大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


化け道具

KILLERKILLER懸賞でこんなもんが当たっちゃったせいなのか?
最近、化粧品が欲しーてたまらん。
購買意欲アゲアゲにするっていう効果もあるんだね?
懸賞って。

このとき友人がつけてたキラキラが、結局何なのか
わからず、「しゃあねえべ、もうこの際タチウオの
キラキラをつけとくべ?」と思ってたらまむしが
「いいのあるよ!あげる!」ってくれたのがこれ。→
よしっ。解決っ。次っ。

キスはいやと言っても反対の意味よ~♪ 
 

 ←マキアージュのモイスチャールージュ。RS304。
 これでわしも土屋アンナちゃんになれる!!!・・・はず。
 
 それにしても、すんごい久しぶり~口紅を買うのって。
 確か、前に買ったのはオーブのルージュドレシャス。
 試してみもせず浜崎あゆみ色を購入し、家でつけてみたら
 ぬあんと、工藤静香色だった・・・。ちょっと待ってよ、ねえ~♪
 なんかね、「気分悪くない?大丈夫?」って言われそうな色。
 どうにもこうにも似合わなくって、ほんの数回使っただけで、
 すっかりその存在を忘れてたけど、やっとこさ先日ポイした。
 てか、あの口紅っていつ頃売られてたんだろう?って思い、
 ちょっくら調べてみたらば・・・。
 ちょっと、あーたっ!!!
 10年前だわよー!!!どんだけおっさん???

それにしても。化粧品(基礎化粧品以外で。)って最後まで使い切れたためしがない。
一度もない。あるわけない。飽きたり古くなったりで、すぐポイよ。ポイポイ。spanner

お次はファンデーションが欲しいなあ。(まだあるけど。)
ちょっと誰かー!
オススメのファンデーション、ありませんかー!!!(ポイの予感。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ワタシも基礎以外はずっと買ってないッス。口紅なんてずいぶん昔にピエヌを買ったくらい・・・。覚えてます?たぶん10年以上前・・・。
友達が化粧品売り場で働いていて、サンプル品をごっちゃりくれるので口紅もアイシャドウも買わないんでよねー。

ファンデか~。ワタシは基礎でブランシールを使ってるのですが、ファンデも発売するらしく気になっております。RMKもいいみたいですよ。

あ~・・・
うらやましい・・・女の話題・・・・
最後にお化粧をしたのはいつだったかな・・・?

私、柄にもなく敏感肌でお化粧ができないの (;;
基礎化粧は、絶対無添加!
そのほかは色つきのリップ1本のみ。
まぁ、とっくに女は捨ててるけど
やっぱりチョットさびしいわ・・・

それにしても、すぱなチンはお料理もプロ急なのに
いつでも自分を磨くことも忘れないでかっこいいなぁ・・・・
それにパワフルで・・・・
見習うことだらけよ^^

ようちゃん58たま
おっ!おっさん仲間だっ!
・・・と思ったけど、どうやらわしのほうがおっさんレベルが上のようです・・・。
なんでかって言うと、ピエヌ、わしにとっては現役です。
ブロッサミングなんとかってお粉、まだ使ってます。
どころか!!!レシェンテも現役です・・・。

わしも、友人が資生堂の美容部員してて、よく試供品を貰ってました。
ごっちゃり。ごっちゃりってかわいいね、ごっちゃり。
でももう彼女、辞めたけど。辞めんなよ!!!

ブランシールとRMKね、チェックしてみるずら!!!


ミューのしっぽたま
お化粧が出来ないのはさみしいね・・・でも楽っちゃあ楽よね。
わし、お化粧するのに一時間以上かかるもん。(やりすぎ。)
出掛けるのを待ってるれんちが待ちくたびれていつも居眠りしちゃってさ、
自分が待たせてるのに「てめー、出掛ける気あんのけ?」って逆切れよ。ジャイアンよ。

わしを見習ってはなりませぬ。人間失格になってしまいますよ。
自分を磨くなんてこと、とっくに忘れてます・・・。まじで。ただ足掻いてるだけです。
“買った”という事実が欲しいだけのゴクツブシです。

ファンデーションなら江原道(KouGenDou)これおすすめ。
前にクレンジングで紹介したやつ。
特にリキッドは少量でのびもよく化粧崩れもないっす。
ハイビジョン対応っつーのも あたしらの年齢にはツボかと。
・・・ってまた他社の製品おすすめしてるわ。

アイライナーとアイブロウは絶対使い切る。
つけまつげは今や必須アイテム。
買い置きがないと不安でしょうがない。
どんだけアイメイクに力注いでるかわかるっしょ?(笑)
悲しいかな一重まぶたの性・・・。

tomozouたま
江原道、初めて聞きました。なんかスピリチュアル的なニオイがしますね~
“仕上がりはまるで上質の絹でできたヴェルヴェット肌”
“数多くの女優さんのメイクさんにもご愛用いただいています”
これらの言葉がグッときますね、グッと。ハイビジョンお試しセット購入してみようかな?
なんたってハイビジョン対応だもんねっ。
tomozouさんがどこのメーカーにお勤めなのかとっても気になる~

一時期、わしもつけまつげに凝ってました。(15年くらい前。)バッサバサさせてた。
買い置きあるから、久しぶりにつけてみようかな~(古すぎて使えなかったりして・・・。)

化け道具の話題でいつも思い出すのがになるのがnitroさんまむちゃんとの旅行中nitroさんの「ジョリーにして」とのリクエスト。さささっとブラッシングするだけで誰でもジョリー(アンジェリーナ)になれるのにみょうに感動されたのを憶えてます。(ほお紅のお話)

わしも10何年物の口紅やマニキュアが引き出しの奥に眠っています。が、プロとしてのアドバイスとしてはさっさと捨ててしまいましょう。きっと干からびてパフォーマンスもいいものが望めません。
冷蔵庫の掃除だと思って2年以上経っているものは潔くバーイバ~イ♪
そして経済向上を促進させるのを口実に新しいやつを買うのです。

>tomozouさま
わしも、アイライナーとアイブロウだけは使い切るかも。
他のものはぜーんぶ10年選手。いや、15年選手もちらほら。
わしもアイメイクだけは(自分なりに)力を入れておる。
今のわし的には、目の周り真っ黒メイクが激アツ。子供のおえかき並みにぐりぐり書いてるときはめっちゃ楽しすぎて、ときどき眉毛までいっちゃいそう。(わしの場合KISSに近い)
ほんで、クイーンに「あんた、それで出かけるのはやめなさい!!!」って怒られる。
だいじょうぶ、夜限定メイクだから~、なんて。

>ロデニの娘さま
あん時のこと、よく覚えとるよ!セビリアのホテルロンドレスでわしらのメイクタイムに君が「どんなカンジ?」と聞くと、椅子にちょこんと座ったnitroが目をつぶって「アンジェリーナ・ジョリーにして。」とつぶやいた。笑いもせず「おっけー」と言った君は、さささーーーっとやり、目を開けたnitroが鏡を見て「ア、アンジェリーナ・ジョリーになっとるーっ!!」と、感激していた。顔の原型は無視なのね。
まじおもろかった。セロセロトレス。

>すぱな
つけまつげしていたの?
知らんかったわー。
わしもバサバサしたい。(お水じゃないよ)

ロデニの娘たま
だよねだよね、さっさと捨てて日本の経済に貢献しちゃわないとねっ。(夫の稼いだ銭で。)
てかさ、量が多いんだと思う。化粧品って。
もっと小さく少なく、コンパクトにして売ってほしいな。

冷蔵庫のお掃除・・・れんちの両親に言ってやって言ってやって!!!
野菜室を開けるとタプンッてなるの、タプンッて・・・。
野菜が溶けてドッロドロなの・・・。こわいっつうの!!!

わしも昔、ロデニの娘さんにお化粧してもらったよね。
白いマスカラつけてくれたんだよ。覚えてる???
てか、わしもアンジーにしてーーー!!!(そしたらブラピをおとせるかな???)


まむたん
昔はよくしてたよ、つけまつげ。くるくるまっふん。見たことない?アメリカにいたのかな?
最近、かわいいつけまつげがあるよね。孔雀の羽みたいなのとか。
まむしに似合いそう~

化粧品って見るともうすっごく欲しくなっちゃうからねー、私的にはここんとこ
セーヴして買わないようにしてたけど、今回の引越しで古めのコスメは
がつんと捨てさせてもらったので又新たに買いたいと思います。
でも歳とともに色物が似合わなくなってねー・・・でもキラキラ系は相変わらず好き。
クイーンにあげたサンローランのボディハイライターも、ラメの輝き加減がすごい上品で綺麗だよ~
使ってみて!

あの時、本当にアンジェリーナ・ジョリーになれて 私幸せでした。
ありがとうねー ロデ二の娘さん。
今度はシャーリーズ・セロンになりたいな♪

nitro
>でも歳とともに色物が似合わなくなってねー・・・
これ、わしも最近思ってたーー!!!激しく思ってたーーー!!!
くどくなるというか、おばちゃんくさくなるというか・・・。
キラキラやツヤツヤに重きを置いたほうがいいお年頃なのかもね。

クイーン時々使ってるよ、サンローランのキラキラ。嬉しそうに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/246-48885c08

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

