大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ああーなんてー街それぞれ美しいのー♪

最近、わしの萌え男性はね。谷村新司なの。かっちょえー!よね?ね?
(こないだ行ったクラブでこの発言をしたら、全員ドン引きだった・・・どして?)
しかし。プーチンといい、どーも?ハゲ好きか?わし。

さてさて。akina82さんからまわってきた「旅行バトン」、世界中を飛び回ってるニトロやまむしの
後では、申し訳ないほど華やかさに欠けるすぱな編、やっとこさ行かせていただきます~

1:旅行するのは好きですか?
  あい。好きです。

2:旅行に欠かせないものをいくつでもリストアップして下さい☆
  おっさんだと勘違いしておられる方がいるかもしれませんが、こんなんでも一応、女なので。
  メイク用品とか?ヘアゴムとか。でもよく忘れる、ヘアゴム。
  風呂にリンスインシャンプーしか置いてないと髪が大変なことになるのでトリートメントは必須。
  ん~でもぶっちゃけ、銭さえあればどうにでもなる。忘れ物しても、トラブルが起きても。
  なので、銭、かな。結局。

3:海外ではどこに行ったことがありますか?
  イギリス・フランス・ベルギーが一回づつ。あとはアメリカへ数回。
  まむしが住んでたところへ1ヶ月遊びにいったり。
  そんなわしの数少ない旅行歴のなかでも、一番想い出深いのはやっぱり新婚旅行。
  当時デジカメなんてハイカラなもんは持ってなかったので、写真を激写してみた。
今となっては切ない一枚 獣道 と、とおい~! ブルックリン橋をバックに
左端・今はもう、ない、ワールドトレードセンタービルをバックに・・・
中央左と右・ワールドトレードセンタービルの展望台からの景色。
右端・ガイドしてくれたお姉さんが広島出身だったことも想い出だわ~
    寒かった・・・! 合成写真っぽいでしょ? ありえない絶景
左端・ナイアガラフォールズへ。霧の乙女号は運行してませんでした・・・下調べが足りず。
中央・眠らない街、ラスベガス。ホテルMGMの窓からの眺め。
右端・グランドキャニオンへ。景色が絵のようだった。で、でけー!
    新婚さん御用達 は、はやく泳ぎたいっ わしの宝物
右端・初めてのハワイ。ホテルに着いたらウェルカムシャンパンが冷えててめっちゃおいしかった。
中央・朝、起きてすぐにベランダへ。こんなに幸せでいいのだろうか?と思ったの・・・
右端・ハワイで買おうと思ってた婚約指輪が在庫切れ!(結婚して1年経ってから婚約指輪・・・)
    なので日本に帰って2泊した東京滞在中に購入。当時、広島にこのアクセサリーのお店は
    なかったので(今はある。)あせって在庫のあるお店を探した。
    ダイヤモンドには興味がない、ブタに真珠なわし。

4:一人旅は好きですか?
  好きか嫌いかっていうより、したことないし、したいとも思わない。淋しいから。

5:国内派?それとも海外派?
  欲張りなので、どっちも派。
 
6:いつかは行ってみたい海外・国内の地域ベスト3は?
  海外
まだまだ、だね・・・ 1.タヒチ。
   この夢を叶える為に500円玉とたまに手に入る2000円札で貯金してる。
   ←これ。2回目。因みに一回目は85万円近く貯まった。
 2.ニトロんとこ。この夢を叶える為に銭は貯めたが、なかなか機会がない。
   てゆうか、れんちが長く休むと仕事を切られるんじゃないかという不安が・・・
   守りに入るお年頃?
 3.ペルーかモロッコ。むむー、悩む。

  国内
  1.桜の季節の京都・嵐山と貴船川床料理。
  2.古宇利島。TVで見て、心を奪われた。
  3.宮崎の高千穂峡。
  4.小豆島。れんちと手をつないでエンジェルロードを歩きたい。
  5.牛窓。長い間、気になってるのにまだ行けてない。あ、3つまででしたっけ?すんません~

7:行きたいけれど行けなさそうな地域を3つ!
  ドバイ。豪遊したいけど、うちの経済状態からは無理。あんなとこに行って貧乏旅行はヤダ。
  オーロラを見るツアー。行きたいと思うけど、なんとなく無理そう。
  宇宙。絶対、無理。

