大人の女三人がぐだぐだ

カレーマラソン

いんげんという名のれんこん れんこんを買ってきたつもりだったのだけど、ニトロ アイコン
 よく見るといんげんだった。
 


 え?でも穴あるよ・・・
 よく見るとやっぱりれんこんだった。 
 
 ・・・・どっちじゃい!!

 輸入元を見ると中国。
 中国人、ひらがな読めないもんね。仕方ないあるね。


 作ったものはタイカレー。
 うちではタイカレーにうす揚げ豆腐とれんこんも入れる。
 
 タイでもカレーに豆腐入れるよね?きっとそうだよね?なんかそんな気がする。
 
波打つカレー
・・・でもこれ、なんだかやらかした感じ。
すぱなのどすこい横綱鍋には及ばないにしも
ちゃんこ鍋に見えなくも無い。
ちゃんこ鍋屋さんで最後の〆におばちゃんが
目の前でおじんじょうしてくるくるって作ってくれる
あの糸海苔がかかったおじや。
やたら美味しいよねー
色んな物のだしが出ているからなのか、
酔っ払っているから何でも美味しいのか、
未だに定かでない。



このカレー今日の夕飯に作ったけど、子供が「もうカレーはいい」って言ってる。
まあ、私、その気持ち分からんでもない。今日は冷凍食品のラザニアを食べるんだって。
でも・・・どうしよう・・・このちゃんこカレー。
3日間カレーマラソン、よーいどん・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

油揚げとレンコンでタイカレーか・・・いや、おかしくはないけど。でも、ん~・・・

ん。わかった。何が問題か。

具の大きさだ。もっと小さく刻んだら解決するはずよ!
ゴールまであと2日。ばんばれ~・・・

いんげん と れんこん 似てるもんね。 “ん” がふたつってとこが。
しょうがないあるよ。

ありえない!!

nitroさん。
あなた、一体どういう所に住んでらっしゃるの?
パッケージがいんげんのれんこんを売ってるなんて。
合っているのは「ん」だけじゃん。

でも、よかったかもね。

「いんげん」のパッケージで中身が「にんげん」じゃなくて。
いひひひひひひーーー。

さすがMade in China

ですね・・・。
私も海外在住なので怪しげな中国産冷凍野菜を買うことがあるけど、ここまでひどいのはないなー。
カニカマが「カニ風味スチック」なのは毎度の事だけど。

いや・・・そのまえに・・・
買うときに気づかなかった?!

んーさすが。(何が?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/156-81a47b64

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター