいから地肌がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて、はー死ぬかー思うた。
ブレイクダンスの逆立ちになって頭でくるくるするやつあるじゃない?あれやりたくってしょうがなかった。
できんけど。

>すぱな
こわくないおっ。
あれ、朝起きると部屋の隅っこにひっくり返ってるんだよね。
夜中のうちに歩いて移動しているのかなぁ。

モンテもん吉さま
>ちゅうか、他に応募がなけりゃ、
そりゃあもう、ごもっともなんですけど、・・・泣いていいっすか?ううう・・・。

じゃあニアピン賞として着払いで送りつけますので、ココに住所と本名を書いてちょ!
多分、髪は伸びないよ。ただ盗聴器が仕込んであるだけ。大丈夫、大丈夫。んふ。


tomozouたま
そう!これ以上伸びてくれないんですよ~
正確には伸びてるんだろうけど、染めとパーマのダメージで切れちゃうんでしょうね。
わしも、歳とったらベリーショートにする予定です。
なんならスキンヘッドでもいいかな、と。

ん~ニアピン賞!つうことで本名と住所をココに書いてね☆
わしの魂を吹き込んでおくので、毎晩、一緒に晩酌してね~


まむたん
らっこたん、歩くんだ。泳ぐんじゃなくて?

「はー」って広島弁らしいよ。昔、九州出身の男性が真似してすっごい変な使い方してて、
めっちゃおもろかったのを思い出した。


え~では、みなたま。お待たせしました。ツアー金額のお答えです。
なあんと!29800円!29800円ですよ!激安じゃないっすか?
この旅行会社、すんごい頑張ってると思いませんか?
なのによ?
帰りのバスの中で、添乗員さんが今回のツアーの感想をひとりづつに聞いてたんですけどね。
ものすんごい文句言ってるひとがいるんですよ・・・。(紫キャベツのあいつら。)
「そこまで言う?」くらい、すんっごいちっこいこと言ってんの・・・。
文句を言ってる本人より、聞いてるまわりのほうが恥ずかしい気持ちになるってどゆこと?
あいつら、薄利で頑張ってる旅行会社や添乗員さんに、ありがたいとか思わないのかしら?

もうね、怒っていいっすか?いいっすよね?
「てめーら、そんなに文句があんなら、10倍くらいの銭出して個人旅行で行けや!!!
たった29800円ぽっちでどんだけ求めるんじゃ!!!バカがっ!!!」
はあ、はあ、はあ・・・。
わしゃー貧乏には甘んじるけど、貧乏臭いのはだいっきれーなんだっ!すっとこどっこい!

すぱな~~~。

>でも、臭くなかったです、全然。
>まむしほどではないですが(犬なみ。まじで。)、

これ、わしが犬なみに臭いっていう意味みたい。

えっ?
そういう意味?

まむたん
あっはっは~そういう意味にもとれるね、おもろ~
これからも、帰宅後ドアを開けた途端、「ほにゃららのにおいがする!!!」って、
献立を当ててわしをビックリさせてちょ~よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/256-84086e31

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター