大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


緑井ツアー 前編

フィエラ・ディ・プローバは、広島市安佐南区緑井にある大きなパチンコ屋さん。
その中にアレックスというイタリア料理店があります。
オーナーのアレックスは北イタリア出身のおちゃめなピザ職人。彼のピザを食べに行ってきました。

イタリアンだからチンチン!  海の幸のマリネ
(左)まずはビールで乾杯。かわゆいインテリアの店内はものすごく広く、しかもお客さん結構
入っているのに、ワイワイ!ガヤガヤ!とした盛り上がり(バンビーノのバッカナーレみたいな感じ)
がなく、みんなおとなしくぼそぼそ食べてるカンジ。土地柄なのか?それとも合コンらしき
グループが多かったからか?イタリアンなんだからみんな、パーッとやろうぜいっ。
(右)オリーブオイルではなくてグレープシードオイルかな。何気ない味付けだけどおいしかった!
二つ頼んだのに、一皿には海老が3尾、もう一皿には海老0尾。このテキトーな感じがイタリアン。
まあ、一人分に海老何尾タコ何切れってマニュアル決まってる日本のほうがあほらしいのかしら。

プレミアム前菜盛り合わせ(8種)  ローズマリーフォカッチャ
(左)プレミアム前菜盛り合わせって書いてあったけど、どこがプレミアム?
ってか、これで1680円?怒るよ!もう!
(右)これ、フォカッチャじゃなくって、ただのピザ生地のローズマリートッピングだと思う。
でもおいしかったから、いい。塩加減がとってもよかった。

ここらへんで白いワインへ突入  ブルスケッタ
(左)トォー!はアレックスもおすすめの北イタリアワイン。
むかし飲んだことがあっておいしかった覚えがあったのだけど、やっぱり好きだった。
香りはしっかり締まってるのに、口に含むとふわ~って。
(右)ブルスケッタ。でかい!

ペペ  すぱなの武器「ピーコック」
(左)食べてないから味わかんない。おいしそうだったお。大盛りのリクエストにも応えてくれます。
(右)ここらで、トォー!2本目。まむしはいつも、おいしかったら2本目もおんなじワインを頼みます。
2本目でハズしたらすんごい落ち込むから。

特大!マルゲリータ  食い散らかし上手
(左)『ハイハイ~、今日は特別にビッグなマルゲリータね~~。』と、アレックスが持ってきてくれました。これだ!ここに来たらこれさえ食っとけばいいのだ!!うまいっっっ!!!
(右)赤ワインもいっときます。これはグラスで。

何かのカツレツ? (左)ポークカツレツ?か、なにか。
 これも食べてないけど、どうだったのでしょうか。
 付け合せのブロッコリーは、
 持ち上げるとほろっとくずれた。むにょむにょ。

 いろいろ食べて思った。
 ここは、ピッツェリアなんだね。
 アレックスのピザは本当においしかった。
 たっぷりチーズの乗っかった薄いテロテロの
 ピザ生地を、小指まで使ってそろーっと口に
 入れると、しあわせが広がるのだ。
 このお店では、ピザでおなかを満たすべし。
 

フィエラ・ディ・プローバのエントランス すぱな&マッテオ まむし&アレックス
フィエラ・ディ・プローバの中はパチンコ屋さんとは思えない内装。警備員さんもいて、夜でも安心。
かわゆいマッテオと陽気なアレックス。帰り際にキャピキャピ写真撮影大会で盛り上がったりして。
このときはまだ、これから怒る悲劇のことなど知る由もなかった・・・・・・・。




続く。


コメント

何が起こったのでしょう~??
2軒目ですぱなが暴れたとか?

チャオチャオ~

>これだ!ここに来たらこれさえ食っとけばいいのだ!!うまいっっっ!!!

激しく同意です。
このピザなら何枚でも食べてしまいますね。

過去2回行きましたが、また行きたくなりました。

ええ~?
なにが起こったの~?
気になるわ~!
この映像すぱなちゃんとまむしちゃん~?
美しいわ~!!
そのマルゲリータめっさ美味しそうだわ~!
食べたい~!
~~!!
~~~!!!

>kuma(kumadays)さま
そう!アレックス、チャオチャオ言ってた。

ここは、このピザなのですね。
ほっぺたが床まで落ちました!また行きたいけど、我が家からはちょっぴり遠いので、次回はいつになるか・・・。

>クミン・孜然粉さま
アレックスのピザ、本当においしかったです。
絶対マルゲリータ!
この後、おなかの中のマルゲリータが揺れました!!

ううう、美しいですか?強そう、とはよく言われます~。
ちょっと暗めの写真なので、じゃあ次は調子に乗って毛穴まで見えるアップで。

>nitro
すぱなは暴れなかったよ。おいしいカクテルにご満悦でした☆



チャオチャオ~

まむしさん、こんばんは。
その節はありがとうございました。
ブログで紹介くださって、とても嬉しいです。

前菜の盛り合わせは、私(アレックス)自身が作りました。
あの日のことはよく覚えていますが、とても忙しかったため
申し訳なかったです。
フォカッチャについては、ミラノ周辺のフォカッチャはだいたい
こんな感じです。
イタリアも日本のように北から南まで長いので、
地方によって違うのでしょうね?

その後コックさんが変わりました。
今はもっと美味しいです。
また食べに来てください!!
マッテオも待ってます。

>Alexさま
Alexさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
もう10ヶ月ほど経とうとしているのに、覚えてくださっていてとてもうれしいです。
いろいろ勝手なことを書かせていただきましたが、素晴らしいホスピタリティとほっぺたが落ちそうなピザに感激して帰ったというのが単純な感想です。
ブログおともだちのkumaさんのところで、おいしそうな写真を指をくわえて見ている日々です。
悲しいことに、電車とアストラムラインを乗り継いで行かなければいけないところに住んでいるため、なかなか2回目にこぎつけませんが、他のお店では絶対に味わえないピザです。今年、必ずまた伺います。
今度はこけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/243-30cae9c0

アレックス~RYO 安佐南区最強コースかも

国道54号線佐東バイパスに面して建つ複合娯楽施設プローバ。ここに伝説の店アレックスがある。そこはイタリア風ディズニーランドと言わんばかりの内装でイタリアを表現しているが、所詮はパチンコ屋。パチンコをしない人から見たら、いくらオシャレにしていても軍艦マーチ...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

