大人の女三人がぐだぐだ

いりこっていう遊び、知りません?

この記事のコメント欄で話題に出た、いりこ。(出たっつうか、出したっぽい。おのれが。)
記事にするって言っちゃったけど、どうやって説明したらええのんや?とナイ頭で悩むわし・・・
言葉だけで説明するのは難しいから、まむしのこの記事みたいに絵で説明を描いてみるけ?
いや~でも、絵心どころか平仮名さえもまともに書けないわし・・・一体どうしたらええのんや?
説明してあるHPはないものかと“いりこ”で検索しても、出てくる情報は出汁のとり方ばっかり・・・
って数日、モンモンとしてたら!ニトロの一言で思い出したあ!!!
あったあった!あったわよ!いりこをやってる写真が!!!
去年の夏、立町にある南大門で焼肉を食ったあと、道端でやったんだった!いりこを!

ジャーン!!!これが噂のいりこでーす!

        おみこし

・・・あ、これはいりこじゃないですね・・・。てかさあ、どんだけ嬉しいんでしょうかね?わし?
これはね、おみこしやってんの。おみこしはご存知ですよね?みなさま。ね?
「スッピンで首にタオル・・・そんな格好で街中へ出掛けてんの・・・?」ってツッコミはいらんどすえ。

気を取り直して・・・はい、これが正真正銘、いりこでーす!

  いりこ

い~りこ、いりこ~♪って歌いながら、グルグルって回るの。知ってる人、いる???
れんちと付き合い始めた頃、いりこをやってあげたらさ、「何でそんなに力持ちなん~?」って
大笑いしてた。うふふふふ。

spannerそれにしてもさ、何でこの遊びがいりこっていう名前なんでしょうかね?
んでもってさ、い~りこ、いりこ~♪の続きはどういう歌詞なんでしょうかね?
てかわしら、一体全体、街中で何やってんでしょうかね???
平和ですわね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うっほー

すぱなちん、あんさんえぇふくらはぎの筋肉持ってはりまんなー。
うらやましいでござるわ。
でもね、関西じゃそんな遊びいたしませんわよ?
れんちさんのお手手もいけないとこ入っちゃってますわね。

ってかさ、みんな風呂上りか?

ってかさー(2度目)、クイーンさんの後姿、うちのオカンにそっくりなんですけど(汗)

こぶたちゃん
わし、元陸上部ですから!って今、計算してみたら20年以上前のことだ・・・ひゃー!

あらやだ。うちのクイーンとこぶたちゃんのオカンがクリソツ?
でもさ、きっとさ、日本の中年女性の9割はクイーンのようなオカンなんじゃない?

そそ、風呂上りよ。てか、何でわかったの?
我が家は晩ご飯の前に風呂に入るの。必ず。じぇったい。意地でも。
でも髪がめっちゃ焼肉臭で、寝る前にもっかいシャワーする羽目になるんだよね・・・

やっぱ知らない?いりこ。
いまだかつて、知ってる人に出会ったことがないの・・・
誰かー!知りませんかー!いりこ!

「いりこ」ってダシのことしか思い浮かばない・・・。
そんな遊びがあるなんて初めて知りました。北海道では無い遊びですわ。
それにしても楽しそうw

いりこ~とは言わんかったけど・・やったよこれ~

しかし~2人ですぱなさんを~?

豪腕や!

そして~でた~必殺、すぱなスープレックス?

これで沈めたんやね~チェホンマンを~

ムーニョ君・・・・行きとる?



ぽちっと!

ようちゃん58さん
そうなの。“いりこ”で検索しても出汁のとり方の情報しか出ないの・・・
やっぱり知りませんか、いりこ・・・

お腹がいっぱいになりすぎると、ちょっとラリるじゃない?(よね?)
ラリラリ状態でいりこだからそれはもう!楽しかったわん!
3億円オフ会では、わしがみんなをいりこするから!楽しみにしてて!


マグロ君
あら!やってたのね?いりこ。
して、この遊びのことを何と言ってた???

スープレックスって?
足のスープ???いいお出汁が出そう~

>ようちゃん58さま
我が家は特にこういうアクロバティックな遊びが好きだったかも。
三女のわしは、よく布団巻きされていて、痛くて怖くて泣いて泣いて・・・、キル・ビルなみに復習を誓う幼少期を過ごしました。
いりこは楽しいけど。

>マグロ君
ムーニョ、いまだに体が曲がっとる。
これのせいか。

>すぱな
ジャーマンスープレックスだお。
ジャーマンだから、マイスター直伝ポテトちゃんとソーセージのスープ。

いりこの歌は、♪い~りこいりこ、じゃないよ。
それはいのこと混ざっとる。
♪いりこ~~ぉ、え~、いりこ~~~ぉ、だよ。
焼き芋屋に近い。



風呂上りのままの格好でそのまま繁華街の焼肉屋へ直行して
自分の家で焼肉つつく感覚で焼肉食べて、
いりこして、
それから小腹がすいたのか、ラーメン食べて帰ったよね?
それにしても平和よね。
地球上のみなさま、いりこで世界平和を!

やったことあるーーーっ!!
いりこもお神輿も。
つか うちの子たち、たまにやってるし(笑)
あ~すっきりした。

それにしても すぱなさん満面の笑みですな。
やっぱすぱなさん可愛いよ~♡
どこがオサーンなの?

nitroちん
>いりこで世界平和を!
いいフレーズだあ!!!この一言で、2時間は飲めるだあねえ。


tomozouさん
おみこし&いりこ、やったことあるのね~
して、 この遊びを “いりこ” と言ってました???

か、かわええ?わ、わてが・・・?や、やだあ。ぎがんと嬉しス・・・。
でもまあ、ポッと出のスザンヌごときには負けられな・・・てか、勝負にならな・・・(自主規制)・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/209-a68a95b6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター