大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父がお地蔵さんになった日

三人娘を持つ我らの父、キング。

娘さんを持つ父親なら誰もが(おそらく)1度は体験するであろう『娘からの結婚報告』。
かわいい幼かった頃の娘のことを一瞬にして走馬灯のように思い出し涙があふれる父、もいれば、
「どこの馬の骨じゃーぁッ!!すぐにここへ連れて来いーー!!!」なんて、血管切れそうな
勢いでイキリ立つ父、なんかもいるであろう。

我ら三姉妹、長女と次女はすでにそれを経験している。

次女すぱなの場合は、諸事情によりすでにれんちとは知れた仲だったので、
わりとすんなりこのようなジョーダンめいた反応に終わったと思われるが、
やはり内心どっきんこ状態だったのを隠す一言であったのは間違いない。

長女nitroの場合は、これもまた諸事情により地球の裏側からの遠隔報告であったため、
nitro本人は聞いていないであろうが、わらわらとする家族全員のなかでぼそっとつぶやいた
キングの一言。
「nitroの赤い糸の先はそこだったか。」
・・・おとうちゃん、えらいロマンティックやな。
これはキングの名言ベスト3に入るかと思われる。(まむし調べ)

そして、残るはわし。
そんな兆しは一向にないが、実際ちょっと話したいこと(結婚とは関係ないが)もあったし、
キングの反応をちょっぴりちら見してみたかった(悪魔)ので、キングの前に座って言ってみた。
「あのさー、ちょっと大事な話しがあるんじゃけど。」



やべ。

キング、かたまってる。ビックリ絵文字名を入力してください


「ねえねえ、聞いてんの??」
って聞いても、まばたき一つせずテレビのほうを向いて、ガン無視。
いや、無視というより、なんだろ。
こりゃあれだ、金縛りだ。

かわいそ過ぎて、
「うそうそ。なんでもないよ。」
って言ったけど、それからもなんだかしょんぼりうわの空。
相当どっきんこしたのであろう。
はっきり言ってわしは、もうそんなお年頃はとっくに過ぎている。
酔っ払って道路で寝たり、ゾンビ映画を見ながらゲヘゲヘ笑うタチの悪い女、いや、
立派なおっさんである。
しかし父親にとってはいつまでたっても娘は娘、といったところか。

こりゃ本番に備えて、たびたび免疫をつけてあげなくては。
言う前に、「はいっ!心臓叩いて!!」って、スパルタで一気に言うしかないのか?
“びっくり死に”なんて、しゃれにならん。



娘もいろいろ考えてるんだぜ、キング。

そんな報告、いつになるんかっちゅう話じゃけどね。


コメント

あたしもまむしさんのブログに遊びに来ちゃいました!
まむしさんは3姉妹なんですね!うちと同じですよ!!
3人でブログをやってるなんて仲がいいですね♪
うちの3姉妹もなかなかの仲良さですw

姉妹っていいですよね♪

3人女の子を持ったお父さん。
もー娘達がかわいーてかわいーてしょうがないんだろうな~~w
うちのお父さんとまむしさんのお父さん、一緒に酒呑みながら熱く語れそうですねwwww

>アメミさま
いらっしゃいませ。
アメミさんも三姉妹だったのですか。
末っ子の妹さんがいらっしゃるのは書かれていたので、それではアメミさんは次女さんですね~ぇ。

アメミさんのお父さんとうちのキングが一緒に呑みながら熱く語る!!そう言っていただけるととってもうれしいですけど、うちのキングは、エロオヤジギャグをかましながら、なんでもかんでも一気飲みして、あげくのはてにわけのわからないことを口走り、最後はトイレでゲボ吐く67歳ですけれど、いいのでしょうか・・・・・。
ごめんなさい。(とりあえず先に謝っときます)

何度うちのダディーをお地蔵化したでしょうか?
本当にやべ、やっちまった、と思ったのはたまたま電話をとったダディーに無言で切られたこと。3年くらい口きいてもらえなかった。

あまり心臓に負担がかかるトピックは控えめにね。
いくら過去2人嫁に出したとはいえおおとりが末娘だもん。考えただけでしゅんとなるのも分からんでもないっす。

お嫁入りすると父親にどんなワガママでも言えるという特典がついてきます。ロデニ家だけじゃあないっしょ、このボーナスは。

>次女すぱなの場合は、諸事情によりすでにれんちとは知れた仲だったので、
わりとすんなりこのようなジョーダンめいた反応に終わったと思われるが、
やはり内心どっきんこ状態だったのを隠す一言であったのは間違いない

え~!!!そうなの!?
だってあのくそじじい(失礼!)、そんな素振りもくそもなかったゼッ!?
いまだに、「結婚してくれる人(れんち)がおって、よかった・・・」って言うしさ・・・

結婚宣言した後、当時ドイツに住んでいた私に電話かけてきて
(そういえばキングから海外電話かけてきたのあれが初めてで最後かも)
「(結婚予定の)お相手は・・・初婚?」って訊いてきたのよね。
ちょっと変な質問だけど、それが父心だったのかな、と。

ロデニの娘さんにもそんなお話があったとは。
なんか泣けるよね。お父ちゃんにとってどんな3年間だったのか・・・

>ロデニの娘さま
何度結婚報告をしたのじゃ!?(笑)
そういう父の態度というのは、無骨な男親の愛情表現とでもみてあげればいいのでしょうけれど。
ロデニも君がかわいくてしょうがないんだよ。

何でも言うこと聞いてくれるの?それって、おいしいね~。
我が家ではそんなボーナスは適応されていないけど。

>すぱな
絶対そうだお。
すぱなの結婚が決まった後、キングと二人で飲みに行ったとき、泣いてたもん。

>nitro
おもろいけー、あえて初婚じゃない人と結婚してみよっか。
お地蔵さんになったまま心臓止まってぽっくりかも。
イシシシシーーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/211-67d4b00e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。