大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


アラビアンディナー

オバマ大統領おめでとう!
予備選、そしてまさに火中の本選と長い長い戦いご苦労様でした、と言いたくなったけど
これからなんだよね。
政治のことは何にも知らない私だけど、なんか彼は今までの政治をリフレッシュしてくれそうな気がする。
(と、ブッシュ大統領が誕生した時も彼は何かやってくれるに違いないと
米国人民みんな希望いっぱいの気持ちであったに違いないが)
政治家は政治家ファミリーから出るとばかり思っていたけどオバマの母親は人類学者なんだね。
自分自身のアイデンティティーを問い続けてそしてたどり着いた所が大統領だなんて他の政治家とは
全く違う道を踏んでやってきたんだね。
彼の安全で多大なご活躍を心からお祈りしています。

同姓婚非合法化かァ~
廃止日までに急いで結婚するゲイカップルが市役所に殺到する様子を想像してしまったよ・・・
スペインに結婚届出しにおいで~♪


チュニジア風クスクスとか考えながら作った今日の夕食。
子供も大好きなクスクス。
アラブでいう”コチュジャン”のハリッサから手作り、
スパイスきかせたチュニジア風のレシピ見ながら
作ったんだけど
何故か頭の中では松田聖子の
♪マラケッシュ、女のことよく知らな・い・あなたに♪
がリピートそしてエンドレス。
youtubeで動画を見ると結婚後~離婚までの
聖子ちゃんはどうも
今ひとつ輝きが失せて見えるんですが。
これってやっぱりあの方との相性が・・・
結婚前はどんどん綺麗になって
でも結婚後は停滞あるいは減退・・・って寂しいじゃん!
しかし実際よくある話。(杉本彩ねえさまも結婚中は顔に影りがあったなあ。)
この曲リアルタイムでは殆ど聞かなかったですが彼女の雰囲気に合ってない気がせんでもない。

鶏肉からいいダシも出て美味しくできたんですがうちの子クスクス部分しか食べてくれませんでした。
旦那が時々作るインスタント食品の具無しクスクスに慣れていたので具は邪道なんだと。
いやなやつらだね。


そんなやつらにデザートも作ったよ。ほらよ。

トレイ一面のバクラワ。   熱いお茶と合う~
アラビアン・スイーツ、バクラワ。
買ったら高いし甘過ぎるから手作りした。
作っておいて台所に置いておいたらこれが実はカロリー爆弾だと知らない旦那が
私が外出してる間に一列もう完食してた。
体重計にホコリがかぶっている所を見ると、あいつ体重をもう測らないことに決めたらしい。
恐ろしや~

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

オバマさん、歴史を変えてくれそうですね。
キング牧師に見せてあげたかった。腰抜かすでしょうね。
暗殺とかされなければいいのですが。。。

料理上手ですねぇ。
実に美味しそう。

バクラワ…って何ですかー?!

やー初めて見ました。
全っ然味の想像つかないけどおいしそう~♪
どんな味かすごく気になります。

具無しクスクスの方が食べるの辛そうなイメージあるんですが、
本場だとクスクスオンリーでも十分美味しいのですか??






>nitro
クスクスすっごいおいしそう。
ひよこ豆もいいね。
ズッキーニの皮がストライプに削ってあってびっくり。そんなことするんだ~~~、ふふふ。

私は生クリームが苦手なのでバクラワは嬉しいおやつです。
パイ生地、クラッシュしたアーモンドとピスタチオ、溶かしバターを
何層にも重ねて焼きます。
ほのかなカルダモンとローズの香りがエキゾティックです。

クスクスにスープが沁みこんでいたので子供たちは食べれたみたいです。
この間モロッコ料理レストランに行ったのですけど
やっぱりクスクスにもしっかりだしのきいたスープが沁みてて優しい味でした。辛いのはチュニジア風クスクスで、しかもクスクスに付いているハリッサが辛いだけのようです。

皮剥きますよ?
指の皮はセーフでした。今回は。うふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/159-24167bb2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

