大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


メリークリスマス!!

子供たちにプレゼントは用意してラッピングは終了。
クリスト・シュトーレンも手作りした。一週間以上熟成させて深い味わい。
      
       stollen.jpg

tree.jpg
クリスマスツリーも飾って。
飾り付けが寂しすぎる~
もっと色々飾りたいと思いつつ何年も経過。
でもスペインには買いたくなる様な素敵なデコ売ってないのよね。
来年自分で作るか。   

クリスマス・イヴのメニューは寿司に決定。
とりあえず寿司は家族が喜ぶから、という理由で
クリスマスには全く関係ないけど、寿司。

酒類は完璧に用意万端。
シャンペン、スパークリング、赤白ワイン、酒に焼酎も。
どこからでもかかって来い。



しかし・・・
まだ旦那へのプレゼント用意してない・・・どうしよ。
まだまだ日にちがあるさ・・・と思っていたら
いきなりクリスマスって不意にやって来るんだもん。
買い物に行こうかなーと思い始めると
なんやかんやとイベント、パーティー、忘年会が入って行けなかったり、
やたら町中渋滞してて店にたどり着く前に帰りたくなる。
やっぱり早めに買っておけばよかったーと後悔先に立たず。
一番避けたかったけど 明日イヴの日に買いに行くとしよう。


画像で見る回文コーナー~ドンドン・パフパフ
              
              済ます、陸で、クリスマス
         bigsantaonthebeach.jpg

        サンタ進物し、トナカイ鳴いていないかな、と質問したんさ。
         giftreindeer.jpg

               サンタも身、持たんさ。
         drunksanta.jpg
                   サンタ頑張れー!ニトロ アイコン


今頃どこかでしんしんと雪が降っている所もあるんだろうなー
何はともあれ・・・世界中の人に温かでハッピーなクリスマスが来ますように!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

流石~欧米や~クリスマスしてるな~

マグロ家・・・昨日ケーキは買いましたが・・・

夕食は納豆にご飯に味噌汁~サラダにモズク~

和風や!

ぽちっと!

メリクリ~

皆さん~

メリークリスマス!!!

nitroちん
ニトロんち、ちゃんとしたクリスマスだね~
わてら、普通に鍋とどぶろくだったよ。ケーキなんて誰も買ってこんし・・・
曜日のせい?それとも歳のせいか?

徳男さんにプレゼント、買ったの~?わしは買ってないじょ。
お正月に釣り道具の福袋を買う予定なのじゃ・・・ウン万円・・・


マグロ君
マグロ君は普段、美味しいもの食べまくってるからね!!!
たまの家メシだもん、納豆やお味噌汁のほうがホッとするんじゃない?
でもさ、ケーキやサラダがあるだけ洋風だよ。うちは鍋とどぶろくだもん・・・

わたくしも寿司でクリスマスしたかった。
でも今年もアメリカ牛プライムリブでっす。こういう時アメリカっていいな、肉安いもん、と思います。遊びに来て‼

うちもツリーを立ち上げました。かわゆいオーナメントもいっぱいつけたけど、やっぱ映えるのはでかい赤の玉。普通だけどあれを加えるといきなりかっこええツリーになりますよ。(そういうのはスペインにはないのかな?)

カルは例年にない寒さでひょっとしたら雪化粧も見られるかも。
寒さに慣れないカル人にとってはブーイングなホリデーになりそうです。



付け加え

いつも思うけど本物のトナカイってでかくていかついよね。
ルディー(ルドルフね)って感じじゃない。
全然かわいいバンビのいとこと言い難い。
シカ科?ウシ科じゃないよね?

みなさんメリークリスマス!!
マグロ家も和食クリスマスでしたか。ケンタ並んで買うの嫌だよね。
カリフォルニアも寒いんですか。こちらも今年は寒冬で
昨日のイヴは大雨と風で気温13度くらいに。ぶるぶる。
ロデニの娘さん、アメリカン・ツリー見たかったです。
巨大な赤玉ね、判った、来年探すぞ~でかくて赤い玉。

トナカイって可愛い動物だな~って思って色々画像検索しながら
萌えました。
フィンランドかどこかにあるトナカイ牧場でトナカイウォッチングがしたい!
(北海道にもあるらしい。)
でもトナカイ・ステーキは食べたくないぞ・・・

めりくり。

暇だ・・・。
しょぼいイタリアンレストランで行列をつくるなら、空いてる焼鳥屋の方がよっぽど充実すると思うのですが・・・。
来年はクリスマスチキンでも始めるか?(笑)

クリスマス限定で、パスタと肉のイタリアンなコース(ドルチェ付)でもやった方が良いのかな?
焼鳥屋なのに「パスタ始めました!」みたいな~。

写真のサンタは電車で世界を回るのでしょうか?(笑)
ぐったりしてるのは共感もてます・・・。
がんばれ~!

ニトロさん!

トナカイより~カリブーみたい~

一緒か?


スパナさん~どぶろくて・・・・・

ま~イメージどおりですが・・・

年末のダイナマイト・・・応援してるよ~勝ってね!


ぽちっと!

あ、カリブだったかね、これ? モンゴルの画像らしいのよね。

ちょっと!chojin bossさん、私の思い出話聞いて下さる??
昔ね、ん~18年くらい前の話なんだけど、当時付き合ってた彼と
クリスマスイヴは美味しい焼き鳥屋さんで乾杯したいなーって思って
その店にあらかじめ予約入れてたんだよね。
忘れもしない広島駅裏の、まあ大したこと無い店だったんだけど。
そしてイヴの夜当日、待ち合わせた彼とガラガラ~って
その店の暖簾をくぐると見事テーブルもカウンターも満席~。
私「予約入れてた○○と申します」
店長「あ、・・・満席なんで」
私「・・・・」
はあ??だったわよ。
「予約」という言葉の意味が判らないのなら「リザヴェーション」って
言ってもよかったのだけどそういうレベルじゃなかったみたい。
私、お客さんを大事にしない店は嫌いです。ぷんぷんっ

クリスマスに焼き鳥食べたかったニトロみたいな人もいる、っつうー話でした。

大晦日まで仕事だ~

しかし・・・本日~家族で実家へ~

今日は花の独身貴族~何しようかな~?

何食おうかな~?わくわく!

>ロデニの娘さま
トナカイステーキ!わしは食ってみたい。
結構歯ごたえがありそう。
ただの想像じゃけど。

>超人boss!!
クリスマスバージョンとして、チキンまるごと5羽くらいを串刺しにして焼き鳥を作ってみて。
お、重い~~~。ぷるぷる。


>マグロ君
貴族なのね。ええのう。
ほんならわしは、毎日貴族じゃ。げへへ~。

>nitro
その焼き鳥屋・・・、ただのあほじゃね!!!

ロデニの娘さん
25日はれんち実家でクリスマスパーチー、メニューは餃子と手巻き寿司だったのよ~
手巻き寿司、わしの口には一口も入らんかったけど・・・


chojin bossさん
クリスマス、お暇だったの?わしが近所だったら行ってたのになあ。
>しょぼいイタリアンレストランで行列をつくるなら、
空いてる焼鳥屋の方がよっぽど充実すると思うのですが・・・。
わしもそう思うよ。ここ数年、クリスマスに外食する場合、和食って決めてるもん、わし。


マグロ君
今晩、自家用ジェットで来ちゃいなYO!広島へ!!!


nitroちん
その焼鳥屋さんの店名、暴露しちゃいなYO!まじで!!!


まむしちん
わしもトナカイ食ってみたいYO!げへへ!!!
角の生え際が特においしそう。
ただの想像じゃけど。

手作りシュトーレン素敵~~
ドライフルーツを酒漬けするとこから一度挑戦してみたいと思いつつも思うだけで動かないですw
クリスマスにお菓子焼いてくれる母ちゃんが欲しかった~!
旦那さまにプレゼント、毎年買ってんですか?!
うち、新婚なのにすでに買ってない…(汗

トナカイ肉って鹿肉みたいな感じなんでしょうか(汗
鹿よりデカくて大味そうな…



ジェット~?タイガーウッズか!

ジェットバス位が精一杯です。

昨日は結局コンビニ弁当で済ませちゃった~

来てくれればよかったのに~

自家用ヘリで・・・・


ぽちっと!

旦那にプレゼントね、実は去年までは買ってなかったのよね。
「要らない。欲しい物は自分で買う」って言うし。
でも私には何か毎年プレゼントしてくれるし
(もらって嬉しい物だったかどうかは別問題として)
子供も大きくなってきたので「サプライズのプレゼントする楽しさ」
を教えておこうと思って・・・
将来やはりパートナーとプレゼントし合って喜びを分かち合える人になってもらいたい・・・
と思ったので。


あけましておめでとうゴザイマス!
今年もヨロシクです。

>ニトロ
予約受けられなければ、「その日は予約を受け付けていません!」とでも言えば良いのにネ・・・。
お馬鹿さんなお店は多いと思いますが、「こいつ、顔が馬鹿っぽいからしょうがないかぁ・・・。」とか、「たいした稼ぎでもないのに、それなりに頑張って働いているから許してあげよう。」とか思うようにしてます。(笑)
大切な日や、仕事上の重要な話をする日等に、お馬鹿な店を使わないよう、日頃から調査しておきましょう♪(日本経済活性化の為に・・・。)

>まむし
丸ごと5羽って・・・。
子豚並みじゃん!

>すぱな
僕はクリスマスは、家で魚の塩焼きが良いです!

nitroさん、ご無沙汰しちゃってます!
今年も宜しくお願いします。
フランス(ていうか、うちの近所)は、この2日、雪が降ってツルツルすべってますよ!
それにしても、疲れてるサンタさん…(笑)
今年初めて、サンタさんの存在を知り、目をきらきらさせていた、うちの息子には、見せたくないですね~

サラさん、今年も宜しくお願いいたします。
立派な踊り子目指して今年も頑張るつもりです。
実はサラさんたちがやってる「股割り修行」私もやっているのです~
信じられないくらい柔らかさに欠けるガチガチの私の関節なのですが、
ストレッチを続けているうちに・・・
なんか最近歩幅が大きくなってきた気がする??と気付きました。
いやー神秘ですね、人間の体って。
やるとやらないでは大違い。

それと今朝見たネットニュースの藤原紀香さんのお姿。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200901/05/
びっくりしました。
長くて真っ直ぐなおみ足が180度開いてる~~お見事!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/194-2fd877dc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

