大人の女三人がぐだぐだ

ゴシック・パーティー★フュージョントライバルダンス

11月1日ハロウィーンの次の日はこちらヨーロッパではサントの日でした。
みなさんお揃いでお墓参りに行く日ですな。
しかし、私には参る墓など身近にございませんの。

dancer.jpg その日の夜 私達ベリーダンスのクラスのメンバーで
 モロッコ料理を食べに行った。
 
 このレストランでは1時間おきに素敵なダンサーが
 テーブルとテーブルの間で踊るショーがある。
 若くてエキゾティックで衣装も素敵な彼女。
 
 でもいくら仕事とはいえ
 お願いだから嫌そうに踊るのだけはやめてくだされ。
 毎日”心で踊れ”と言うのにも
 無理があるのは判ってはいるのだが。



次から次へと運ばれる料理を私達腹ペコ熟女たちは喋りまくりながら平らげ
モロッコワインも4本空けて下地はオッケー。
じゃぶじゃぶになったそのお腹をかかえながら
私達のスタディオ主催のゴシックパーティーへ繰り出した。

gothic-party-5.jpg                    

                 クラスメイトの熟女たち。
     一応パーティー前にみんなでゴシックメイク
                   やりっこしたのだけど
          さんざん飲んだ後だともう落ちてるぅ。
    夏の間  海で焼きまくった彼女達に挟まれて
        日焼け止め常用のnitroだけ青白くて
                   本物のゾンビっぽい。






      エステラ軍団から輩出されたダンサー達によるショー。
      まず1曲目はTribaretによく使われる”Kitten Pig”と言う有名な曲で
      全員で夜中に起き出して踊るマリオネット達のダンス。
      フレンチ・バーレスクっていうんでしょうか、この手のダンスや雰囲気が大好き。

よ!師匠!    gothic-party-40.jpg



gothic-party-8.jpg 今回はヘビ少女さんも登場。
 楳図かずおに見つかったら
 漫画の主人公にされちゃいそうなお姿です。
 ヘビもいいけどちゃんと宿題やってるの?って
 おっかあみたいな気持ちで見守る私。
     
gothic-party-13.jpg










                
                        

                           アイシャ姉さんが踊ると
                   近くで風が起こるんですけどーーっ!
                                     ド迫力。

gothic-party-23.jpg








 タマラちゃーん!綺麗!!
 どこかのエージェンシーに引き抜かれたりしないで
 いつまでもこの町にいてね!







ダンスのラストはテーブルの上にあったテキーラのショットグラスにかぶりついて(左)
ゴクゴクゴク・・・・飲み干す姐御たち。(右)
みんな油ののったお人形さんのようで(すまん、当てはまるもっと上品な言い方が見つからなくて)
でもコケティッシュで可愛かったよ。 ほんとによ。      
        
      gothic-party-25.jpg    gothic-party-26.jpg



パーティー終了後 観客も徐々にひけておしゃべりタイムだったのですけど
そこで突然私達のクラスメイトのリリアーナに踊りの妖精が舞い降りたようで
いきなりパンプスを脱ぎ捨ててワンマンショー。
ブラジル人に多い天真爛漫タイプで地平線のごとく天然で
すでにスタディオのちょっとしたマスコット的存在になっている彼女。

liliane.jpg

誰にも頼まれてもしないのに習いたてのベリーダンス(のようなもの)を堂々と
会場いっぱいに自己流で踊ってしまう。見ていて気持ち良かった。
ニトロ アイコン
本当につくづく思うのだけどラテン系の人の血の中には踊りというものが
流れておりますな。
クラブとかで良い感じの男女が踊りながら何やらコミュニケーションしているのを見ると
野生動物例えば孔雀が求愛行動のひとつとして”舞う”のとシンクロして見える。
踊ることが食べたりするのと同じくらい大事な生態行動のひとつなんだよね。
熱い血がみなぎるのを感じた夜でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

たのしそうや~

ラテンの血が~騒ぐ~って感じなのかな~?

モロッコ料理を見てみたい~


ぽちっと!

やっぱアイシャが迫力満点、すごい!
と思ったら、リリアーナがかわいいね~。
リアーナではないんだね。
テキーラに飛びつくみんな、いい笑顔!!

踊ると風が起こるアイシャ姉さん、かっちょえー!

タマラちゃんもめちゃんこかわええなー!

でもでもやっぱ、リリアーナ!!!
めっちゃキュートじゃね、彼女。ぼよ~ン♪

リリアーナちゃん、可愛いんだよ。
ポルトガル語訛りで誰にも理解不可能なスペイン語を操ります★
でも言葉は関係ないっす。フィーリングとモーティべションがあるかないかです。

今エステラ師匠が手首の骨折で先生をできないので
代理にタマラちゃんが教えてます。
彼女が教えながら踊る時の表情にうっとりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/168-c0ae06be

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター