FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

おいしい日本酒

「これを飲めっ!」
って、chojin bossに言われたので、「は、はい・・・」てな感じで、速攻お取り寄せ。


アイ・ラヴ・一升瓶

長珍 阿波山田65 純米 無濾過 生詰め 仕込み二十五号

はじける爽やかな香り、飲むとしっかりとしたきれいなお米の味にスーっとした初夏の風を感じる
♪フレッシュフレッシュフレーッシュ!って、お肉じゃないよ、聖子ちゃんだよ。
走り出したら止まらないぜ、危険なお酒だね、こりゃこりゃ。
ごくごく飲みながらも、あぁ、無くなるのがもったいない・・・。


へっへ~、ところがどっこい、そうなるのはわかっていたんだもんね~。
これも、買っといた。

アイ・ラヴ・生生

長珍 純米吟醸 生生熟成 50.55


届いた瞬間、『私は貝になりたい』のタイアップ商品かと思うほど上手に包装してありましたが、
どうやらまるっきり関係ないようです。
やばいよやばいよ!とってもおいしいよ!!
boss、まむしはこっちも大好きでした。比べるとね、もっと味がぶわっっっ!て来る感じ。
生だもんね。
いや、生生だもんね。


お酒の友、今夜のメニュー。

は~い  これで3人前

とあるデパ地下で、北海道産のきらきらしたいくらと目が合った。
恥ずかしながら最近になってやっといくらのおいしさに目覚めた、遅咲きいくらファン。
お口の中でころころと逃げ回るいくらを奥歯で噛む。ぷちぷちおいしいっす。
そして、冬の定番と言えばお鍋。
家族の数だけ鍋がある。居酒屋おかえりのすぱなのお鍋はこんな鍋。
鶏肉は今日はもも肉のぶっといスライスだけど、手羽元をどさどさ入れるときも。
鶏つみれには刻んだ紫蘇、ごま、おろししょうががたっぷり。
欠かせないのはシュウマイ。やわやわでおだしを吸いまくったシュウマイが大人気。
しいたけはわしが栽培しているのだけど、この日は収穫が間に合わずスーパーのもの。
すぱなは狂ったようにえのきだけばっか食べてる。
うちでは白菜は入れないのだ、キャベツだよキャベツ。
ほんでなんかようわからんのが細なが~い春菊。これが、ようわからんくせにとってもおいしい。
わかめとニラもうちでは定番。
それからしゃぶしゃぶ用の豚と、やっぱり牡蠣!広島じゃも~ん。
最後のシメは、サッポロ一番塩らーめんをお鍋にぶちこむ。各々の器にお粉を溶かして、
らーめんつけめん、ぼくイトメン。

毎度の如く、おなかがはちきれそうになった忘年会第1弾。
boss、ありがとね。



コメント

えっとぉ~

いくらちゃんだから「は~い」?
もうね、写真の上にマウスを持っていくのがね、文章読むより楽しみになりそうよ。

すぱなちゃーん!(ちゃん?)生きてたよー。

さすがです!

まさかっ!のお取り寄せ・・・。
ビックリしました。
しかも“長珍 新聞紙 ゴーマルゴーゴー”まで取り寄せるとわっ♪
よっ!太っ腹っ!ウエスト78センチっ!
愛知県の酒蔵らしく、もれなく中日新聞で包んでありますっ!

ところで、鍋・・・。野菜が少ない・・・。(笑)

>メタボじゃないおっ!メタボじゃないおっ!
ウエストは76センチだおっ。(by 偽まむし)笑

こぶたちゃん
ちょっ!こらっ!
あーた、生きてたのね!!!心配してたんだから!まむしにも相談してたんだよ。
「こぶたちゃんがブログ更新してないの・・・遊びにも来ないし。」って。
生きてりゃいいのよ、生きてりゃ。
“生きてるだけで丸儲け”ってほんとね。しみじみ。

“宝くじが当たったらオフ会”のメンバーにも入ってんだからね!
酒が飲めないからってしおらしくしてたら、許さないんだからね!


chojin bossさん
あら。お野菜、少ないかしら?てか、お肉が多いってこと?
他にはね、鮭と鮟鱇を入れたの。業務用スーパーで買った500g入りのマロニーとか。

アニキ、このお酒、ゴクゴク系だったわ!
あまりにもスイスイ飲めるから、あっちゅう間にまさかのダウンよ。
気がついたら夜中の3時、ひとりソファで寝てたの。後片付けも済んでた。
あまりにも喉が乾いてたから缶チューハイを一気飲みよ。

アニキ、いづみ橋さんのお話、読んだわ。何なのよ?ってめっちゃ腹が立ったの。
あんな返答するくらいなら、「リンク希望の方がございましたらご一報下さい」なんて
書かなきゃいいのにね?
もうね、いづみ橋のお酒は飲まないわ!!!誓うわ!!!
・・・多分。

てか、ウエストは74センチだし!!!

忘年会シーズンやね~

マグロ君も今日からラッシュです!肝臓もつかな?

松喜は世田谷~小田急線の経堂駅ですよ~

新宿から約15分ほど~

来るの?東京に?案内するよ~

割り勘やけどね!



ぽちっと!

>こぶたちゃん
写真のタイトル、見ていただいているのですね。
とってもうれしいです。
アメリカの景気はどうですか。
カウントダウンはどちらでされるのでしょうか。
むかし、『世界のカウントダウンパーティー』というのをテレビニュースの特集でやっていて、イタリアでは、大きな湖の近くの公園でカンツォーネかなんかが流れてきれいな花火が上がってカップルはみな抱擁していた。
わしが経験したアメリカのカウントダウンは・・・、サンフランシスコの港に若者がめっちゃ集まってて、12時ちょうどに大音量で流れた曲は、baha menのwho let the dogs outだった・・・。そして花火は、軍が大砲でも打ち上げたかのようなドカーーン!!ドカーーーンッッ!!だった・・・。
ほんで、みんな踊る踊る。

どっちが好き?

わしはねー・・・、やっぱアメリカかな☆

>超人boss!!
長珍、とってもおいしかったです。
bossのおすすめ、間違いないですね。
これは、と思われるものがあったらまた教えてくださいね。


ってか、メタボじゃないおっ!まじメタボじゃないおっ!
スリーサイズ全部74cmだから、ただのドラム缶だおっ!
(本家まむし ※類似品にご注意ください。)

>マグロ君
特に東京に用事はないけどぉ。
そのフレンチレストランに行くためだけに上京しても十分価値はあるような気がする。
割り勘?よしゃ!飲むで~。
来年あたり、本当に行ってみようと思います。
横浜にもおいしい焼鳥屋さんがあるみたいだしね。


カウントダウンは。。。

今年はディズニーワールドの予定ですー。うふん。
去年は家で紅白のビデオ見てたなー。
おととしは・・・トイレの中でした(くさっ!)
イタリア式かアメリカ式かってと、やっぱドッカーンとアメリカがいいかな?
そんな抱擁なんかしちゃったら笑ろてまうわ。

そそ、アメリカの景気っちゅうか、我が家のご主人ちゃんも自動車関連会社なもんで・・・きびしーっす。
でもねー自動車大国アメリカも今や日本車がいっぱい!
(そんな我が家はアメ車に乗ってますがね・・・)

お~くる時、連絡して~日が合えば・・・・

当った宝くじの賞金で豪遊や~

予約するよ~松喜!

>すぱな
いづみ橋は今後も飲んでやってください!
神奈川県の経済の為にっ!!!
僕もうっすらカチンときてますが、一応入荷しつつ売ってます。

ってゆ~か、記憶喪失のまま家事をこなすとは・・・。
主婦の鏡です!(他の人がやってたりして・・・。)

太っ腹のサイズを本気で間違えたようです・・・。
この場をお借りして陳謝いたします。(笑)

>まむし
気に入っていただけて良かったです♪
別にプレゼントしたわけでも無いのですが・・・。(笑)

関東に来た際には是非寄ってください!
あっ、ホテルは取らなくても良いですよ~♪
朝までディープ横濱を引きずりまわしますから!
(スパナの当たるであろう宝くじのゴチで・・・。)

マグロ君
いやまじで、来年あたり東京へ行きたい。いろんな人に会いに。
ニトロが帰国してる夏のほうがいいよね?
ネット・ブログでお友達が出来るなんて、ほんとにすごい時代だわね。
でもふたりで30万円も支払うようなクラブには連れてかないでね。おそろしすぎる・・・


こぶたちゃん
ディズニーワールド!?ええな~!!んでもすっごい人が多そう!!
おととしはトイレで何してたの?ひとりカウントダウン?

アメ車に乗ってんだ!イメージ違う!激しく違う!!!


chojin bossさん
しょうがない。アニキに免じて許してやるか。いづみ橋。
「このやろー!!こうしてやるっ!!」って言いながら飲むわ。ゴクゴクって。

後片付けはしてないよ。まむしとれんちがしたみたい?
主婦のマジックミラーよ。うふふ。

来年あたり、まじで遊びに行きたい。ディープ横濱。
胃袋が小さくならないようにキープしておくわ。ウエスト74センチを。

待ってるよ~

スペシャルコースで案内したる~

>すぱな
マグロ君に対抗して、裏中華街に連れていったる~。(謎笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/184-8304ad91

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター