大人の女三人がぐだぐだ

居酒屋おかえり

ある日、家に帰ると。



ざわざわざわざわ・・・・・・




コンロにでっかいお鍋がのっかってた。






開ける。





きついよーせまいよー助けてーっ





じゃん!大量のスジ肉。








えーと・・・。(目をこする)






ちょっとー押さないでーっ!!





近所で炊き出しでもあるんですか?





すぱな
『おでんよ・・・・・・。』







あぁ、そうですか、おでんですか。

熱燗とおでん、いい季節になりました。





すぱな
『まだよ・・・・。たまごもはんぺんも昆布巻きも入ってないもんっ!入らんけー!!!』(半べそ)






どんだけ仕込むんですか。

コメント

あっはっはっはっはー

居酒屋おかえり、大盛況ね。ふふふ。

私もよくやるわー。
おでん、ついつい欲張っちゃうのよねー。
で、練り物をムリヤリ詰め込んだら、膨張してえらい事になっちゃうのよねー。

おでんは「もち巾着」必須です。

完成したおでんを是非!

すごい量ですね(^O^)
ウチは、おでんにシイタケは入れません。
縦切りシイタケも初めて見ました(^O^)
完成したおでんを是非今度、写真公開してください!
鍋の数は、いくつになりましたか?

美味しそう・・・

待ってました!
居酒屋おかえり、大好きです~
すぱなさんのおでん食べたいわ~^^
入りきらないんなら、
うちのお鍋持参しますけど・・・・(^^?

筋肉でおでん~いいね~

残ったらお好み焼に入れたら美味いよね~

あ~食いたい!


ぽちっと!

すぱな姉様、すご過ぎ…(汗
おでん一回、2鍋?3鍋?

三姉妹家のおでんはシメジ入るんですかー?
初めてみたー。
確かにおだし吸ったキノコおいしそう。。。



この鍋いっぱいのスジ、大笑いした。
と同時に涙も出そうになった。私も食べたいよ、これ・・・。
そういえばうち、みんなスジ肉好きよね。歯と歯の間に挟まりながら。

下宿所ですか?相撲部屋ですか?って量じゃないですか~!食べごたえありそうですなぁ。おいしそう・・・。
つい、「女将さーん、熱燗もう1本~」って言いたくなりますね☆

>こぶたちゃん
お客さんは常連のみ、居酒屋おかえりは連日大盛況です。
もち巾着、おいしいけどすぐ腹が太うなるけーあんまし食べんかも。でも、すぐにでろでろになるおもちを油揚げの中に入れちゃえっって最初に考えた人、えらい。

>yopparai@MAR さま
いらっしゃいませ。
縦切りしいたけは、いつもすぱながまき割り方式でまっぷたつにしております。
残念ながら、お鍋の数は増えません。ちょっとずつ食べながら減ったスペースへ新たな具を投入するという方式をとっています。
がんばって食べないと違う具にありつけないという過酷な状況です。

>ミューのしっぽさま
居酒屋おかえりへようこそ!
すぱなのおでん、とってもおいしいです。
画像ではわかりにくいかも知れませんが、このお鍋も結構な大きさなんです。持ち上げると、腰をやられそうです。
大きなお鍋をお借りしても、同じ状態になりそうで怖いです。

>マグロ君
きんにく入りお好み焼き、おいしいよね!
大阪ではメジャーかもしれませんが、広島ではもっぱら豚バラ肉のみです。ちなみに、わしらはお好み焼きのことは『おっこー』って呼ぶんだよ、かわいいな、おっこー♪





>akina82さま
えーつと、しめじではなくしいたけだったりして~。なは。
まあ、きのこ大好き一家なので、どんなきのこでもおでんの具になる可能性はあります。
ちなみにすぱなの1番好きなきのこは『えのき茸』だそうです。
この歌、知っとる?誰の歌か当ててぇ~。
“え~のきだけ~、え~のきだけ~、歯ブラシになったら~、毛先がキュ~ッ。”

>nitro
豪快なおでんの画像で・・・・・、泣いてください。
♪しみじみ~飲めば、しみじみと~おおおお~~。。。

>ようちゃん58さま
ようこそいらっしゃいました!
そうなんです。ふたを開けた瞬間つい「どすこいっ」とつぶやいてしまいました。
居酒屋おかえりで是非「熱燗一本~!」って言ってください。
横綱級の太いグラスになみなみで、一杯でええ気分になれまっせー。





こぶたちゃん
そうそう、練り物って膨れるよね!あれ、なんか腹立つのよね~
何で勝手に膨れてやがるんだっ!なんて。

このときのおでんにもち巾着は入れてなかったのよ。
てか、入んない・・・あーん。

yopparai@MARさん
らっちゃい!初めまして!
基本きのこ好きなんで、どんな料理にも投入するんです、きのこ。
マジックマシュルームでトリップして、伊藤英明みたいに「おかあさーん!」って叫ぶのが夢です。
てか、素でも十分トリップしてるじゃないかって声が聞こえてきそう・・・

しいたけ、縦切りしないの?え?じゃあ横切り???

ミューさん
らっちゃい!ようこそ、禁断のおぽんちブログへ!
お鍋、持参してくれるんですか?嬉しい~
てか、おなじ状態のおでんがもうひとつ、っていう事態に陥りそうで空恐ろしいです。本気で。

マグロ君
すじ肉入りお好み焼きって食べたことないの。
残ったらって・・・こんな大量なのに残りませんでした・・・あーん。
すじ肉が最初になくなったんだよ~どんだけ好きなの?って感じ。
次回も気合入れて大量のすじ肉を用意しなければだわ。
で、また半べそ。てへ。

akina82さん
ね。
わしも自分で、どうなの?って思うもん・・・誰か、わしに限度というものを教えてやってくらはい。
おでん一回で2巡、3巡です。
食っては投げ入れ、食っては投げ入れって感じ。

きのこ好きなの。
ってあちこちで公言してたらエロな深層心理を語りだしたヤツがいたな、確か。ばかが。
てか、あながち間違ってるとは言い切れない・・・かも・・・

nitroちん
すじ肉で泣き笑いできるなんて、あなただけです、きっと。
大丈夫、来年の夏にまた大量のおでんを炊くから!!!
糸楊枝を用意して楽しみに待っててね、すぐよ、すぐ。

ようちゃん58さん
らっちゃい!ようこそ!
仕事から帰った我が家の横綱・クイーンが、鍋の蓋を開けるやいなや、
「すじ肉が煮汁に浸かってないじゃないのっ!」ってプリプリしながらお玉ですじ肉を
ギュウギュウと押しまくったときには焦りました。
厚揚げ達が「助けて~!」って断末魔の叫びをあげるのが聞こえましたもん。
クイーンの「えっ!?これ、すじ煮込みじゃないのっ!?おでんなのっ!?」っていう言葉で、
とうとう逝ってしまわれました・・・ガクッ

きんにく~って読めるね!

スジ肉でおっこー作ってみてください~

次回は倍・・・つくりなさい!


ぽちっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/153-fca96577

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター