FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

ベリーダンス・ショー youtube動画

一年以上苦しんだ四十肩が完治に近い状態になったのでニトロ アイコン
最近はベリーダンス教室に週2回通っている。
長く行かなかった間にブームもあって生徒さんが激増、
クラスで踊っている時教室が狭くて両手を広げると隣の人にぶつかり
先生も「増床改築しなくっちゃね~」って言いながらも嬉しそう。

7月に私達が通うスタジオ主催のベリーダンス・ショーがあった。
私もショーに出ろと言われていたのですが日本帰国中だったので残念ながら不参加。
私達が住む我が町は小さいながら夜遊びスポットがかなり充実しており、
VIPルームやハイレベルなDJ、天井にも凝った照明やシャンデリアが眩い巨大なクラブでの
そのショーの動画がエステラから送られてきた。


ダンス大国アルゼンチンからやって来た師匠エステラ。



画像で見ると小柄に見えなくってそしてやっぱり魅力的なダンサー・・・
彼女の衣装姿は色々見たけどこの色が一番よく似合っている気がする。
(照明がディスコっぽいのがちと気になるが)
片方のヒップを大きくドロップしてまたリフトする動きがすごく綺麗。←これできないxxx
彼女のダンススタイルはリラックスしていながらもダイナミックで”タメ”の一瞬も美しい。
テクニックを教えるだけでなくレッスンのまとめに必ずある程度全員に”踊れる”達成感や充実感を
感じさせるのが上手くて、だから皆彼女に着いて行きたくなるんだよね。


金曜日担当の新しい先生アイシャ。



丸みのあるお腹の”ベリー筋”がお見事。
どっしりとした”大地の女神”みたいな彼女のダンスも素敵だけど
彼女のレッスンも楽しくてお気に入り。
ぱっと見はどう見ても女番長にしか見えないんだけど<失礼
実はユーモアもあって、先生と生徒との距離感が近くて
教えることを楽しんでいるのが何より良い感じ。
彼女が教えてくれる振り付けも可愛くて毎回楽しみ。


トライバルの先生タマラちゃん。



もうこの人は突き進んでいる感じ。モダン系もクラシカル系もどちらも柔軟にこなす。
しなやかでバネのある動きが綺麗!うっとり~
トライバル、また11月から始めようかな・・・


前にもショーに出てた生徒さんたち。



わあ~皆こんなに上手になっちゃってー。
私達のクラスも一年前この振り付け練習してたー。音楽が可愛いんだよね。
でも私もうキャンドルをくるくる頭の上でするところが肩が痛くてできなくてもう断念したんだった。
今でも家で踊りたくなった時はこの振り付けで踊ってる。
うちの猫が踊る私を見てびっくりしてるよ。


話し変わるけど、
ベリーダンスって立派な文化の一つだけど、
日本に住むプロの踊り子さんたちにはショーに立つ時に少なからず困難があるみたい。
その悩みの多くはダンサーをホステスさんと勘違いするおっさん。
踊っている最中に体に触ったり、ベールを無理やり剥ぎとったり、
ダンスの後で”席について一緒に飲め”とか言う本物の困ったちゃんがいるんだって。
肌を出してる人にはイコール何してもオッケーって一体どういうインプットのされ方なんだろう。
”踊り”の文化が根付いていない国独特の悪いマナーなのかも。
綺麗な女性を見ると嬉しくなって訳わかんなくなるんだろうね、やつら。困ったもんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ステキ!!

