FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

THE MIST

THE MIST ヒデキチくんが書いてたレビューにめっちゃ!そそられたので、
 さっそくレンタルして観ました~映画、ミスト。
 
 ひとことで感想を述べるとね、どよーん・・・よ。どよーん・・・
 ラストね、ひとりで観てたのに「えええー!?」って思いくそ!
 叫んじゃったもん。

 あーんなにドタバタしたストーリーで、ラストは一体どうなるの?
 どうオチを決めるつもりなの?なんて思いつつ観てたんだけど、
 そんなわしの心配を十分に裏切ってくれ、ガツーン!!ときた
 ラストでした。ガーン!!か?
 
 ラストちょい前の、あの選択。あれは、しょうがないと思うの・・・
 だってあの、でっかいマンモスみたいな?バケモノが出てきた
 とき。もう、ほんっとうに絶望したもん、わし。
 もう、しょうがないよねって。
 なのに。ああ、なのに・・・

この映画を観てから、わし、頭の中で “早まるな!” って言葉がぐるんぐるんしたわ、当分。

スーパーの副店長・オリーがとっても好きなキャラだった~パグみたいな顔がとってもかわいいし、
反面、とっても冷静なの。何より射撃の名手(州チャンピオン)だなんて!渋すぎる!かっちょえー!
なんだか、クレイ射撃の趣味を持つ高木ブーを思い出したわん。

そのオリーが、憎き!カーモディを撃ち殺したとき、思わずガッツポーズで「yes! we can!」
って叫んだわ!!!・・・うそだけど。
でもね、そう感じた人ってとても多いと思ったんだけれど・・・
後になってよーく考えてみると、それってとっても恐ろしい感情よね・・・

ドラッグストアで、体から蜘蛛みたいな?ベイビーがわっさわっさ出てきたのは、弁護士の
ノートンかと思ったらMPだったのね?結局ノートンたちは助かったの?すっごい気になる。

でね。ラスト、銃社会でよかったっていう変な気持ちになっちゃった。だって銃がなかったらよ?
包丁で刺す?それとも絞殺?ヤダー!ダメー!絶対!ダメダメ!てか、出来ない!
そーんな痛い・苦しい思いをさせるのは、辛すぎるわ・・・

Wikipediaでスティーヴン・キングを調べると “キャリー” が処女作なんだね。知らなかった!
その他にも映画化されてて観たことがある映画がいっぱいあってびっくりした。
結構、知らずに観てるもんだね。

spannerいやでもね。ろくでなしって言われそうだけど、おもしろかったわん。
もっかい観たいとは思わないけどさ。
こういう後味の悪い映画って嫌いじゃない。どころかむしろ好き。
心が腐ってんのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

オリーが撃…めっさわかります!!!!
オレもついガッツポーツしちゃいました!コレホントですが(笑)
恐ろしいけども、あの状況を収めるには仕方なかたないよね↓

キングの映画化は正直ヒットはしないかもだけど。
ボカー、大好きです!「IT」とか長いしだれるけど好き★(^ω^)
ろくでなしのすぱなサンには「ファニーゲーム」をオススメします!

あ、トラバできてましたよwww

ヒデキチくん
あのシーンでガッツポーズした人、かなりいると思われるよね。
わしね、あの状況を収めるには・・・を真剣に考えてみたの。
ひとつ方法を思いついたんだけどね、カーモディの信者のふりをするっての、どうかしら?

ファニーゲーム、観たい!激しく観たいわ!
けど、うちの近所の弱小レンタル店に置いてるかしら???
観たくても置いてない映画ばっかなの。リクエストノートに書き込みしても全く反応ナシ。
やる気あんのかよ!

ろくでなしだなんて・・・嬉しいわん。

まむしも観た、ミスト。
夜中に一人で。
もう、おっかしくっておっかしくっておなか抱えて笑っちゃうシーンもあったお。

そう言えば昨日ね。
府中町のソレイユ近くの交差点にいつも酔っ払いのおじさんが座っているんだけど。
よく見るからその人に昨日は話しかけてみたのだ。
“こんばんは~”って。
そしたら、そのおじさん千福の紙パックに埋もれて、独り言をわめいてた。よだれと鼻水だらけでね、
“ほうよっ・・・、わしが殺したんよ・・・!しょうがないけー・・・、わしがあの女を殺したったんよ・・・、わしが・・・”
ってずーっとつぶやいてた。

ミストの主人公の彼も、そうやって生きていくのかなと思っちゃった。

ごめんなさい。

私も「ミスト」を見ました。↓
http://ameblo.jp/c-guitar/entry-10143983188.html

どうしても、あのラストが受け入れられません。
「本当にちゃんと考えた?!」って、スティーヴンに聞きたいですよ・・・(涙)
だって悲しすぎるじゃない?

まむしちん
あの映画で腹かかえて笑えるなんて、さすが!ろくでなし!

主人公はね、多分、生きてけないよ。わしなら、死ぬ。

sundayさん
観終わった後にいろいろと調べてみたんですけれど、
かなり賛否両論分かれてる映画ですよね、ミスト。

ひとそれぞれ、いろんな感想やいろんな意見はあって当たり前だと思いますよ。
sundayさんの感情も、もちろん間違ってないと思います。
わしも、世間が大絶賛してる映画でも大っ嫌いな映画、たっくさんありますし。

バケモノが姿を現したとき、わしも正直ドン引きしました。出たー!って。笑
でもこの映画、実は、バケモノが見所じゃないと思うんです。
わしは、宗教色の濃さ・人間対人間・パニックに陥ったときの人間の愚かさ・
一見悪趣味に見える愛と自虐、など、とってもよく描かれてると思いました。
記事に書いたとおり、もっかい観たいとは思いませんけどね。

わしがここで書いた「おもしろかった。」は、
ラストのような状態になったらなんて愉快でしょう!なんて意味では、もちろんないです。
子供を持っていないわしでも、あのラストはもちろん、悲しすぎます。
想像するだけで、身を引きちぎられる思いです。

※ネタばれあり
>すぱな
や、まじでさっ、途中のはちゃめちゃなシーンはまるで吉本新喜劇を見ているのかと錯覚しちゃった。
最後の笑いどころは、『化け物カモーンっ!ばっちこーい!!』って車に手をついたとこー。そんな中、軍のみなさんは『おまえ何しとんのや。はよ、救護車乗りんしゃい。』みたいなとこー。

>sundayさま
アメリカ人はね。
「モンスターが大好きなんです!!!!!」
インディペンデンスデイも観てください。
きっと腹立ってレンタルビデオ屋さんに、金返せーーー!!って殴り込みたくなること請け合い。
そういう見方もおもしろいかも知れません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/161-eb759e8d

ミスト

いろんなトコでホラー映画関連の方からの評判の高さは聞いてました。 正直、「霧の中に何かがいる」くらいしか事前情報がなかったんで。 ...

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター