大人の女三人がぐだぐだ



cosmic restaurant 「OKAERI」

ゆうべの居酒屋「おかえり」は、すごかった。
いつもすごいがさらに、すごかった。
それは、女将(すぱな)に大女将(クイーン)も作り手に加わったからである。
彼女が参戦すると、メニューがどう、ということをはるかに通り越して、とにかく量がハンパねー。
マジ、宇宙規模でパねー。

【お品書き】※訂正済み
ほうれん草とベーコンの炒め物。(山盛り)
鳥手羽の塩コショー焼き。(先日のレフトオーバーなのに山盛り)
黒毛和牛のアキレス筋ばっかり煮込み。(なんか毎日食ってるような)
堅あげポテトチップス。(我が家では菓子も食う)
帆立貝柱のお刺身。(唯一普通の量)
茄子と牛肉の炒め物。(キングが食べてた。どこにあった?)
さやえんどうと卵の炒め物 (そういやあった)
鮭のクレイジーソルト焼き(食べてないけどあった)
牛肉の甘辛煮 (あったあった)
(下の3つは忘れていたけど、すぱなに指摘してもらった。)

そして。

打ち子さんに感謝

写真、でかすぎ?いや、なんせ宇宙規模ですから。
広島牡蠣のガーリックバターいため。
牡蠣ってなんかこう、麻薬系のアブナイ系が入っているような気がするのはわしだけ系?
食べても食べても食べたくなる、ある意味そっちの中毒も入っているような。

そして。

ピンクのザルで色気なし

写真、やっぱでかすぎ?
たらばがにのかに酢。
某ラジオショッピングで買った冷凍かにが、真っ黒でしょぼしょぼで食えたもんじゃない!!
怒り心頭のクイーン、鼻息荒く電話でクレイマークレイマー。
その代替品がこれ。
半身だけで60cmはあろうかというたらばがにが2箱届きました。
あまりにも立派なので、大きさを・・・・、あ、これこれ。 nitroもこうしていたっけ。

讃岐うどん<かに足

みんなで、モッサモッサ食べました。
なんせ宇宙規模ですから。
慎重かつ大胆に、アタック、チャ~~~ンス。(こぶしは必ず揺らしてください)

そして。

ひとくち目で天井ズルむけ

このチーズのめくれ加減が、ちょっとホラー。根拠はないけど。
海老と帆立のマカロニグラタン。
フレッシュマッシュルームがごろごろ入って、とってもおいしかった。
それにしても、すぱなってグラタン好っきゃな~。
そのうちお風呂の浴槽に満タングラタン作るな。確実に。(芋なんとか)
火炎放射器でグラタンに焦げ目をつけるすぱなが目に浮かぶ。
なんせ宇宙規模ですから。


もう、本当に本当に、おなかがいっぱいになりました。
針でプツンッとおなか刺したらパアーーンッ!!ってはじけて、皮一枚になっちゃう感じ。

大変危険です、居酒屋おかえり。

コメント

えっ・・・えーーーっ!!

はさみジャガー食べちゃったの?
明日からの居酒屋おかえりはどうなっちゃうの?

ほうれん草ってさ、炒めたら「え?こんだけ?」みたいになるじゃない?
それなのに山盛りって・・・

いったいほうれん草何把使いはったんですかっ!!
えー女将?

すぱなちん、火炎放射器が異常に似合うんですけど・・・。
私もグラタンは大好きー。食べるのが。
風呂いっぱいのグラタン・・・戦ってみたいっ。

もう どれもこれも好きなメニュー満載。
牡蠣のガーリックバターいため 近々マネしよっと。
アキレス筋ってどこで売ってんだろう?
蟹ーーーっ!!うんまそうだなぁ。ヤフオクで物色してこよっと。
グラタンも美味しそう。
作るの手間かかりますよね~食べたらあっという間なのに。
あたしが作るとホワイトソースが茶色っぽくなっちゃので
あまり食卓に登場しません。

いいな~たまには大人だけの食卓ってのも。
気づいたら我が家には大人がいないのね。

居酒屋おかえり・・・・行ってみたい~

広島行ったら招待してくれる?

女将のボブ・サップいえ、すぱなさん~

料理はプロ級ですね~スケールもすごい~

ハサミジャガー美味そうや~

本場の牡蠣もいいね~

マムシさんは亜鉛中毒~?


次回はマグロ1本!解体やね!


ぽちっと!

>こぶたちゃん
風呂桶いっぱいのあつあつグラタンと戦ってください。
泳いでください。
そして、全身ズルむけで脱皮。
ピーリングで体中きれいになれます。

>tomozouさま
やはり、酒飲みの好みはなんとなく近いものがあるのでしょうか。
tomozou家の晩御飯(酒のつまみ)も、毎日おいしそう。お酒がすすみそうなものばかりです。
ご子息さまも、もうそろそろお酒に付き合ってくれるお年頃になるのでは?nitroの次男(8歳)はもうすでに晩酌に付き合ってくれます。(ビールに目がない)
あ、アキレスはすぱながネットで取り寄せしたらしいです。
ほんに便利な世の中になりました。

>マグロ君
広島にお寄りの際は、是非居酒屋おかえりへ!
気候がよければ中庭で食べよー。そうしよー。
すぱなの料理は、そこらへんのレストランよりずっとおいしいよ。
最近おなかがさらに出てきて、常にふんぞり返って歩いています。
わし、亜鉛中毒?そうなのかな。
でもいいお。おいしいから。

記載漏れでっせ~この日のメニュー、

さやえんどうと卵の炒め物
鮭のクレイジーソルト焼き
牛肉の甘辛煮

もあったよ~
あと、野沢菜の漬物とかキムチとかさ・・・げふ~

(芋なんとか)
これ、どういう意味だ系?

すぱなに家庭用料理バーナー買おうと思っていたけど
やっぱやめとくわ。火炎放射器はどこで買えるのかな?

グラタンの中に入ってる黒いものがすごい気になる~~
ウニ?トリュフ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/215-0ed14fc8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