アイシャがすごくいい!ブレのないどっしりした踊り、肌の色もきれいだし衣装もめっちゃかわいい!!『あのキャンドルのお盆、帽子にくっつけとんちゃうか?』という疑いも最後ちゃんと晴らしてくれました。
どうしても比べちゃうけど、タマラは色白でやせてるからどうしても貫禄が出ないよね。

あ、エステラの最初の拍手が終わった後の踊り「肩ぐるんぐるんまわし」だけは絶対やっちゃだめだよ!
また腕はずれちゃうからっ。


日本での踊りと言えばしょせん盆踊り。
(突然思い出したけど、そういや死霊の盆踊りっつーホラー映画が昔あったなぁ。レンタルビデオ屋にあるか探しに行ってみよーっと。)
音楽にカラダが動かない、踊れない民族なんだよ、ニッポン人は。だから踊っている女性にも免疫がないんだね。
ストリップと同じだと思っちゃってるのね。
困ったちゃん。

いやいや、同じアマチュアダンサーとしてとても共感出来る動画でした。今度はぜひニトロさんの踊りっぷりを拝見したいっす。

みんな衣装が可愛い。きらびやかだし。

いつも思うんだけどベリーダンサーって軟体だよね。女性らしい湾曲ラインが艶めかしくないセクシーである意味はにわに通じるものを感じます。

わしも4月の発表会に向けてがんばろ~。

わしもアイシャに一票!

ニトロが08/05/19に書いた記事、「ベリーダンス・ショー」を読んだ時に、
まむしに言ったんだよ、わし。「日本では勘違いする人が多そう。」って。

何でなんだろう?
セクシーな人・格好をしてる女(女性ではない)は俺様を誘ってるに違いないとアホすぎる
勘違いをするのは?
痴漢・レイプされた女性が「おまえが肌を露出して男を誘う格好をしてるからだ!」って
逆に責められるのってどうなの?てめーを誘うためにしてる格好じゃないのに。
くそったれが。

今朝、ゴミを出そうとしたら左肩が抜けそうになった。
「いたー!」って大声だしても、クイーンに軽ーくスルーされた。
しょうがないか、娘じゃなくておっさんだもんね。とほほ。

「死霊の盆踊り」は私も是非見たいわっっ
死霊が金魚すくいしたり綿あめ食べたりして、ドドンパンパ♪ドドパンパ踊ったらなんてキュート☆

ロデニの娘さん、「はにわ」って言った?はにわですか・・・
日本語の埴輪のはにわ?
(ロデニさんの日本語時々怪しいのであえて尋ねさせて頂きました)
フラメンコとは動きが似ている振りもあるかな。やっぱぜんぜん違うよね?
舞台は始めてじゃなかったよね?是非踊るとこ見たいです・・・

日本にはセクシーを蔑視する風潮があるからねえ。
たくあんでさえあんなにセクシーなのに<しつこい
どうして私達女がセクシーでいてはいけないの!?
インド生まれの舞踏家スーパースターQueen Harishが最近大好きなんだけど
彼(または彼女)の名言のひとつ
”常にセクシーに!いつどの瞬間も女であることをを謳歌して!”
彼に言わせると両腕は体の「アクセサリー」なんだそうです。
この2本の腕でいかに体を美しく見せられるか、が大事なんだそうです。
目からうろこでした。



お~セクシー~

くびれそう~

ぽちっと!

素敵な映像ですね

早速遊びに来ちゃいました。
どの映像も素敵ですぅ。タマラ先生がお気に入りです☆

日本のおっさんは本当に性質が悪いですね。
自分の先生のショーを見に行った時に7~8人のおっさんテーブルがあり、完全にストリッパー扱いでしたよ。
芸術に対する認識が低いのが露呈しますね。。。。。

私も映像のみなさんのように素敵に踊れるようになりたわぁ~。
がんばろーっと。

また遊びにきますね~。

きちょーんさん、こんにちは!
日本のベリーダンスはどんなのかな~って思いながらブログ見させていただきました。

<ストリッパー扱い
こういう場面に遭遇すると恥ずかしくて冷や汗出ちゃいます。
こんな奴らの前で踊らないといけないダンサーの方々本当にお気の毒です。

私はおばあちゃんになるまでベリーダンス続けるつもりです。夢は息子の彼女と一緒に踊る♪
お互い頑張りましょうね☆
又遊びに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/155-4ec641d7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター