大人の女三人がぐだぐだ

似島

職人って、何でか知らないけど?土曜日・祝日はお仕事なのら。
なもんで連休っていうと、お盆・お正月・ゴールデンウィークくらいしかない。
まあ、休もうとおもえば勝手に休んで連休を作ればいいんだけど、それじゃあ銭になんないしね。

でも11月24日は午後からとっても大切な用事があって急遽お休みに!ひゃっほう!連休じゃ!
となるとどっか泊まりたい!でもお昼までに帰らないといけないから近場っきゃムリ!むむむー。
悩んだ挙句、子供のころ夏に何度もキャンプに行った似島(にのしま)へちょっくら行ってきました。
わしらが結婚式を挙げたホテル 似島 ええ天気じゃのう
宇品港からフェリーで約20分、あっちゅう間に似島に到着~めっちゃええ天気で気持ちえ~
ぐるっと一周して釣りポイントを探し、早速釣り開始。風もなくて寒くないからビールがんまい!

高校1年生のとき、クラスにこの島から通ってる女の子がいたこと思い出しちゃったわん。
あだ名がまんま、 “にのしま” だったの。あはは。いっくら考えても本名が思い出せない~
潮風にあたって育ったせいか、ほっぺが真っ赤な、とってもピュアな女の子だったの。
わしとはえっらい違いよね・・・今頃どうしてんだろ?

家からめっちゃ近いし、泊まる必要性は全くないのだけれど・・・
“マリンペンション似島” に泊まったじょ。ペンションって聞くとかーわいいお宿を想像しちゃうけど、
ここは全く!!!そういう外観をしていないお宿。どっちかっていうと合宿所っぽい。
でもでも。いちおう展望浴場と露天風呂はあったし、全室オーシャンビューだし、夕食も部屋食。
洗練とは程遠いお料理だったけど、どれもこれも美味かった!!!
いろんな貝のお刺身 ヒラメのお刺身 タコの湯引き
やっぱり島だけあってお魚が新鮮。ヒラメがプリプリ!エビが跳ねる跳ねる!サクサク!甘い!
枝豆とさざえの壷焼き うちわえびとシャコ 生きてまっせ!!!
天麩羅(?)はエビ・タコ・小いわし・さつまいも。あまり好きじゃないさつまいもが、んま!何故?
メバルの煮付け 天麩羅っつうよりフリッター おむすび
最後にめっちゃ魚の出汁が効いたシャコ入りお味噌汁(アツアツ!)が出たけど撮るの忘れた・・・
朝ご飯のときも思ったけど、米が美味かった!どこのお米なんだろ?ごっそさんでした~

このお宿、二名一室でお一人様10500円也。(一泊二食付・税込み)価格破壊?
んーでも。次回はもっと素敵なとこに泊まりたいかも?みたいな?何で疑問系?

spannerえーと。
あ?釣果?知りたい???

誰か調理して・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ごめん・・・

だめだ・・・どうしても「うちわえびとシャコ」が・・・。
うーっ(泣)
なんかねーなんつうの?
生え際がかゆくなる感じ?

お泊りいいなー。
ご飯もヨダレものですわよ。
以前、料金だけで決めた格安宿でひどい目にあった経験アリ。
ご飯は冷たいし、部屋は超不潔・・・。
それにくらべたらいいよーココ。

らーらい高層ホテルで結婚式したのねー。むふふ。

あのふぐちゃんはどげんしたと?
ちっちゃかねー。
(あら?私どこの人?)

こぶたちゃん
あー!わかる!!!わしも子供のころはダメだったよ。
うちわえびとかシャコ。ムカデとかカブトガニみたいだもんね。
生え際がかゆく?どこの生え際が???笑

このお宿、オンボロだったけど不潔感はなかったの。
布団のシーツは真っ白でパリッとしてたし。お宿の良し悪しって清潔感が第一かもね。

ふぐね、れんちに「肝さえ食わなきゃいいんじゃないの?小ふぐのから揚げにする?」
って言っても受け入れてもらえなかったわ・・・ビビリめ!!!
なもんでリリースよ。痺れてみたかったのに!!!

らーらいって何?うんと考えたけど分かんないの。らーらい・・・賢くなれる呪文???

美味そうや~うちわエビや!食うとこあんましないけど・・・

煮魚はメバルかな?車えびを下さい!

大体、泊りの20%が食事代!と言われています。
(悪いところは15%ぐらい)

もちろん、朝、夕合わせてね~

だから・・・この料理・・1500~2000円位が原価だよ~ん!

実は旅行会社に勤めた事もある・・謎のマグロ君です!


ぽちっと!

らーらい・・・

なんだろう・・・なんだろう(泣)
えーん。私にもわかんないーっ。うぅーっ。
ついにボケたかしらね?

かゆくなる生え際?
んふふふふ。
そこじゃないわよ。(どこ?)

なんとわしも泊まったことある、ここ。
すなちゃんとロデニの娘っ子と3人で。
大広間で魚を食いまくったで。

らーらいって、呪文だお。
ベホイミよりちょっと強力なやつ。

え?!
じゃあやっぱしあれはヤマダさんの、あれなのね?

まむし君、楽しかったね~。あの時食べた牛タンが懐かしい。焼き肉クイーンのわたくし、もう何年間あの焼き肉の鉄板をかこんでの死闘をしてないことか・・・。

でもやっぱ瀬戸の魚は美味しいよね!
今からは牡蠣ですか。いいな~

>Ms. ロデニ’sドーター
ちゃうちゃうっ!
在米長くっても似島のことは忘れないで~。
我らのアジトは山田別荘。
ここは、マリンペンション。
山田さんとこは毎年みんなで行ってたけんど、ここはすなちゃんと3人で一回だけ行ったんだよ。
思い出したァ?
ちなみにすなちゃんはバイトがあったので途中参加。
夕飯のときに現れたっけ。
確かつなぎで。

それはそうと、我が家の昨日の夕飯は焼肉でした。
君がいなくてよかったよ。
血をしたたらせながら、レアのまま全部食べられちゃうから。
ね、焼肉クイーン。

はあ~ため息です。
墨絵を見るような瀬戸内の海景色は何とも風情があるよね。

秋の食欲に似つかわしいお料理!
ステンレスの海老は何ですかい!?踊り喰い?
サザエ美味そう~!煮つけでご飯が食べたい~!たくあんのぶつ切り最高~!

マグロ君
さすがマグロ君・・・謎の男だわ。
多分マグロ君はね、どっかのえっらい御曹司だと思うの。
んでもね、一般ピーポーの生活を覗いてみたくて社会の中に紛れ込んでるんでしょ?
きっとそうよ。うん。

こぶたちゃん
え!?本人にもわかんないの?・・・驚愕だわ・・・
“ずんどこべろんちょ”みたいなもんかしら?らーらい。

ロデニの娘&まむしちん
懐かしく思い出していただけましたかあ???
最近しみじみ思うけど、瀬戸のお魚って本当においしいよね。
これから牡蠣のシーズン!食って食って食いまくるわ!!!

nitroちん
エビね、でっかいステンレスのボウルに入ってたの。
何でこんなでかいボウルに入れてんだろう?って思ったんだけど、跳ねるからなのだ!
エビが!ピョンピョン!!!

夏にムーニョとムニョムニョを連れてきたいよね~って話してたんだけど・・・
ちょっと、いやかなり厳しいよね。魚料理ばっかだから。笑

何をおっしゃる・・・ウサギさん!

庶民でんがな~

子供の頃は特に貧乏暮らし~

今も大きく変らず~

すぱな姉妹こそ・・・

え~とこの出やろ~?

多分・・・広島の地主!


ぽちっと!

マグロ君
何をおっしゃる・・・カメさん!
わしら三姉妹がえ~とこの出だなんて・・・ありえへん!!!
地主ではないよ~痔主ではあるけどね・・・

ムムッ、魚好きにはたまりませんな~
民宿風だと、酒の持ち込みはOKなのでしょうか!?

しかしこの料理で酒ネタが出ていませんね。
体調不良だったのでしょうか?心配です。。

sinさん
大丈夫!ちゃんとしこたま飲んだわよ!ビールとワインとチューハイをね。
クーラーボックスで酒を堂々と持ち込みしたけど、何も言われなかったわ~
それでも足りなくなって、館内にある自動販売機でビールを買い足したの。
500mlで400円という価格に嬉しくなってクルクル踊ったわ。うふ。

てか、ほんとに心配してる???笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/170-0d7c32c2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター