大人の女三人がぐだぐだ



臍にピアス

最近、ずっと考えてること。へそピアスが開けたい。とっても開けたい。
つっても過去2回、自分で開けたことはあるんだけど、2回ともグッサリ感が足りなかったせいか?
だんだんと薄皮一枚でなんとかなってる状態になっちゃったんで、泣く泣く諦めた。
(その穴は塞がらずにいまだに開いててさ、黒いゴミ(垢?)が溜まるのでお風呂で定期的に
絞って出すのだ~チュルッときれいに出たときは結構、快感~)
でももう自分で自分にピアスを開ける勇気はない。ぶっちゃけこえー。歳とったなあ・・・

でだ。
本通りにあるTっていうお店でボディピアスを開けてくれるって聞いたことがあるんだけど、ホント?
日本ではお医者さん以外の人にピアスを開けてもらうのは違法って聞いたことがあるんだけど、
最近は事情がかわったんけ?
開けたいな・・・でもちょっと怖いな・・・ブッツッて音がするんだよな・・・でも開けたいな・・・

spannerへそ、へそって考えてたら、思い出した。
昨日、クイーンが紙に何かをメモしてて、
「“そ”ってどう書くんだっけ?」
って聞いてきた。今年いちばんわろた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

自分であけるの~?へそに~?

流石、つわもの!ランボーか!


戦闘の際、弱点にならない程度に、あけてね!



ぽちっと!

キャーこんな身近に!

質問に答えてくれそうな人がいたー!!

ねぇねぇ、へそピアスって、どうなってんの?
耳だとさ、裏側から留めるじゃない?
へそは?
どうすんの?
刺しっぱなし?ひぃぃぃー。
ずーっと疑問だったのよねー。

で、わかるわよ。
ブッツッて音。
耳の穴(耳鼻科で開けた)がふさがりかけるといつもこんな音がするもん、
おっそろしいよねー。
なのに自分でへそ・・・。さすが男前!

超ビビリでミジンコ並みの心臓を持つワタシは耳ピアスすらおっかなくて開けらんないッス。ましてヘソなんてぇ~!ハイウエストのズボンはいたら跡つきそう・・・。
関係ないけど、小学生のとき雪見大福食べてたらあまりの固さにフォークがささらず、手がすべって左手の親指と人差し指の間の水かきの部分にフォークの先が貫通したことがあったっけ・・・。意外に冷静に自分で抜いたから、ヘソくらい平気かも?!

マグロ君
ほんと、若いって恐いもの知らずだよね~
当時はピアッサーを買う銭さえ惜しくてさ、
マチ針で穴を開けて、その穴にピアスを通すという・・・ううう・・・
一粒で二度美味しい・・・じゃなかった、一穴で二度痛いという・・・
さすがにもう自分では開けらんない!こえー!しっこもれる!


こぶたちゃん
ん~・・・わしがへそにピアスを開けたのはかれこれ15年くらい前でね。
当時、広島にはボディーピアスのお店ってそんなになかったような・・・?
んでもって金属アレルギーのわし、18金のボディーピアスって見たことなかったような・・・?
だもんで、ふつうのピアスをつけてたの。キャッチのある、ふつうの。
その辺はまむしのほうが詳しいよ、きっと。
おーい!まむしー!出番よー!!!


ようちゃん58さん
わしもゾウリムシ並みの心臓でっせ~まじでまじで。
でも若かったときは恐怖より興味が勝ってたのよ。
銭もなかったから病院で開けてもらうことは考えられなかったし。

水かきにフォーク・・・雪見大福が苺大福に・・・
こえーよ!いてーよ!雪見大福が憎いよ!!!

わし、左手を出刃包丁でシュパッとやっちゃったことあるよ~
ホラー映画のように血しぶきが!プッシュー!って!「あわわわわ・・・」ってなった。

そういえば、れんちもテッポウ(大工道具の、コンプレッサーで釘をスパンッスパンッて
打つ道具。)で釘が手のひらを貫通したことあるでよ。
病院へ行けっつっても「大丈夫!すぐ治るけ!」って聞かず、
傷から「何か出てきた・・・」って言いつつ、その何かをハサミで切ろうとして、
でも痛くて(当たりめーだ!!!)切れず、ヨウチンで無理やり完治させた野蛮人・・・

昨年ヘソピを開けたtomozouです。こんにちは。
ちなみに鼻ピアスもそんな前ではないです。
耳以外はボディピアスのスタジオで開けてもらってます。
あ。耳でも複雑な軟骨なんかは やはりスタジオで。
自分でやったり体に合わないと
すぱなさんのように「排除」してしまうこと多いんですよね。
現在もまだ違法だけど医師よりピアスに詳しいピアッサーに開けてもらうのが1番です。
次はアイブロウに開けたいな~
すぱなさん ご一緒にいかがでっか?

