大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス・ユニバースに選ばれた同僚の思い出

2008 ミス・ユニバース・ジャパンの優勝者の写真を見た。
一昔の日本のミス優勝者の様な王道クラシカルなタイプとは違って
最近のミスはちょっとワイルドさが加わったエキゾチックな方が選ばれるみたい。
知花さんや森さんをテレビで見た時思ったけど、女性としてのその圧倒的な日本人離れした自信に
ミス・ユニバースの専属コーチの凄腕を想像させてくれた。
ファイナリストのビデオを見たけど皆文句なしに綺麗。
ミス・インターナショナルの方とは全くレベルが違うんだね。

昔、同じ会社の同僚に準ミス・ユニバース日本代表に選ばれた人がいた。
選ばれる前から、小柄だったけど和服の似合いそうな奥ゆかしい上品な人だなあって思ってた。
多分周りもそう思っていたと思う。
ミス・ユニバースに応募する前に、一度その子を含む女の子ばっかりで飲みに行った事がある。
何が飲みたいか決めるのに20分くらいかかったのと、誰とも話を噛み合わせる気もない様子で
彼女が帰った後、皆で楽しく飲みなおした。
・・・その後、彼女は準ミスに選ばれ、彼女の人生に変化が現れた。
まず最初に変わったのは目のデザイン。
会った時に目を合わせるのがこっちが申し訳ないくらい、
もうちょっと少しづつやれよーーッつうくらい極端に一重の目がぶっとい二重になってた。
(一重の方が綺麗だったのに。)
彼氏がプロスポーツ選手になった。
でも彼氏なしで一人で彼氏の行きつけの焼き鳥屋や料理屋さんに現れ、
さんざん飲み食いした後「彼の名前で付けといて」って支払いせずに帰る、っていうnitro icon
小悪魔風とかいうのとは全く別ベクトルなお方になった。
同僚の私達と話すどころか目を合わせる事さえもしなくなって
いつのまにか仕事も辞めてしまったけれど いつ辞めたのかも憶えてない。
あんなにちやほやされていたのに誰からも忘れられた存在になった。

ミス・ユニバースって聞くと彼女を思い出すけど
あの人今どこで何やってるんだろうーって全然思わない。

コメント

美馬寛子さんってれんち兄のお嫁さんに似てると思わない~?
天然そうな感じも。
今度、「似てるって言われない?」って聞いてみよーっと。

>あの人今どこで何やってるんだろうーって全然思わない。
このセリフ、内田春菊を彷彿させてて爽快感を感じるわ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/20-1e5c91f2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。