大人の女三人がぐだぐだ

茶碗蒸しと赤いパンツ

湯当たりして三つ葉がぐったり・・・ これね、ある晩の居酒屋・おかえりで出たお通しの
 茶碗蒸し。海老、明らかにのせ過ぎよね。
 いくら海老が大好きでも、なんか美しくないわ、
 出来上がりが。器もチグハグでおかしいし。
 
 改めて考えてみると、茶碗蒸しって今の季節の
 食べ物なのね。銀杏やゆり根、三つ葉や柚子って
 今が旬だもんね。他には鶏ささみと干し椎茸が
 ゴロンゴロン入ってんの。ハモも入れたくって、
 スーパー2軒まわったけどなかったの。くそっ。

 茶碗蒸しって好きな食べ物なのに、たまにしか
 作らないの。酒のアテになんないしね。

2枚で990円。もう1枚はナント!紫・・・晩ご飯のお話からパンツのお話に変わるのも
どうかと思うんだけど・・・

このパンツが洗濯機から出てきたとき。
もうね、なんつうの?脱力しちゃったわよ?
何で?何でなの?
こんなに真っ赤なパンツを買う気になるのは、
何でなの?

言っておくけど、これ、れんちのパンツじゃないわよ?

じゃあ誰のパンツかって???


そろそろ70歳に手が届きそうな、キングのパンツよ!!!
spanner

おめーはジャイアント馬場かよっ!!!
あっぽー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

キング

いいねー!キング!
もう一花咲かせようとしてる??(°ェ°;)
頑張れ!キング!!

そんなジジイになりたいな。。。ヾ(°ェ°)

すてきなおパンツですこと。

キングさんやるねぇ。お値段も素敵ですわー。
紫もぜひ拝見しとうございます。
今年のバレンタインにたまちゃんに真っ赤なパンツあげたのに、あいつ、はきよらん。
スポンジボブのキャラ付よ。うふふ。
名付けて「浮気防止パンツ」。

ねぇねぇ、なんで茶碗蒸しに「す」が入ってないのー。
表面つるっつるー。
器右上の葉っぱは模様?それとも湯あたりしちゃった三つ葉のお友達?

さー、明日から通常営業開始しますわ。
覚悟おし!

え?とっくに還暦は過ぎたはず・・・・
もしかしてキング、これ自分で買ったとか?
このパンツ一丁で公園で乾布摩擦とか始めたらどうする?

すぱなの鍋大好き~~
つみれはマジで絶品!はふはふ美味しいよね。

おっくちゃん
もう一花?咲かせるつもりなのか!?キング?
ってことは、わしらに弟か妹が!?やーん!嬉しい!
いやいや、待てよ?それは多分、無理だわ。
だってキング、だいぶ前に「もう使いものにならん。」って言ってたもん。
・・・そんなこと、娘にぶっちゃけないでほしいわ・・・

わしもね、夢はクレイジーでビッチなババアになることなの。・・・ジジイか?


こぶたちゃん
紫はね、何回撮っても紺にしか見えなくって、ボツになったの。写真って難しい!
スポンジボブのパンツ、かわいいじゃん!売ってるの見たことないわ!

今回は “ス” 入らなかったけど、味が変わるわけじゃないしいいんじゃないの?入っても。
料亭じゃあるめーし、家メシだもん。テキトーテキトー。
葉っぱはね、器の模様だよ。ちゃんとした茶碗蒸し用の器って持ってないのよ・・・
欲しいけど、たまにしか作らないしね。茶碗蒸し。

わし、放置プレイって苦手なのよ、まじで!頼むわよ!放置だけはカンベンしてよ!
放置プレイされるくらいなら荒らしコメントが来たほうがマシって思ってるくらいなんだから!


nitroちん
キング、自分で買ったみたいよ?ユニチュロで。
何か笑えるよね、彼がユニチュロでお買い物だなんて。

こないだも同じような服を何着も買ってきて、クイーンにめっちゃ怒られてたよ。
「いいかげんにしなさい!あんなに服があるのに何でまた買うの!どうするの!!!」って。
れんちが隣で小さい声で、「わしが着るよ・・・わしが・・・」ってキングを庇ってた。わろた。

夏に鍋したとき、つみれのことをムーニョが何とかボールって言ったよね?
何だったっけ?かわいかったよね、あれ。

キング~カッコええ~

クリスマスも近いことやし~

赤・・・旬やね!


ぽちっと!

やさいボール

>おっくちゃん
ジジイなんてまだまだ先の話でしょ?
ちなみにキングはお酒の飲み方もやばいです。
学生なみに一気飲みして、記憶なくしてゲボ吐きます。
キングよ、いい加減落ち着け!!

>こぶたちゃん
スポンジボブのパンツをはかせると旦那様は浮気をしなくなるの?「キャ~~ッ!きゃわゆいっっ!!」とか言われそうな気がしちゃうけど~・・・。

あっ!
僕のパンツとお揃だぁ~♪

スミマセン嘘です・・・。

あっぽー!!!

マグロ君
そういわれてみれば、旬かもね?
欲しいの?赤いパンツ。プレゼントしようか?
あっぽー!


まむしちん
そうだそうだ、野菜ボールだ!かわいい!

君のパンツもどうかと思うものがあるよね。
ニトロもだけど。


chojin bossさん
え~?嘘じゃなかったりして・・・?ほんとは持ってたりして?
あっぽー!

赤いパンツは金運を呼び込むらしいですよ。

…と、うちの母(赤パン所持者)が言ってました。

茶碗蒸しにハモって豪華ー!!
うちは、具は銀杏が好きです♪


>すぱな
僕が持っているのは紫パンツですっ!(他メーカーですが・・・。)

あっぽー!

akina82さん
そなの!?赤が金運を呼び込むの!?てっきり黄色かと思ってた!

akina82さんのコメントを読んで思い出しちゃった!!!
なんと、わしも赤いパンツ持ってることを!しかもブラジャーとセットで!どひゃー!
約12年前、誕生日だか?ホワイトデーだか?にれんちがプレゼントしてくれたんだよ。
下着屋さんでブラジャーを試着してたら、カーテンから覗いてたれんちがものごっつ!
鼻息荒くしてたことまで思い出したよ!!!
タンスから出してみたけど、まだ使えそうだった!朽ちたりしてないし。

わしも銀杏、大好き!茶碗蒸しって、どの具もはぶけないのよね~


chojin bossさん
紫!?
キングだとがっかりな感じなのに、アニキだとかっちょえー!になる不思議!
カルバン・クラインとかかしら?
あっぽー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/185-0e6997b9

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター