FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

自虐の歌

車内に転がりっぱなしのP!nkの新譜にもそろそろ飽きてきたので、また広島FMを聞いていた。

ちょうど流れてきた曲が、どうにもこうにも気持ち悪い。
聞き進むにつれ、その歌詞にびっくりして危うく前の車に突っ込むとこだった。

早速インターネットで誰の歌か調べてみた。

コブクロの『ボーイズ・オン・ザ・ラン』だった。
そして調べていくうちに、原曲は馬場俊英のものだとわかった。


※まむし、毒をはきます。馬場俊英ファンの人はこっから先は読まないほうがいいよ。


必死に言葉を詰め込む語り部唱法。
狙ってやってんだろうけど、よっぽど上手な人じゃないとこれ気持ち悪いだけなんよ。
あんたがやると、堺すすむ氏の『なーんでか』になっちゃってるから。
いや、堺すすむ氏は偉大だ。比べるのは失礼だね。

歌詞がなんていうの?ばりばり後ろ向きなんよね。
野球に夢かけた、負け犬の愚痴だらけ。
言葉選びもなんだこりゃ。テンダネスだのハッピネスだの、昭和もいいとこ。
そこも狙ってるのか?
まあここまではいいよ。好みはそれぞれだからね。

問題の、気になった歌詞。
野球からいきなり女の話になる。
以下抜粋。

そっと見つめたけど彼女
「何もわかってない」って泣き出したっけ
でも気にすることないぜ それも愛情表現
そうさ 女の言うことの半分以上はいつだって
いつだってMeaningless わかりっこないぜ



女の言うことの

半分以上は

いつだっていつだって(←2回言うんか、われ)


Meaningless(意味がない)!!??




われの歌のほうがよっぽど意味がないんじゃっ!
くそボケ~~~っっっ!!!!!!!!!!

そんな女としか付き合えんくせに、
えらそうに抜かすな!!
世界中の女と付き合ってから言え!!あほか!!!

ほいで、なんでそこだけ英語なんじゃ?
ごまかそうとするくらいなら、
はなっから言うなーーーっっっ!!!!!







失礼しました。

ついつい。

これをカバーしたコブクロさえも、なんだかあほな二人に見えてきて。

なんなんでしょうね。

ただ単に、まむしが反抗期だからでしょうか。

それとも、プチ更年期障害なのでしょうか。

ああ、なんだか・・・、のどが渇いてきました。

明日はお休みなので、今日は思いっきり飲みます。飲んで忘れます。

こんな意味のない歌のことなんて。



コメント

ようゆうた!!!

まむしが書かんかったら、わしが書いとったわ、この歌詞について。

これさ、誰も疑問に思わんのんかね?ほんま不思議じゃわ~
この歌について調べてみたら、いい歌だって誉めとるブログがいっぱいあって、
(泣けるとか。われ、アホけ?)まじびっくりよ。理解不能。

佐野元春のすごさを際立たせるための歌なんじゃない?と思おう!
しょせん、キンタマの小さい男のたわごとよ!!!(絶対小さいと思う!賭けてもいい!)

田嶋陽子さーん、ヤレッ!!!ヤッテヨシッ!!!ヤッチマイナッ!!!

きっと若かりし頃に野球少年だった人へ向けて贈る、
センチメンタルな回想録みたいな歌にしたかったけど
無理やり恋愛も絡めてみました、って感じ??
今回はちょっと河島英五とか上田正樹みたいな世界にしてみたかったんじゃないかな。
この人たちの歌って繊細なとっても日本を感じる曲ばかりだよね。
人気があるのはよく判る気がする。カラオケで歌いたくさせる曲作りが上手い。
歌上手いし声量もあるから(特に大きい人)
もっとはちゃめちゃな曲とか歌ってもかっこいいのでは。

紀香さんの結婚式で披露されたあの曲、なんか人気あるけど
すみません、私はあれはどうしてもだめだー・・・さぶいぼ。

われの歌のほうがよっぽど意味がないんじゃっ!
くそボケ~~~っっっ!!!!!!!!!!

確かにmeaninglessですね

世に名の無い花などありませぬ

>確かにmeaninglessですね

ですよね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/193-717c238e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター