大人の女三人がぐだぐだ



注文の多い居酒屋おかえり

連日大盛況、常連さんしか来ない居酒屋おかえり。
ゆうべはこんなカンジ。

お歳暮でいただきました。
いちじく型チーズ


冷蔵庫で眠るこのチーズのことがなぜか頭から離れず、
仕事をこっそり抜け出して、盗んだバイクで走り出す、
「たかもり」まで赤ワインを買いに行くのに成功した、○5の昼。


こっそり買われたワイン

  



   まむし、今年初めて料理をしました。
   チーズスライスです。
   上手に切れました。





大特価!と書かれたフランスのシラー『Lulu B.』は、コスパ高っ!(600円でお釣りがきた)
今日全部買占めに行ってきます。盗んだバイクで。
BGMは、Buckcherryの「Lawless and Lulu」。
ちなみにこれを飲んだキングの感想。
「こりゃ・・・、ピノじゃの。」
ナイストライだよっ!ミスターテキトー。


お歳暮でいただきました。
しばし放置プレイ

ハムというより焼豚だよ、おまえってやつは。
縛られてうれしそうにしてるんじゃないよ。
食べて欲しいんだろ?
食べてください女王様、って言ってごらん、この焼豚野郎!!


夏野菜で季節先取り

おくらちゃんたちのゴマ和え。
何袋分でしょうか。


箸休めにならない箸休め

tomozouさんとこからパクらせていただいたレシピをすぱなが再現。
きゅうりとたくわんの紫蘇ゴマ和え。
とってもおいしかったけど、もっと黄色いたくわんのほうがおいしいかな。着色料、だ~いすき。


ピラニアの煮付け

メインのお魚。食べてないから、どんな味かわかんない。


ほかにも、かぼちゃの煮物(食べれてない)とかいろいろあったけど、
なんか毎日たくさんありすぎて・・・。
太らされて、いつか殺されて食べられちゃうんじゃないかとひやひやしてます。

コメント

これまた豊富なメニューですな~
このチーズ気になる。スモークですか?うんまそ。
あっタクアンのだ~
彫氏さんのレシピが広島まで渡ったわ。うふ。
たしかにツボ漬けみたいな真っ黄色の方がおすすめかもです。
でも作ってくれて嬉しいな~♪
あ~ぁ いつか行きたいな居酒屋おかえり。

>tomozouさま
このスモークチーズ、すごくおいしかったです。
もし見つけたら、是非丸かじりお願いします。

居酒屋おかえり、いつでもどうぞ。
お酒を飲まれる方のみ大歓迎です!

tomozouさん
売ってなかったんですよ、黄色いたくあん。最近は無着色ばっかだね。しゃらくせえ。

一口分だけ残ってた、きゅうりとたくあんと紫蘇の和え物を次の日の朝、
クイーンが食べてひとこと。

「!?たくあんが入ってる!?」

てめー・・・
もうクイーンにはダンボールしか食わせんっ。
どうせ味なんてわかんないんだから、ダンボールの和え物に、ダンボールの煮物、
ダンボールのステーキでじゅうぶんじゃっ!!!

まむしちん
まむしが次に料理(料理なのか?)するのは来年かしら~?

亀甲縛りっていうやつですな。
縛り跡付けたままでなんてセクシーな焼き豚野郎。

ブリの照り焼き、上手そう~!!なんで食べてないの??

今すぐにでも♪

酒呑みとしては、是非行きたい「常連さんしか来ない居酒屋『おかえり』さん! 酒のアテにぴったりな品揃え♪
今すぐにでも飛んでいきたい気分(^^)

ピラニアの煮付けが気になります♪
盗んだバイクを裏の太田川に沈めた時の戦利品!ピラニア?(笑)
まむし・・・、最近のバイクは警報装置が付いているので気をつけましょう!

豪華やな~

おかえり~は・・・・

行きたい!

チーズとくれば・・・ワイン~

呑みたくなるよね~

バイクは盗んだらあかんで~

最近のは直結しにくい!

昔はアイスの棒で・・・・・・・




ぽちっと!

>yopparai@MARさま
居酒屋おかえりのゆかいな仲間たちは全員酒飲みなので、基本的にお酒のアテになるものしか食卓にのぼらないという。
今すぐ飛んできてほしいですが、広島まではちょっと遠い!?
移動手段がタケコプターだったら、首が糸ぐらいに伸びちゃいそうな距離だー。

>boss!!
ピラニアの煮付け、おいしかったお♪食べてないけど。
(娘もテキトー)
太田川にはまだ天然の鮎がいるのでかわいそうだからバイクは沈めないよ。
廃品回収でティッシュに変えてもらうほうがエコ!Yes!エコ!
ってか、boss、広島にくわしー。
さては、やっさんなみに、日本中の競艇場があるところにオンナがいるな。
警報装置?そうなのか。くわばらくわばら。
スーパーカブにもついてる?

>マグロ君
直結?なあに?それ。
まむし、なんのことだかよくわかんない。
アイスの棒?
銀紙に包まれた怪物くんアイス、好きだったな~。(当時1本30円当たりが出たらもう1本)
アイスの棒で、バイクが手に入るの?
うわ~、うわ~。

>nitro
そんな縛り方があるんだー。
うわ~、うわ~。







この手の話は・・・・・スパナさんに聞きなはれ~

もし、本当にわからんのやったら・・・

ま~スパナさんなら、かついで持っていくか~バイク!

マグロ君も昔やんちゃしたお子ちゃまと見た。

すぱなならナナハン以上のバイクで”いりこ”しそう。

マグロ君
盗んだバイクで走り出す~♪
行き先は東京だ~♪
アイツを轢くために行くぞ~♪
覚えたての大麻をふかし~狙いを定めて~♪
マグロ君を追いかけた~○○の夜~♪

字余り!

大麻吸っちゃ駄目~

今、旬だけど・・・

マグロ君
>字余り!
キ、キビシー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/217-d86fb8c6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

