大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROCK'A'TRENCH

車がCDだらけなんである。
車中のCDに飽きると、また違うCDを部屋からピックアップする。
放り込んでばっかりで、部屋に戻さないから車の中にどんどんCDが増える。
なんなんですか、これ。
こういう病気なんですか。
誰か教えてください。

まむし近影飽きたCDに首まで埋もれながら、
“たまにはレイディオもいいかもね~”なんて広島FMを聞いていた。
すると、なんだかとってもステキな曲がオン・THE・エアー。
誰なのか気になって、曲紹介を待っていたにも関わらず、
フェイドアウトしてそのままCMになっちゃった。
帰って早速ネットで調べる。
それにしても、今の世の中ってホントに便利。
昔はこんなことがあっても調べる術もなく泣き寝入りだったから。

その曲は、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)のEvery Sunday Afternoonだった。

オフィシャルサイトをくまなくチェックし、You TubeでPVも見た。

沖縄生まれNY育ちのヴォーカル山森君の声はとってもいい。
メロディも、3連なリズムも、ふわふわと軽やかなのにとっても情熱的。
名前の由来にもなったボブ・マーリーにリスペクトなのも、
スカコアバンドだった畠山君がバンマスなのも、
ドラムのオータケ君がB級オルタナロッカーなのも
ギターの豊田君がHR/HM・プログレロック好きなのも、
ベースの河原君がカープファンなのも(?)どれもがこの1曲を聴けばうなずける。
いろんないい要素がミックスされて、バランスよく一つのものが完成したという感じかな。

インディーズって聞いてびっくり!!
すっごい音がいいから、絶対レコーディングにお金かかってる!!と思っていたから。
ん~~~、誰かの二世か?(←心が腐っちょる)


こういう音楽はあまり聴くことはなかったのに。



でも、いいものはいい!
CD買っちゃお~~っと。

あっ、車のCDがまた増える。


コメント

この写真~マムシさん~?

かっこいい~!

CMみたい~

オープンカーか~セレブやのう~


ぽちっと!

お答えします。

車の中のCDが増え続けるのは病気です!
3歳くらいにタイムスリップして親に
「物を片付ける躾を私にちゃんと教えてネ!」
って言ってみましょう。
きっとこう言うはずです。
「おまえにはまだ早い!」
ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)のEvery Sunday Afternoon 聞いてみました。
今時はアマチュアでもHDレコーディングなので昔より断然音が良いですよ~。
僕が音楽活動をしていた頃は、自宅ではテープの8トラック(あれ?4トラックだったかな?笑)のMTRを使っていたので、オーバーダビングの回数をなるべく減らす計算をしながらでした・・・。(泣)
ビクターのスタジオではHDからDATだったかな?記憶があいまい・・・。
楽器や機材が手放せず(使いもしないのに)、残骸として部屋の隅やクローゼットに鎮座しまくっているのも病気でしょうか?
教えてください・・・。

うわ、どこかのグラビアみたいに撮れたじゃん。かっこえーっ
よく考えてみたらさ、うちって何気にみんなカーキチじゃん。(私以外)
車をモチーフに今度撮影会を是非したいわ~。私が篠山紀信やりまっせ。
あ、マムシのお題はもちろん「オープンカーとヌード」
夕焼けの狩留家かどっかで撮りましょう!

Every Sunday AfternoonのLiveを見ました。
夢多き青春を軽快なポップスロックに乗せて・・・コーラスもギターも上手くって
特にドラムがいいわあ~素敵ーって
聴いていたら最後の最後で「あなたの腕で最後の眠りにつきたいのー♪」で号泣ですよ。
反則じゃーーー!!

>マグロ君
セレブにセレブって言われちゃった♪
どうしよう~、うれしいな~~。
でもセレブじゃないよ。エグゼクティブでもないし。(笑)
時々お水をもらしちゃう手のかかる子だけど、なんともかわいいマイカーですう。

>超人boss!!
やっぱ病気よね!タイムマシンが故障中なので今さらですが親に言っときます。でも、「部屋に戻しゃええだけじゃん」と一蹴りされること間違いなしですが。
おにいちゃん、音楽活動されていたのですか!!?なんという偶然。まむしもだお☆まむしもレコーディングしていたけど、もうかれこれ15年くらい前のこと。“オーバーダビングの回数を減らす”って、もんのすごいよくわかります・・・。今頃の若者は文明の利器に恵まれててなんだか得しているような気がするな~。
あ、楽器や機材は捨てちゃいけまへん!そんなん全然病気やないで!家と一体化するぐらいホコリをかぶってもそれが財産でんがな。また弾けばいいしね!

>nitro
わし、ヌード?
ウェスト74cmじゃけど、ええの?
ほんじゃやるよ、やるっきゃない!
まっぱでM字開脚。目指せ!リル・キム!!

ROCK'A'TRENCH、見てくれたのね。
気に入る音楽、そうでもない音楽、こればっかりは理屈じゃないな~。なんでもそうだけど、出会いもあるしね。
そのときラジオをつけてなければ知ることもなかったバンドかも。
と言いながら、今からめっちゃメジャーになるかもしれんけど~。




誰がセレブやねん!

エグゼクティブは、一瞬だけ~約10日間!

末代までないよ!



ぽちっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/169-23afcc6e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。