大人の女三人がぐだぐだ

紅葉狩りとステッカー

「あれ、誰の何ていう歌だっけ?最近ラジオでよくかかってるんだけど?」とクイーンが聞いてきた。
よくよく聞いてみると、なんと!中島美嘉のORIONのことだと判明!!!
「何で?もしかして覚えてカラオケで歌いたいとか?」って聞いたら、コクンと頷きやがったぜ!
流川のスタンドで中島美嘉のORIONを歌う60代、それってありなのかっ?

でけー! さてさて。
 先日の日曜日、広島県の天然記念物にも選ばれてるという、
 安芸太田町・筒賀大歳神社にある大銀杏(おおいちょう)を
 見に行ってきました。
 
 推定樹齢はなんと約1100年、
 樹高 約49m、 
 周囲 約8.2m、の超!巨木!
 紅葉のこの時期にはあたり一面が黄金色よ~
 銀杏(ぎんなん)って書いて(いちょう)とも読むって知ってた?

 この木の前で、黒いわんこ2匹をおすわりさせて(このわんこが
 また、すっごくいい子にしてるんだわ!)写真を撮ってる人が
 いて、めちゃくちゃかわいかった~

 すべての葉が落ちきるまで掃除しないらしく、すっかり落葉した
 ときには、葉の厚みはなんと10cmにもなるんだってさ。
 
ハラハラ~  フカフカしてる~

チャリに貼ろうかな? 帰りの車の中で、わしらの大好きなラジオドラマ、
 “ NISSAN あ、安部礼司 
 ~BEYOND THE AVERAGE~ ”
 を聞いてたら番組のステッカーを全国のNISSANの
 お店で無料(!)配布するってんで帰り道、速攻!
 行ってきたわっ。TOYOTA車でNISSANへ・・・
 わしは刈谷勇が大好き。ステッカーもゲットしたし、
 これで立派なカリヤーだわっ!あーはっはっはっ!
 帰ってすぐ、れんちは一番下の4枚を車に貼ってた。
 太川陽介(若い子は知らないわよね・・・)みたいな
 顔したおっさんが、このステッカーが貼られてる
 TOYOTA車に乗ってるのを発見したらば、それは
 れんちかもよ?うふふ。

今朝ね、いつものように、れんちにチューしてspanner
「いってらっちゃい。」って言うつもりが、何故か???
「おやちゅみなちゃい。」って言ってもうた・・・寝るんかいっ!
極道の妻(おんな)みたいな顔してるくせに、
実は幼児語バリバリですが、何か?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

キャーキャー

いってらっちゃいのチューしちゃうの?
ワシとか言ってるのにおやちゅみなちゃいとか言っちゃうの?
あーーーーー見てみたいーっ!!!
かわいすぎ。

もうね、いちょうなんてどうでもいい。
いちょうより気になるんだもん。幼児語すぱな。

こぶたちゃん
そそ。飽きもせずに毎朝してるわ、チュー。
「いってきまんもす。」とかいいながら。
「おぴゃぴょ。」
「おいちいでちゅか?」
「ぽちゃろ?」
とかも言っちゃうの。書いてて自分で脱力しちゃうわ・・・

イチョウネタね、自分でもつまんないと思ったの。
だから、この日の晩に○○○でね、れんちに
○○○○○で○○○○を○○○○たら嬉しいんだか嫌なんだか?
よくわかんない顔して「やめてー!」って言うのがおっかしくって!!!
それを書こうかと思ったんだけれど・・・
あんまりにもあんまりなお話なのでやめておいたの・・・

何のことかサッパリわかんないって?
でもわかんないほうがいいと思うの・・・あまりにもアホアホだから・・・

いちょうネタ

それはそれでいいの。だってきれいですもの。
でも・・・でも・・・そうじゃないのよー。その後があまりに衝撃的で読み終わる頃には忘れちゃうの。いちょうのこと。

「ぽちゃろ」って何?
おとな語では何?

明日のネタはれんちさんが「やめてー!」って言ったヤツにしようか?
アホアホ大好物ですもの。
〇〇ばっかで気になるー。

昨日はれんちから直々のお電話頂戴いたしまして嬉しかったですー
れんちの活躍ぶり聞いていて嬉しかったです。
でも忙しすぎるのは寂しい・・・だって来年も一緒に旅行したいし。
来年夏はみんな全員集合でどっか泊まりに行くんだよね!わくわく。

胃腸はくさいー。
するめのすめるー。
お泊り保育、しやしゃんせー。

こぶたちゃん
アホアホネタ、そんなに聞きたいの?・・・ダ、ダメ!か、書けない・・・!
だってね、まむしに話したら、
「・・・わしはいいけど外では言わんほうがいいよ・・・」って
言われたんだもん・・・

「ぽちゃろ?」 は「お風呂(いっしょに)入ろ?」だよ。うふふ。

nitroちん
れんちが「おねえちゃん(おねえちゃんだなんて!わしらでも言わない!)に電話しよう。」って
言った時、かわいいやっちゃな~と思ったの。
腹立つときにはモーレツ腹立つやつだけど。

来年はどこに行きたいか考えててね!

まむしちん
このイチョウはくさくなかったよ。
おとこのこだったから。

てか、銀杏大好きじゃん!まむし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/166-47e7fc96

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター