大人の女三人がぐだぐだ

ツ、イ、ラ、ク 姫野カオルコ

ツ、イ、ラ、ク はぁ~。やっと読み終えた・・・
 すっごい時間かかったわ、初・姫野カオルコ氏の作品。
 とてもおもしろかった反面、とても読みにくかったのは何でだろ?
 耳慣れない京都の方言のせい?歴史上の人物に疎いが故に、
 幕末ギャグを理解できなかったからか?

 読後、いろいろ調べてみると、「小学・中学校時代の描写は不要
 ではないか。」 と言われた方がおられるそうじゃないですか!
 どびっくりよ!どゆ感性してんの?あそこがメインじゃないの?
 んでラストこそがおまけみたいなもんじゃないの?違う?

 読み終えて第一に思ったのは、何で今までこの人の作品を手に
 取ったことがなかったのだろう?だった。ほんと、何でだろ???
 やっぱり、かわいらしい名前のせい?
 インタビューなんかを読むと、すっごい姫野氏に興味が湧いてきて
 どんどん彼女の作品を読破していかなくては、なんて焦っちゃう。
 よし。お次は対作品であると言われてる “桃” をいっとこう。

ファッション誌を全く読まないわしは、美容院によく文庫本を持ってって読むんだけどね。
だいぶ前に、ある男性美容師さんに、「本を読む時間があっていいですね~」ってspanner
嫌味っぽく言われたことがあるの。
俺様は本を読む時間なんてないほど忙しいんだ。ってか?
よっぽど暇なんですねって意味よね?
ばかが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

知らんなー

姫野カオルコ?
有名なの?!
普段「おっさん」の書いたものしか読まないからなー。
オススメ?

その俺様、もちろんハサミジャガーが成敗したのよね?
接客業なら言葉遣いから勉強しやがれ。

で、「桃」っすかー?
桃ネタでかぶった?
いや・・・内容が違いすぎる・・・。

ご無沙汰してすいません~

東南アジアに出張に出ていました~

約8日間。

昨日帰りました~

半月後位にアップしますので~

また見に来てくださいね~


ぽちっと!


>こぶたちゃん
桃も食べられないのォ?かばびそう・・・。
うちのクイーンのクイーン(ただのばあちゃんだがや)は桃は皮ごと食べていました。あのイガイガがいいんだって。
そんなのヤダーーーっ。

>マグロくん
わーい、おかえりなさ~い。お久しぶりです。
出張続きでたいへんですね。
お体には気をつけてね、飲みすぎと(笑)。

>すぱな
わしじゃったら、
「そうなのよぉ、もう本読むくらいしかすることなくって~。お仕事たいへんでらっしゃいますわね~、貧乏ひまなしって本当ですのね。あらやだ、ごめんあそばせ~ぇ。」って言ってやる。





こぶたちゃん
姫野カオルコ氏ね、わしは長いこと名前だけは知ってても、
どうしても手が伸びなかったのよ~
でもそれで正解だったの。多分。
若いうちに読まなくて良かった~って思ったもん。
読者は男性と女性、珍しく半々なんだって。
んで、名前に反して男性作家と勘違いする読者が多いらしいよ。

桃ネタ!?ほんとだ!言われて初めて気付いたよ~ごめんごめん!
鈍感な人ってやーね!って普段、思ってるのに、自分がまさにそうなのかも・・・
やーね!

マグロ君
おっかえっんなさーいっ!!!(振りすぎて千切れそうなシッポ)
おつかれさまー!!!(ほい。チンしたおしぼり)

>半月後位にアップしますので~
バトンのことよね?
首を洗って・・・じゃなくて、長くして待ってまーす!

まむしちん
そういう返し方って、後になって色々思いつくんだけど、
その場ではなかなか思い付かないんだよ・・・ひーん。

チンしたおしぼり~出るんだ~

なんて、え~家庭!夢やね!マグロ家では!

己でチンする食事は頻繁に出ますが・・・


来週は京都に出張だよ~ん

マグロ君
えー!また出張!?
しかも今度は、紅葉の美しい京都!?
またええもんようさん食うんでしょ~

京都と言ってもお寺とは無縁~

間人の方です~日本海側!

ちょっと寂しい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/152-ba161e41

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター