大人の女三人がぐだぐだ



she is not that kind

運転中に、ラジオから安室奈美恵のROCK STEADYが流れた。

・・・なんだか泣きたくなった。
これじゃ演歌だ。
がんばってスケールをたどって歌っとるだけ。この歌に必要なのはパッションとパワー、上手に歌うことなんてどうでもいい。アレサの歌を聴けばそんなことわかるハズなのに、どうしちゃったの?あむろちゃん。歌詞だって全然かっこよくない。michico、MUROという方々の作詞らしいけど、わしにはなんかようわからんわ。

9年ぶりに出した曲がいきなりオリコン首位。「60s70s80s」というタイトルで3曲入りCDをリリースした中の1曲じゃけど、かつての歴史的アイコンである彼女だから売れた、としか残念ながら思えない。

どこかの芸能ニュースが言ってた。「時代が安室に追いついた」だって。
彼女のスタイルっていろいろな要素を取り入れて年々変わっているとわしは思うのだけど、そういうことに我々が追いついたということなの?それもまたおかしな話。

とはいえ楽曲はやっぱり素晴らしい。
aretha franklinはもちろんいいけど、好きなのはdawn robinsonのROCK STEADY。彼女は元EN VOGUEのメンバーで、映画「Dr.DOLITTLE」のサウンドトラックでROCK STEADYを歌っています。はじけるような高音がいい!

それにしても、日本の女子はどうもみんな痩せすぎだよね。
もっともっとボリュームがあるほうがセクシーでかっこいいと思うのだ。

Jump and move your hips with a feeling from side to side
Sit yourself down in your car and take a ride
While you're moving, rock steady
Rock steady





コメント

あむろちゃんが
かっこよかったのは”I have never seen” までだったのでは。
彼女が再びトップに返り咲くことができたのは
あゆが以前の新鮮さと勢いを失い今では年相応の魅力を表現できない歌手であること、
一方で倖田來未がちんけなスキャンダルで大きなイメージダウンを侵し、
avexの綿密な新アルバム発売日計画があむろちゃんにビッグセラーをまんまともたらした。

確かにここ何年かの彼女の歌は、いくら仕事とはいえそんな歌い方ないんじゃない?って感じ。
せっかくあんなにチャーミングなのに残念ながら彼女の笑顔はHEY!x3で
浜ちゃんをみのにしながら、松ちゃんのギャグを心のそこで馬鹿にしている時の
寒々しいトークの時にしか見ることができない。
事務所もなんとか彼女のイメージアップのためにこまめに用意している出演番組なのでは。

それとは逆にニューカマー歌姫”福原美穂”の歌はすごい。
心で歌っている。爽快なエネルギー感がまったく違う。
是非ライヴに行って腹から出るあの声を生で聴いてみたい。

こんなの発見

どんなにちゃらちゃらしてても、トミー・リーに飽きたパメラに捕まっちゃってあっけなくフラれちゃっても、kid rockって好き。
おまえさん、pimpの中のpimpだよ。チュ。
http://www.youtube.com/watch?v=XJCjXOG3RDE&feature=related

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/23-4d73c675

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

