大人の女三人がぐだぐだ

もみの木の思い出

三姉妹サンタ

結婚して初めてのクリスマスは旦那とベルリンで過ごしていた。
テレビをつけてもクリスマス、ラジオもクリスマス、
週末もクリスマスマーケット、街はクリスマス一色、
なんかもういい加減どうでもいいよね・・・と旦那と話し合い
『今年はクリスマス無視しようぜ』ということになり
クリスマスっぽいことは何もしないことに決めた。
・・・すると自分達が急に世の中を逆走するお気楽なアウトローになったみたいで
すごい快感だったのを覚えている。

でもいよいよクリスマスイヴ3日前くらいになってあやつ(旦那)が怖気づいたようで
ある晩こう切り出した。
「やっぱり・・・クリスマス・ツリーくらいは欲しいね」
欲しいんかい?言いだしっぺのくせしてこいつクリスチャンでもないのに
クリスマスにはやっぱりクリスマスのようにやりたい資本主義者だったんかい?
「ツリー欲しいだって?で・・・どうするわけ?」と冷たく尋ねるニトロ。
その瞬間・・・旦那「行こう!」
深夜になるのを待って
私達はセーターやジャケットを着込んで完全装備し帽子と手袋もして
極寒のベルリンはアレキサンダープラッツ
(東ドイツ時代にはもっとも町の中心地だった広場。壁が崩壊した後も華やかさは無く
ソビエト共産主義体制時代の冷ややかな匂いがぷんぷんしていた)
に車をつけた。
広場にたくさん植樹されていた市の税金でまかなわれたのであろうもみの木の中から
一本手ごろなサイズを選んで引き抜き・・・
こうしてひとさらいにあった一本のもみの木は、その年のクリスマスは
私達の殺風景だった新婚のアパートに鎮座して華やかさを添えてくれた。


サンタライダー!!


秒読み態勢ですねークリスマス。
歳とってもなんか12月はやっぱりわくわくする。
それにしてもすごいね。クリスマス商戦。
一番びっくりしたのはクリスマス特別商品”赤いヌーブラ”。
見せないからヌーブラやないのか?
脱いだら真っ赤なヌーブラ、ってそんなんギャグでっせ。(なぜ急に関西弁?)

乳間商品もかなりのブームと見た。
”乳間Vネックセーター” ”乳間ネックレス”
そもそもその乳間だって無理やり作ったエセ乳間ではないか!

クリスマスにはどうやら女性諸君はニトロ アイコン
胸を中心に貼ったり上げたり寄せたり色々忙しくするみたい。
頑張って下さい。胸ってやっぱ武器だからね。ほんとマジでそう思うよ。
こうやって胸と乳間で大いに日本の経済を盛り上げてくれたまえ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

サンタライダー良いですネ!
僕もやろっかなぁ~♪
僕のバイクは黄色と黒が基調なので赤白が入ると・・・。
残念な結果に・・・。

男性諸君も股間を寄せて上げて日本経済に貢献及び、少子化社会に喝を入れるべく?忙しく年の瀬を迎えましょう!(笑)

>nitro
わんこたち、きゃわゆいね~。じっとしててとってもおりこうさん。
あ~、わんこに癒されたい~。
癒しと言えば。
こないだ、流川の『やぶ吉』で飲んだシメにそば食って帰ったんじゃけど、なんかめっちゃ癒された~。むかしよく行ってて、大将にも「お、久しぶりじゃね~」とか言われてうれしかったよ。平日の夜中の1時にビール飲みながらとじそばとおでんという暴挙・・・。でも、寒い夜はやっぱおそばだね♪
今度行こうねー。

>超人boss!!
黄色と黒?
その配色はまさに・・・、「蜂」だね!!!
かっこいい!!!

わんこ、かーわいい!!!わしは左端がいいな。ニトロ・まむしは???

てかさ、ニトロ。それって窃盗じゃん・・・

わしも12月にはたくさん、いろっんな思い出があるよ。
その中でも一番遠い記憶。
ある事情で11月にクイーンの姉が住んでる大阪の家に預けられたんだけど。
娘のいないおばさん・おじさんはとっても優しいんだけど、顔が怖くて、関西弁も怖くて。
毎日毎日、泣いてた。
1ヶ月くらいしてやっと広島の家に帰ってきて。
玄関先でクイーンの顔を見たら色んな気持ちが込み上げてきて涙が出るんだけど、
泣いたらクイーンが心配するから我慢しなくっちゃと思って、大阪での出来事を一生懸命
話すんだけど、涙と鼻水でうまく話せなくて・・・
わんわん泣いて、クイーンも泣きながらわしを抱っこして。
その玄関先には、わしが大阪へ発つときにはまだなかったクリスマスツリーが飾られてたの。
あのときの光景って死ぬまで忘れないと思う。

また泣いちゃったわ・・・


chojin bossさん
黄色と黒?
その配色はまさに・・・、「鬼」だね!!!
かっこいい!!!

コテカ付けたらどおかしら?コテカ。勝負コテカ。

わー

このわんこちゃんたち、ニトロさん家のわんこちゃん?
おりこうちゃーん。
乳間・・・欲しいっ!くれーっ!
この際、エセ乳間でもなんでもいいわ。

生のもみの木っていいニオイがするらしいですねー。

>まむし
蜂ですか~。
想定してませんでした!(笑)
確かにスズメ蜂カラーだネ!

>ハサミジャガー
また下ネタに引きずり込もうとしてる?(笑)
鬼の色ってか、鬼のパンツでしょ!

ところでコテカって何?勝負コテカ?(マジ質問です・・・。)

>超人boss!!
黄色と黒?
その配色はまさに・・・、「虎」だね!!!  タイガースファン??

わんちゃんの表情、たまんないよね~

コテカ? コジタじゃなくって??

可愛い~

クリスマスはスペインで?

どんな感じなんやろ~?

日本と一緒かな?


ぽちっと!

こぶたちゃん
このわんこたち、ニトロんちのわんこじゃないよ~
ニトロんちはにゃんこを飼ってんの。

ごめんなさいね~わし、モノホン乳間を持ってるわ~
世の貧乳のみなさま、ほんとうにごめんなさいね~


chojin bossさん
>また下ネタに引きずり込もうとしてる?(笑)
そんなこと企んでないってば~!わし、下ネタって苦手なんだもんっ!
夫婦で猥談なんて、そんな楽しいことしないってばっ!!!

鬼って、角も黄色と黒じゃなかったっけ?違うっけ?
今、思いついたんだけどさ、角っていいよね。角。欲しいな、角。

コテカ、知らない?調べてみて~うふ☆


nitroちん
コジタ?コジカじゃなくて?


マグロ君
マグロ君ちはどんなクリスマスなの?
まさか・・・深夜までお仕事!?

>すぱな
調べたよ~♪
やっぱり下ネタじゃんっ!
ルルスとベンコックがあるんだって・・・。
勉強になりました。(笑)

仕事です!

大晦日もありません~

最近~かろうじて・・・元旦は・・・ゆっくり~って感じかな~


ぽちっと!

chojin bossさん
ね、アニキ。三姉妹日記って勉強になるよね~
・・・下ネタの。


マグロ君
大晦日も仕事っ!?うっそー!ひゃだー!
過労死しないでね・・・まじで。

『コテカ』知ってまっせ。

裸体の国の男たちのナニのケースでしょ。

それも上向きで収納。ププ

クミン・孜然粉さん
そそ、つんこケース。強さを誇示するためよね?確か。
なんかさ、ズバリ「つんこ」って言うより「ナニ」のほうがエロいわね・・・

そういえば、ニトロの次男がつんこケース作ってたよね。おりがみで。かわええのう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/186-95267c47

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター