大人の女三人がぐだぐだ

100分の1

タモさんが好きだ。        
いや、あえて断言しよう。

タモさんがものすご好きだ。

今やすっかりお昼の顔として、日本のお茶の間に平和な笑いをお届けするタモさん。
豊富な知識に抜群の記憶力、上品さと清潔感を兼ね備えたその雰囲気、なのに。
いい年こいて捨て身の芸風!!ハラショー!!!
ボーイ・ジョージに成り代わって、『君は完璧さ』と、ちょいと歌いたくなるくらいである。
(英語の歌詞はでんでん意味ちがうけどね!)
一方、腰の曲がったばあさんつかまえて言葉巧みに「そうでしょ?ね?お嬢さん」と、
視聴率大王となったミスター酒焼け顔、みのもんた氏。
麗しのタモさんに比べればまだまだ新参者の域なのだが、
この二人にはなかなかどうして、共通するにおいをわしは感じる。

『お昼の顔』して、中身はばりばりの、
『深夜の人間』ですからー!残念!(←この人どこ行った?)

タモさんのお庭はアルタじゃないんだお。流浪の番組タモリ倶楽部なんだお。
仕事が長引き、おねえちゃんのお尻ダンスが始まるまでに帰宅できないと分かった木曜日は、
はぶてて朝までがんこ屋台で飲んだものだ。
あほみたいな企画(もちろん褒め言葉。気象予報士たちとビルの屋上で空を見ながら酒を飲む、
だとか、ただただ電車に揺られて線路を見る、だとか、ありとあらゆる塩辛を味見する、みたいな)を
にやにやと楽しそうにやっているタモさんが、本当のタモさんだと思う。
一緒にお酒を飲めたら、そりゃもう~本懐とげたっちゅうもんよ。


ところで。
もしわしが森田一義アワー笑っていいとも!に出演したら。(出るのか?)
あれ、あるじゃん?お客さん100人がスイッチ持って1人に該当するアンケートを出したら
タモさんストラップがもらえる、ってやつ。
あれのお題、考えてあるんだ。(だから出るのか?)


何年か前の深夜3時くらいだったであろうか。
ビルの1階からエレベーターに乗って3階のボタンを押した。
扉が閉まって上がり始めた、その瞬間!!
ガクンッ!と止まった。
あれれ、なんで止まるんじゃいっ?くらいにしか思わず、
いろんなボタンを酔っ払いのふにゃふにゃした指で押すのだが、
うんともすんとも言わない。
思いきって緊急ボタンもいっといた。
変化なし。
壊れてる~♪
しょうがない、ケータイで3階の部屋の住人に連絡を取る。
ethan「・・・どしたん・・・??」
わし「実はさー、エレベーターに閉じ込められてさー。えへへ。」
ethan「なぬ!!??」
どうやら飛び起きてくれたようで。
それから3分後、続々とビルの周りにいろんなサイレンの音が近づいてきた。
なんだかえっらい騒ぎになってるっぽい。
「おーい!大丈夫ですかー!ケガはないですかーー!!」
一人なのでちょっと恥ずかしくなってきた・・・。

「はーい。」

適当に答えておいた。
別になんてこたーない。落ちたら地面に着く瞬間、箱の中でジャンプすればいいだけだ。
オレはやるぜ!やってやるぜ!!
いろいろ確認した後、階と階の間で止まってしまったエレベーターの扉をバールでこじ開け、
はしごを使ってようやく外の空気を吸えた。
うーん、これが大都会のお昼なら、明らかにフラッシュをたくさん浴びて映画のワンシーンのような
救出劇だったであろうに。デビューを逃した。

その時、ビルの管理会社の人は深夜にも関わらず駆けつけてくれていたけど、肝心な
(エレベーター会社○ンドラー)人たちは、後日お詫びにすらも来なかったとさ、ちゃんちゃん♪


消防隊員の方々に「ケガはないですか?」と何度も確認されるも、全くないのが少し悲しいくらい
だったわけで。そして、酒くさいのが申し訳なくてちょっと息を止めながら返事をした、変なときに
乙女な自分に気付いたわけで。
とにかく。
みんなー!ジャンプせずにすんだよーっ!!

ものすごい救助隊員に加え、パトカー2台救急車2台どでかい消防はしご車2台が待機していた。


こんな体験して、『ちゃんと税金は納めなきゃね☆』と思ったことのある人、スイッチ、オン!


タモさんinベルリン 


 
 10年前。
 ベルリンのデザイナー達やセレブが集う
 有名なイタリアンレストラン。
 外壁面にはアンディー・ウォーホール的な
 アートが飾られており、その独特な外観は
 ベルリンの街に異彩を放っていた。
 よくよく見ると・・・、下から2番目に
 タモさんがいるではないか!!!
 なんとワールドワイドな活躍を
 されているのだろうかと、
 一緒にいたnitroと話したものだ。
 
 
 間違いなくタモさんだと思うが、
 できることならタモさんに実際に見て頂いて、
 “これ、オレだよ”
 と、にやにやしながら言ってもらいたい。


コメント

前々から

《落ちたら地面に着く瞬間、箱の中でジャンプすればいいだけだ》
いや、この方法気が付きませんでした!目からウロコが落ちました。
やっぱりまむしさんは頭いい人ですね。(前々からそう思ってました)

ほんまや~タモリや・・・・


・・・・でいつでるん?いいとも!

録画せな~


ぽちっと!

>☆☆中国☆痴呆☆建設局☆☆ さま
あーーーーーッッッ!!!
どこ行ってたのーーーーー!!??
心配してたんだから。
ドラゴンボール、全部そろった?

わし、頭いい?うれしいけど、それは完璧間違っています。
頭は、かゆいです!あんまり洗わないから。
ちなみに昨日も洗ってないのだ。

>マグロ君
でしょ。タモさんでしょ。
いつかは出たいな、笑っていいとも。
テレフォンショッキングお友達紹介、次の日はマグロ君にしーよおっと。

100分の1

外食した時。
メニューを見ながらアレもコレもとオーダーしたら、おそるおそる店員さんが、
「あのー、うちのお料理、かなり量が多めなんで、ちょっと食べきれないかと思いますよ!?」
だのつっこみやがったので、「あ、そうなの?」って素直に少なめにしたら、案の定。

足りねー!全っっっ然、足りねーーー!!!まだ2割!!!
てめーら!わしらの胃袋をナメるんじゃねー!!!

なんて思いつつ、再度かわゆくオーダーしたことある人。

スイッチ、オン!

こ・心の準備が・・・・

誰にまわそうかな~?次・・・

すぱなさんか?

会場破壊~アルタ炎上~?

マグロ君
何よそれ・・・どゆことなの?マグロ君。

めっちゃ、

めっちゃ、

楽しそうやんけ!
ハサミジャガーが大暴れよ!
タモさん、ピーンチ!!!

わし、次は誰にまわそうかな~プーチンなんてどおかな?
お友達じゃないけど。

>マグロ君
炎上!??
たいへん!!わしはタモさんをお姫様だっこして逃げるから、マグロ君は・・・、すぱなにお姫様だっこしてもらって!!

>すぱな
でも、考えようによっちゃなかなか親切なアドバイスよね。
わし、海外ではよく質問するよ。『この3品で多いと思う?』みたいに。
ほんだら、だいたい店員さん親切丁寧に(わしらの体型をちら見しながら)『もう1品くらい、いけるんちゃう?』みたいに言ってくれるんよね、やさしいな、みなさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/179-845636d6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター