大人の女三人がぐだぐだ



春野菜

mame春野菜っておいしいよね。
子供の頃はそんな風に思えなかったけど。

れんちと付き合いはじめた頃、
スナップエンドウが大好きなのに(!なんてラブリーなれんち!)
おかあさんがいつも一袋しか買ってこない、
もっと沢山食べたいって言ったことがあった。

それ以来、春になると沢山買ってきてはせっせと茹でてる。
塩茹でしてマヨネーズ、が一番おいしいと思う。
茹でててる時に
「パチッ」とか「プチンッ」
っていうのもかわいい。

竹の子や春キャベツ、新たまねぎにワラビ。それからそれから、菜の花やそら豆もおいしいよね。

fuki      
     蕗はしっかり炒め煮するほうが好き。
     色は悪くなるけどさ。
  
     なんだか
     ニトロさんちとは対照的で、 spanner     
     いつも純和風な晩御飯ですなあ。
  
     うちでは“パスタ”とは言わない・・・
     その名も“スパゲッチ”。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/16-e27f2298

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