ひらがなで「そ」って書き方2つなかったですっけ?
PCでは出ませんでしたが。

自分で開けにゃ意味がない!

ピアスは、自分で開けるものです。
わしのおへそには2つある。
しかし、下側に3つ目を開けたその直後に、なんとわしもどえらい金属アレルギーになってしまった。
ので、3つ目は治らないのでなしにしたのだ。
金属アレルギーって不思議。
耳ピ(最初に開けたのは16歳)にはどの穴にもどんなものも(純金さえも)つけられなくなってしまったのに、既存のへそピ2つ(最初に開けたのは19歳)は、なんともないのだ。変なの。

>マグロ君
自分で開けるからいいんだお~。
口にウィスキーを含み、前かがみになり、おへそに「ぶーーーッッ」とかけて消毒。ランボー。

>こぶたちゃん
おへそ用なんかのボディピアスは耳用のものとはそもそも形状が異なり、バーベルと呼ばれる1cmくらいの棒の横に丸い玉で留めるものが一般的です。(わしはわっかじゃけど。)なので、裏で留めるキャッチではなく棒を通して両サイドを玉(ネジ式)で留める、という状態になります。今頃は、女子用のはかわいい飾り(下側に垂らす)がついてるのもたくさんあります。
耳用でもいいけど、服に当たってキャッチが外れたり、ピアスの棒がおなかに突き刺さるから。

>tomozouさま
そうそう。軟骨に開けたかったから、むかしアメリカでピアサーに開けてもらいにいったらななめになっててしかも開け方が悪かったのか1年以上経っても治らない!しょうがないからつぶしたよ。やっぱり自分ですればよかった。

ひらがなの「そ」って2つあった~!
最初にちょんっ、ってやるやつと、一筆書きのやつ。(たいていこれ?だおね)

>すぱな
わしが開けようか?グッサリ。
腸が出たらごめんね。

tomozouさん
おお!なんてタイムリーな!
そうそう、記事を書いてるときには的確な表現が思いつかなかったんだけど、
まさに“排除”されたって感じです!

で、へそピアス、どうだった?痛かった?こえー!だけどやりてー!
わし、実は鼻ピアスも開けたいんだよ~
でもあれって、どうなの?ファンデーションやクレンジングとかが入ったりしないの?
鼻の穴の中にキャッチがあるの?
鼻ピアスを取らなきゃいけない場面では、穴をどう隠すの?
パテ埋め?なにで???

そうそう!2つある!!!って思ったんだけど、よーく考えたら3つない?“そ”の書き方。
一筆書きと、ちょんっ、がひとつバージョンとふたつバージョン。


まむしちん
まむしの耳ピアスってわしが開けたんじゃないっけ?

腸が出たら~腸ピアスにするっ!

てか、Tについてきて~おねがい~ひとりじゃおねーちゃん、こわい~
日曜日のお昼に酒飲んで、ちょっとイキオイつけて・・・

>すぱな
最初の耳ピアスはすぱなが開けてくれたんだっけ?
ごめん、本気で覚えてない。昔すぎて。

Tには、行かんでもええて。
自分で開けたほうがいいって、絶対。
汗ふいたげるから。

へそピアスは耳たぶより痛くなかったですよ。
まむしさんのように自分で開けるのは絶対ムリですが
へっ?ってくらい楽勝でした。

鼻ピアスも痛くないんですが 涙腺の神経が通ってるらしく
開けた側の目だけ すごい勢いで涙が出ました。
痛くないのに勝手に涙が出るので驚きました。
基本的に付けっぱなしなんで
ファンデーションとかクレンジングが入ることはないです。
が、たまに鼻○そが引っかかることはあります。ハハ。
会議とかでは外すんですけど穴は埋めません。まんまです。
今は左にしてるのですが以前は右に開けてました。
なんかしっくりこなかったので塞いじゃいましたが そっちの方が目立つかも。
鼻ピアスは特殊な形でキャッチはないです。
なんか蛇がトグロ巻いたような形で回しながらねじ込みます。
たまにしていることを忘れて
顔を洗ってタオルで拭く時に思いっきり引っ掛けてしまい
絶叫することも多々・・・(汗)

本当ですね。そって3パターンだ。
なんか懐かしいな~

tomozouさん
tomozouさんはボディピアスについて詳しいような気がするって思ってたんですよ~まじで!
ツウなコメントがいただけて、感謝感激アメアラレ!!!
開けるぞ!おいら、へそピアスを開けるぞお!!!開けたったるぞお!!!

ま~む~し~ついてきて~おねがい~

ウィスキーをプーって・・・・!

マグロ漁船の盲腸~武勇伝か!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/216-2965b93f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

