大人の女三人がぐだぐだ

明日は我が身

あるニュースが飛び込んだ。

なんと、親友のガンジー社長が、痛風~つうふう~になったと言うではないか。
「風が吹いても痛い」と、言われる痛風。
そこまで脅すこた~なかろうと思うが、やはり相当痛いらしい。
「ビールの飲みすぎ」
「贅沢病」
そんなひどい扱いをされる病人にやさしくない病気ワースト1、それが痛風なのだ。

まむしの知り合いのI社長さんも痛風だった。彼はビールを飲まない。ビールは関係ないのか?とビールを悪者にした自分を反省するも、よくよく聞くと、スコッチが死ぬほど好き。そして甘~いカクテルが死ぬほど好き。その二つを交互に朝まで飲みながら、つまみはとにかく肉やチーズなどのむつこいものばかりだった。
な~んだ、やっぱり贅沢病じゃんか~。まむしの中の悪魔がひょっこり顔を出す。
T君の例もある。彼はイタリアンのシェフで最近医者に痛風を宣告されたらしい。
店の準備をしながら飲みやすいビールをついつい飲んでしまうそうで、それが1日平均3リットル。
・・・T君、そりゃーね、なるよ、痛風・・・。
「めっちゃ痛いねん。」
T君はビールを飲みながらそう言った。
そんなT君の料理は芸術だ
ガンジー社長(43才)。
君は一体どんな贅沢をしたからその若さで痛風になんてなってしまったのだ?
社長の風格が必要ならばその髪の毛の薄さとメタボなおなかだけで十分ではないか。
そんなガンジー社長の晩酌は、500mlの缶ビールを2本、だそうだ。計1リットル・・・。
ま、負けてるーーー!そんなんで痛風になんかなるなーーー、この、へたれめーーー!!!
どうせ同じ痛風になるなら、力の限り贅沢してみろーーっっ!!!!!

と、まあ毒をはいてみましたが、かわいそうなのは事実。
やはり、酒と美食と痛風は切っても切り離せない憎い関係なのか。
ココをのぞいて下さっている、ちょっとドキッとしたアナタ。
それでも飲みたいものは飲みたい!というわしのような人間は、せめて気持ちばかり酒量を少なくするのが長く飲み続けられるためのこつなのかしら、なんてね。

今日の教訓。
『人の振り見て我が振り治せ』

痛風予備軍
ドイツで、かつらとビールを愛するイタリア人男性グループに出会ったことがある。
気をつけたまえ。痛風は厳しいぞよ。





コメント

あおうぅ~!
通風!!!!!

酒飲みの天敵ですねー(涙
私も、もうある程度覚悟決めてますw
どう考えても予備軍なので。
右足が時々痛くなるんですが、
周りが行けと言っても意地でも病院行きませんw


まむし姉さんも気をつけてー!


>akina82さま
akinaはええ子や、ほんにええ子や~。
まむしも気をつけるから、akinaも気をつけなはれ~~。

そういや今日、いいとも出てたじゃないのよさ!!
タモさんと会えてトークしてたじゃないのよさ!!
うらやましい~。

今日のテレフォンショッキング、明菜様だったんスか?!
(今即ググりました…)

見逃したーーー!!
ショキング…。


通風と しも焼けと 外反母趾、さあ究極の選択!君ならどれを選ぶ??

通風は女の子がなったって聞いた事無いよ。
おじさま病ではないの?

通風は女性はなりにくいみたいですよ!
約98%は男性だそ~です・・・。
うちのお客さんで通風が発病?した日に、おしぼりに氷を包んで足を冷やしながら酒を飲んでました!(笑)
かっちょえ~♪
痩せてる人でも通風になるみたいなんで、ならないように祈りながら酒を飲む事にします。

痛いらしいね~痛風~

男の病気らしい~女性はなりにくいって~

よかったね~みなたま!

マグロ君も先日の人間ドックの結果待ち~

どきどき!

>nitro
『モノより思い出』って言うキャッチコピーの車のコマーシャル知ってる?(知ってたら怖いけど・・・)
その一連のコマーシャルで、何年か前にちっちゃなきゃわゆい女の子が『冬は好きだけど、しも焼けがかゆい』って言ってた。
なんて素直でかわいらしいキャッチコピーなんだろう、と昔の自分を見ているような気がしました。

>超人boss!!
そう、それも聞いたことあるんよ。女性はほとんどならないってね。
でも発症しない確率が100%でなければ、かかる可能性もあると言うこと。油断禁物なのだ。
それにしても、そのお客さんすごい。
酒飲みの風上に置いておこう、そしてみんな痛風。ぎょえー。


>マグロ君
痛風が本当に贅沢病だったら、真っ先に患うのはマグロ君だねぇ。
なんせ、ヤンエグだから~~。

人間ドッグ?
人間?犬?パンに挟まれた人間?
どれー!!!?

痛風と しも焼けと 外反母趾 
ど・れ・に・し・ま・し・よ・う・かっ・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・りっ♪
しも焼けは毎年なるよ~毎日家にいるのになるの。不思議。

もしもわしが痛風になったら~、
モルヒネ打ちながら飲むっ♪くすっ♪

そうそう~パンに挟んだ・・・・・

痛風に効くみたいよ!

ちょっと待ったー‼
酒飲みでもしもやけになるの?すぱなさん。
わたくしもチビの頃痛いはかゆいはで辛い思いしたよー。でもオトナになってからいつの間にかならんくなったので酒は百薬の長よの~と旧友すなちゃんを思い出しつつ感心してたのに。

靴持ちのわたくしとしては外反拇趾がいやかな(年中ビーサンなのでなる気配もないけど)。でも痛風ってどの位痛いのか想像できない。もうずーっと痛いの?治るの?

>ロデニの娘さま
ちょっとちょっと、そこの君。
酒の飲みすぎでしもやけになっとったらわしらとうに足が腐ってから、もがにゃいけんでー。
nitroが言うには、きっと足の3大病気ってとこだね。
君の住むところではしもやけにはまず間違いなくならないだろうね。ミネソタならなったかも?

痛風は、ある時いきなり激痛が走り(だいたい足の親指の付け根あたりだってさ)当分痛いけどでもなぜか落ち着いて治ったように見えるけどでも治ってないという、しちめんどくさい女の腐ったような病気だよ。でも女はあんまりかからないらしいけど~。

でも、酒は百薬の長だから。
ねえ?



なんか違う気がする?

えっと~、ロデニの娘さんは、
「オトナになって酒を飲むようになったら、しもやけにならんくなった。」
って言ってんだと思うよ、まむし。

靴持ちなのに年中ビーサン?もったいない!
てか、わしも年中、草履ばっか履いとるわ。ピンヒールの靴なんか一個も持ってないし。
おっさんには無理、ピンヒール。歩くけん!!!

にょーーーっ!!

昨日コメント書いたのに消えちゃったのか・・・(泣)

先日呑んだ同級生の男も20代の頃から痛風持ち。
そして羽振りのいい社長。
贅沢病って言われても納得。
社長じゃないけど魚卵・臓物・そしてビール大好きなアタシ。
98%は男性ってことは
その残りの2%にいつか該当するんでないのか・・・
怖いよ~(T▽T)プリン体のバカ!!

まむしさま。
お互い気をつけましょうね。

>ロデニの娘さま&すぱな
はっは~、そういう意味だったのね。
さすが百薬の長、酒はしもやけにも聞くのか。
確かに足の先までぽかぽかになりそうだもんね。

>tomozouさま
にょにょにょ。
再度書き込みいただたいて恐縮です。

昨日、例の痛風持ちの親友ガンジー社長からメールが来ました。
なんと、奇しくも昨日は彼の誕生日。
そしてメールのタイトルは、『プリン体のばか~』でした。
ビール飲みは気が合うということでしょうかっ。

だいじょうぶ、2%は毎日ビール100本飲むアンドレ・ザ・ジャイアントなみの女じゃないとなれないんではないかと。
上には上はいますね!!


そっか、足の3大病か…

水虫は?ダメ?

わしの父はそれはそれはひどい水虫くんを持っていて、今考えたらよー感染せんかったな、だからマザーは毎日床掃除をおこたらなかったのか?
マザー感謝‼
しかし酒はわしの父の水虫くんを治してくれとらんな~。
あいつも酒飲みじゃけーもし痛風にかかったらダブルパンチじゃん。

パンに挟むのか・・・マグロ君?

tomozouさんは女の子だったんですか、いやハンドルネームからして
男の子かと。。。
え?コメント消えてますか?
こちらではコメント消すようなことしてないのに。ごめんなさいね。
「ぴちぴち若い女子大生・・・」とか「弄ばれたい人妻はいかが」とかいうコメントは
ばしばし消してますが。
女子大生にも人妻にも興味ないし今の所間に合ってますんで。

自分で選ばなくったってすでに立派な外反母趾だわさ(T∀T)

母譲りの、しかも母のはハンパない外反母趾っぷり。
わだすのはすこしマシなんだけど、悪いところはしっかり似るのね。
酒は飲めないけれど魚卵系、肉好き。
足親指の付け根が痛むことあるけど、あれは2%の通風か外反母趾の悪化のためかは判りません。

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

マグロ君
何?何をパンに挟むの~?


tomozouさん
プリン体っておいしいもんばっかだよね~
昨日、魚の子の煮付けを「はい。プリン体。たんとめしあがれ!」って出したら、
みんな、心なしか箸がのびないような・・・
けっこう余っちゃったの。にょーーーっ!!


ロデニの娘さん
去年だったか、れんちが水虫かも?って近所の皮膚科に行ったんだけどね。
そこの女医、れんちの足を見てすっごいヤな顔して「うわっ!!!」って言ったの。
で、検査もせずに塗り薬を出して終わり。
これって、医者としてどうなの?ぶっとばしていい?いいよね?


nitroちん
ね。ハンドルネームだけじゃ女性か男性かわかんないよね~
わし、おっくちゃんって女性かと思ってたら結構なイケメンだったのよ。


クミン・孜然粉さま
外反母趾って遺伝するのかしら?
それともクミン・孜然粉タンって、パンプスを履いてカツカツと闊歩するキャリアウーマン???


スキャルパーさん
投資には興味ないの。興味の前に銭もないし。
ごめんなさいね。

>クミン・孜然粉さま
外反母趾、この病気なんだかさみしい家庭を想像してしまう響きでいやですね・・・。
それとは裏腹に、ステキな靴を履いてらっしゃる方がかかる病気という勝手なイメージもありんす。
ピーコも言ってた。女のおしゃれには我慢を惜しむなって。
わしは・・・、生肉生卵のためなら我慢できる!

>ロデニの娘さま
安佐南区のロデニこと、イケメンのお父様はお元気?
お父様もお酒好きだったんだ。
君はロデニ似なんだね、じゃあ。
水虫も酒で治るよ、きっと。
すなちゃんも言ってた。
酒は百薬の長だって、ね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/187-625659c7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター