大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


House of 1000 corpses & Devil's rejects

『マーダー・ライド・ショー』から何年経ってしまったのか。
やっとこさ、『マーダー・ライド・ショー2~デビルズ・リジェクト』を見ることができました。

まあ、それにしてもサイバースペースではひどい駄作扱いされとるね、この映画。
1はまだしも、2は叩かれまくっとる。
まむしは、1も2も非常にいい映画だと思います。
ロブも言っていたけど、“続編”ではないんだよね。全く別の映画として見たほうが絶対にいい。
まあ、1のみなさんがキャラ立ちだった故に2の製作に至ったことを考えると、
無視して別映画として作るわけにはいかんかったわな。

1では、やっぱりさかな君がいい!!おいしそう~~。
ベイビー役のシェリ・ムーンは、1・2とも徹底して狂気あるかわい子ちゃんを熱演してくれました。
あのくちびるの薄さって好き。ハシレ・ジョリーみたいな、噛むと破裂しそうなやつはどうもね。
それはよしとして、この映画の中でベイビーはとにかくよくおしりを出す。半ケツどころか8分出し。

♪Chinese, Janpanese, dirty knees and look at these・・・
(中国人、ニッポン人、汚いヒザ、見てみて)

と、(おそらくこんな英語)おしりを振りながらワケの分からない韻を踏んだ歌を歌ってた。
この役を是非とも吉永小百○にして欲しい、となぜか思った。サユリストも大喜び間違いなし。

一番最後のシーン、レーナード・スキナードの『Free Bird』が憎い!最高の選曲でしょう。
ロブ監督の、やっぱそこはバンドマン。音楽の使い方はツボを得とんな~と感心。
映像は賛否両論あるみたいだけど、わしはとっても美しいと思った、あの終わり方で。

そうそう。
マシューに捧ぐ、というような言葉がクレジットで流れていたので調べてみたら。
タイニー役のマシュー・マッグローリーは、この映画の後亡くなっているんだね。
身長2m28cm、世界一大きい足を持つ男(69cm)だったマシューの最期は
“自然死”だったそう。
いろんな映画でちょくちょく見かけてたから、なんだかホロリ。

ご冥福をお祈りします 


 






コメント

ワイも見ました★愛しのロブ様の代表作じゃけーのうwww
ロブ様のアルバムは全部持っている(゜∀゜) ←

確かに1はホラー映画としては70年代をホーフツとさせるデキやったけど。
逆に2ほどはっちゃけてるのも大好きです♪ラストのカッコヨサといったらそりゃもう!
確かにあの選曲はヤバすぎでしたwww

駄作だどーの言うとるヤツは一回JVDのホラー見てみろって!( ゚д゚)
次元が違うからwwwwww

>ヒデキチさま
WHITE ZOMBIEが出始めたころ(もしかしてヒデキチ君はまだベイビーだったかも・・・)、なんだかイカした奴らが現れたと思っていたら、今や映画の監督にまでなっちゃったロブ君。すごいよね。
駄作じゃどうの言うとるやつもおるけど、ただのバンドマンが映画監督になれるわけないじゃんね。
1がやっぱり好きだけど、2は映像も音楽も細部にわたって美しい。

あ、アークル見に行くの?
東京残酷警察、次の日からで残念だったね。
公式ウェブサイトのコマーシャルの“リストカッター”、おもろい!








観た!今、観終わった!

ええ!?叩かれてんの?この映画。
スカッと爽やか、爽快感ある映画なのに?ふーん。

シェリ・ムーン、かあいかった!なんと、ロブ・ゾンビの嫁はんらしいよ。
声がさ、横山めぐみそっくりじゃない?
ジュリエット・ルイスと2卵生双生児じゃなかろうか?と思わせるほどに、
茶目っ気あるだらしなさが素敵だったわん。

「狂気あるかわい子ちゃん」、来年のテーマにしようかしら?

観終わって、何でか分かんないけど、“テルマ&ルイーズ”を思い出した。
また観たいな、あの映画。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/150-35eafa4b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

