大人の女三人がぐだぐだ



オレンジとユズ

今朝。
オレンジを手にしたクイーンが、「これ、におってみて?ユズよね?ユズのにおいがするよね?」
と言って、オレンジらしきものを手渡してきた。
鼻に近づけて嗅ぐったら、間違いなくオレンジ以外のなにものでもなかったので、
「ユズじゃないよ?オレンジのにおいがするもん。オレンジだよ。」って言ったらば。

5秒ほどジーっと考え込んでたクイーンが、真顔でひとこと。

オレンジを知らない人がいるなんて・・・。 「・・・オレンジって何?」

 
 うんうん。いいんだよ、オレンジなんか知らなくても。
 知らんでも死にゃーせんしね、オレンジ。
 (バズーカ砲に匙を入れて。3、2、1。発射っ。)


spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

wwwwwwwww!!
「・・・オレンジって何?」ってなに??ヾ(°ェ°;)??

オレンジ知らない”地球人”が居たとは。。。

ちなみに「ラックス。。。」を見ると、
”キャサリン ゼタ ジョーンズ!!”と叫んでしまうおっくでした。。。

おっくちゃん
やあだあ!もう!
おっくちゃんも言っちゃうの~?「キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ~~~~~ぅ」って?
キングだとぶっとばしたくなるのに、おっくちゃんだと抱きしめたくなっちゃう。うふ。

ね。オレンジ知らない人がいるなんてね・・・。
しかもそれが自分の母親だんて、よくぞまともに育ったと思うよ、三姉妹。
・・・まともですよ?多分。

。(*´^Σ^):;*.':;プッ面白いお母様。

ブンタンて何?とかキヨミって何?なら有りだけどねぇ。
オレンジ……?!!

だいぶ前のこと。
クイーンが小説を読みながら、わしに聞いた。
「ねえ・・・、プリンってなんだっけ?」

のけぞった。
そりゃねーぜ、おかあちゃん。壊れっつ?

まむし「何言ってんの?プディングのことだお。わかんないの?」

クイーン「ああ、あれね!黒いカラメルみたいなのがのっかってるヤツね!?」

そうそう。
むかし、よく作ってくれていたじゃありませんか。
ただ単に、いわゆる「ど忘れ」ならいいのだけど。。。


クミン・孜然粉たま
ほんとほんと、ザボンって何?とかバンペイユって何?とかならね。
因みにクイーン、右と左が反対なんです。
車の運転をしてて、「ここを右!」って言うと左に曲がるんです。
反対に言えばいいのでしょうかね?


まむたん
・・・プリンもわかんないんですか、彼女。
まことちゃんばりにのけぞってしまいそうね・・・。

<車の運転をしてて、「ここを右!」って言うと左に曲がるんです。
友人が言っていたのですけど、統計的、人類生態学的見解において
ほぼ半数の人が間違うんだそうです。
いたってこれで正常なのです。
うちの旦那も”ここを右!”って言うと堂々と左へ曲がります。
しゃあないので大きく指差して親切に”こっちへ右だよ~”と言っても
左へ曲がり、「今のニトロの指が邪魔して見えなかった」と言いやがりました。
それ以来もう二度とナビをしてやらないことにしました。

nitro
そんな統計があるの?
でもクイーンは手で「右!左!」って確認するのに間違うよ?あれ何で?

徳男さん、そんなこと言ったのね。ナビをしてやらないだけじゃおしおきになんないじゃん。
キン○マを握りつぶすくらいギュッてして、調教しないと!レッツ・ギュッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/251-e9ddcfcb

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

