大人の女三人がぐだぐだ

シンプル・フレンチネイル

nail 年末に行ったネイルサロンで、「亀裂が入ったり、
 折れたりするのがヤなんで、厚めにお願いします。」
 って言ったにもかかわらず、出来上がったネイルは
 めちゃめちゃ薄かった・・・
 ニホンゴ、ワカラナインデスカ?
 
 不安は的中、両手の人差し指はあっちゅう間に
 ボッキボキッと折れた・・・
 しーかーもー、流血よ?流血。こんなの初めてよ。
 ほんでもって両手親指と中指は亀裂が入りまくり。
 ボッロボロ。
 もうヤダー!!!キー!!!
 絶ー対!あのネイルサロンには二度と行かない!

そんなこんなで2ヶ月ぶりにセルフジェルネイル。今回は、何故か定期的にやりたくなる、
シンプルなフレンチネイル。チップとかの、パキッとしたスマイルラインより、ジェルのちょっと
ボンヤリしたラインのほうが好き~これって、結構、好き嫌いがわかれるよね~
亀裂はいくらグルーで補修しても、どうしてもまた亀裂が入りやすいので、今回はかなり厚めの
仕上がりだす。これくらいの厚みがないと、わしの激しい生活には耐えられないだす。だす?

それにしても、伸びてないはずの爪を長く作るこの技術、何度やってもおもろいわ~
初めてネイルサロンに行って、爪が長くなった当初は何をするのも難しかったのに、この長さに
慣れた今は、折れて短くなった爪のほうが難しい。パチョコンのキーがうまく押せない。
人間って、慣れるイキモノだあねえ。しみじみ。

ところで。このネイルをやりながら、あるTV番組を観てたんだけどさ。
どこやらの国では(どこか忘れた。)、洋服屋さんでジーンズとかのボトムスを選ぶとき、spanner
ウエストに服を当てるんじゃなくて、首に当てて測るっていうのをやってたの。
わしの説明だとワケワカメ?えーと、どう説明したらいいんだろうか・・・
つまり、首の周囲の2倍がウエストのサイズなんだって。
なんかさ、おもろくね?ね?そでもね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

首・・・

短いんっすけど?
首の長さと足の長さも比例するのかしらー。ほっとけやぃ。

爪、いつみてもいいわー。
なんか「生活に疲れてない」感じがいい。
私の爪も塗ってくれー。
あ・・・でも、私、爪が長いとキーボード押せないのよね・・・。
カツカツ言うんだもん。

そそ。
こないだ家の片づけしてたらね、4年前の体重が書かれた紙が出てきたの。現在プラス4kg・・・。
ピーク時はプラス7kgだったことが判明・・・。
気合入れなおしてがんばりやす。やす?

綺麗ですね~

これでヒュードルをえぐる気?

最強~極悪や~


首の2倍がウエスト~?

同時に太っていくのかな~?



ぽちっと!

こぶたちゃん
でもさー、この季節って首が寒いじゃん?
ってことは、短いほうが寒さを感じなくてすむんじゃない?
よく、「首を冷やさないように。」って言うよねー。
くび、あしくび、てくび、ちくb・・・(お約束なオチでんなー。)

「生活に疲れてない」感じ、するよね~よく言われるもん。
「お料理は出来るの?」って・・・
「あなたよりは出来ると思うけど?」なセリフをグッと飲み込む紳士なわし。
わしも初めてジェルネイルをしたときにはびっくりしちゃったよん!
なんて美しいの!?って。んではまっちゃったからキット揃えちゃったの。大枚はたいて。
でも実際は生活に疲れることもあるべ。当然だべ。べ?

なになに!?紙に体重を記録してんの?やだ、なにそれ、どゆこと!?グラフとか!?
何の為に!?誰かに見られたらどうすんのよー!!!
てか、順調に減ってるね、まじで。
なんか仄かに悔しいのは気のせいよね?そんな腹黒くないもん、おいら。(歯軋り。)


マグロ君
えぐる!何て素敵な表現!!!わしの好きな言葉に追加しておく!!!
「えぐっちゃうぞ☆」ってどお?萌え~じゃね?

>首の2倍がウエスト~?
>同時に太っていくのかな~?
これさ、クイーンも言ってた。実際、どうなんだろうね?

フレンチネイルは殿方に人気があるみたいだね~
殿方狩りしてみようかな~?「えぐっちゃうぞ☆」

萌え~くない!

脅し文句や!

あいかわらずキレイなお手手ですな。
あたしもひさびさネイルサロンなんぞに行ってみたくなりました。
でも当たりハズレがあるのが・・・ね。
本当はすぱなさんにやってもらいたいけど(絶対確実そうだもの)
広島までの旅費よりは安く上がるので その辺でガマンしときます。

本当かな?と思って測ってみたんです。
首周りが約30cm。ウエストは・・・。
決して2倍じゃ納まりませんよ!!(3倍?)

マグロ君
え~?楽しくない?
「マグロ君をえぐっちゃうぞ☆」
ほら~楽しいでしょ~?


tomozouさん
当たり外れがありますよね~お店がって言うより、ネイリストが、ね。
ネイルサロンに行くと気分があがる(表現がワケーな、オレ。)から、
たまには行きたいですよね~

早速、わしも測ってみた!
なんと35cm!結構、太いのね、わし・・・軽く落ち込んだ・・・
2倍で70cmかあ。遠からず近からず、微妙だわ。

わしも測ってみた!
なんと50cm!
恐怖!首ふとオンナ~~~っっっ!!!!!
生まれたての子牛くらいなら丸飲み。確実に。(芋の子洗うなんとか)

ラインストーン

ネイルチップにはスワロフスキーが一番ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/214-d2bc9401

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター