大人の女三人がぐだぐだ



my kind of things

ポータブルCDプレイヤーをバッグに入れ、イヤホンを耳に装着して出掛けようとしていたら、
nitroの長男ムーニョに言われた。
「なに~?そのおっきいの。」

ipodやメモリースティックしか知らない今時の若者には、昭和の名器『ウォークマン』(商品名)の
よさなど理解できなくて当たり前なのだろう。
たとえ手のひらより大きくとも、でこぼこ道をこぐ自転車で音が飛びまくろうとも、わしはウォークマンを支持するアナログ人間でいいのだ。(CDってデジタルだけど)

そこで今日は、わしの大事な素敵アイテムを勝手に紹介してみようと思う。

停電が待ち遠しい


 
 

 

 

 

 MAG-LITEは、カリフォルニア州オンタリオで
 創業された会社の懐中電灯。
 ビーム調節が可能、ボディの外側だけでなく
 内側も完全に耐腐食性処理されており、
 しかもジェット機にも使われるアルミ合金製。
 暴漢に襲われたとき上から振り下ろすと、
 ただの懐中電灯としてではなく
 武器として使えるのだ。
 よって、肩の上で構えるのが正しい持ち方。
 実際にアメリカの警察や軍隊で使われてる。
 わしのは、女子にぴったり少し小さめのD3。
 それでも、かなりの大きさでずっしり重い。
 讃岐うどんと比べると一目瞭然。


三段階というアバウトさもグッド

 かれこれ、20年ほど使っている、
 SONYのBATTERY CHECKER BC-330D。
 楽器の中に入れてる電池の残量が気になって、
 「なんかいいものないかな~」なんて探していた
 ときに、ダイイチ(現:デオデオ)かどっかで買ったもの。
 角度を変える事によって各サイズに対応できる
 スグレもの。このアナログ感がたまんない。
 ネジで開けるようにもなっていないから、
 電池で通電させるだけの装置だと思っていたけれど、
 最近ネットで調べてみたら、
 なんとボタン電池内蔵ということが判明!
 しかし、こじ開けた後は瞬間接着剤かなんかで
 閉じるしかない。
 電池交換は一回のみ可能、ということか。
 それにしても、中のボタン電池の残量が気になって
 しょうがない。
 これ自体がチェッカーなのに、というもどかしさ。



左にいるのはキスモ君

 
 車の中に消火器は必需品ですね。
 このファイヤーマスターのFlamebeaterは、
 ネットで購入。
 付属のキットで車に固定もできて、
 車にやさしいのに強力消火。
 Flamebeater(炎をやっつける)という
 ネーミングもいいけど、
 なんと言ってもデザインがクール。
 まあ、これを使う状況には陥りたくないケド。
  


胸ポケットに差せるデザイン  ピュッと出る
そして、車といえば気になるのはタイヤの空気圧。
(どうでもいいけど、うちのエアーコンプレッサーってキングが買ったのにわししか使っていない。
買っただけで満足したのか?)
最近はかわいいゲージがたくさん出ているけど、やはり電池要らずでコンパクト、が大事。
やっぱアナログだね。
そして、なんと言っても魅力的なのは、これ、タダだった。(拾ったから)
究極のエコだ!



コメント

マグライトは夜釣りに欠かせませんでした。
あたしのは讃岐うどんよりコンパクトで手のひらサイズでしたが。

つか↓怖いってば!
思わずガーって高速でスクロールしちゃったわ(汗)

うちにもあるー

マグライト、うちのはシルバーだわー。
子供の耳かきするときに、耳の中を照らすのに重宝しとります。

>tomozouさま
よ、夜釣り!カッコいいー!!
夜の街の殿方釣りかしらん。

怖かたですか・・・。ごめんなさい。
でも、だいじょうぶ、作り物だから!!

>こぶたちゃん
おおー、マグライト、やはりアメリカのほうが普及率が高いのでしょうか。
いろんな使い方があるものですね。
こぶたちゃんの使い方の時は、すぱなのライトが重宝すると思います。
すぱなが持っているのは、おでこに装着する「探検隊ライト」。
なんでそんなん持っとんねんっ。

このマグライト、かっちょい~
銃とこれを持ってさ、「FBI!!!」ってドアをバーン!って開けたいな~
れんちが入ってるトイレのドアをバーン!って。

何で探検隊ライトを持ってるかと言うと~、
お布団に潜ってれんちのマタグラを探検するためなのだっ!
「キノコと牡蠣とワカメを発見っ!」っつってさ。
やだもう~わしってヘンタイっ!!!きゃっ!!!

>すぱな
ドア、バーーンッされて、いつも以上に目をまんまるくしたれんち義兄さんを想像してしまいました。
セリフは「FBI!!!」ではなく、「LAPDーーー!!!!」でお願いします。


やぁ~だぁ~、まむしったら~。
マタグラ探検のお話はスルーなのねのね。
おねいちゃん、ちょっと悲しい。
ってゆうか、スルーされちゃうと自分のバカさ加減に軽~く落ち込む・・・。

「えるえーぴーでぃー!!!」、どもらずに言えるかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/237-70cf582a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