8:海外・国内であなたがお薦めするスポットを3つずつ!
  海外
  1.ラスベガス 2.ハワイ 3.サンフランシスコ 
  すみません、ただ単に行ったことあるところを並べただけです・・・
    
  国内
  1.北海道。何もかもが美味すぎる。太ることを絶対に避けられない地。危険。
  2.宮島。つい先日も行ってきた。リニューアルの為に閉館間近の水族館に行ったり、
    焼き牡蠣を食べながらビール飲んだり、もみ饅を買い食いしたり。とっても楽しかった。
  3.大鳴門橋。ちょい前に行ったんだけど、ガラスになってる床に立つとね、持ってないはずの
    キンタマが縮んだの・・・
  4.角島。海がとってもキレイだったし、ホテル西長門リゾートもロマンティックなホテルだった。
    あ、またまた3つまででしたね。すんません~

9:ずばり恋人と行くなら!
  うーん。どこでもいいんじゃない?とは思うけど、それじゃ元も子もないので。
  去年、結婚記念日に行った高知のヴィラ・サントリーニはかなりロマンティックだったよ。
  因みに206号室に宿泊。夕食はムード満点・本格フランス料理(初めて鳩を食べた!)で、
  あの料理であの宿泊料は、実は格安なのでは?と思えるほど。夏に行くのがおすすめ。
  
10:最近行った場所は?
   8月にニトロと彼女の息子×2とれんちの5人で、2泊3日ディズニーランドの旅。暑かった・・・

11:近々の予定は?
   ないけど、どっか行きたいとは思ってる。常に。酒飲んでトリップはいつもしてる。

で、でけた~!これ書くのすっげー時間かかった・・・spanner
途中で一回消えたし・・・涙
でも楽しかったわん。いろいろ思い出してさ・・・うっとり。
誰かに回すんだよね?確か。おーい!誰かー!立候補してー!
あ、マグロ君はやってねん!ハサミジャガーの命令よ!えいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ほー

結構行ってるねー。
霧の乙女号乗ったどー!
びちゃびちゃだわよ?(あちょこがじゃないわよ?)

ん?新婚旅行ってナイアガラ・ニューヨーク・ラスベガス・ハワイ?!
すんごい距離移動した?!

大鳴門橋ってことは「うずしお」見に行ったのー?

ヴィラ・サントリーニはサントリーの親戚?
どーも「酒」を想像させるわー。すぱなちん。
で、酔っ払ってあの「わしの宝物」で眉間をガーンと殴られるの。
そんな気がしてきたので退散ー。
 

また来たわー

206号室見てみたー。
なに?露天風呂(?)付きなのー?
すごーい!
あーんもう盛り上がっちゃったんだろうねー。キャーッ。

こぶたちゃんもお子が留守番できる年齢になったら行きたいなー。
もちろんたまちゃんと。ニタッ。

こぶたちゃん

霧の乙女号、乗ったのね。羨ましい・・・
わしも乗ってびちゃびちゃになりたかった!(あちょこがじゃないわよ?)

そそ、すんごい距離を移動した新婚旅行だったわ。別名、寝不足旅行。
れんちと付き合ってる時に、いつか行ってみたい所を話したことがあってね。
それらを全部組み込んだの。若いって無謀よね。

ナイアガラフォールズやグランドキャニオン、もちろん素晴らしく感動したんだけど。

ホテル・ウォルドルフ・アストリアの窓から見た、高層ビルの隙間から見えた朝焼けとか。

ナイアガラフォールズに向かうバスでね、エアコンの調子が悪かったのか?
ずっとカチカチカチカチって音がしてたんだけど、でも何故か不快じゃなくて。
その音と窓の外の雪景色とか。

ラスベガスのホテル・ニューヨーク・ニューヨークで食事をした時、既に注文は終えてたわしらの
席に、まだ注文をとってないと勘違いした別のウエイターさんが来て。
中学一年生並みの英語力のわし、「we did・・・」の後、「order」がなかなか出てこなかったん
だけど(ド忘れ)、そんなわしらをゆったりした表情で待ってくれたアジア系のウエイターさんとか。

なんてない、これらのことのほうがずっと印象に残ってるの。なぜか。ジーン。

ごめん、今回、おもろいこと書けない・・・(いつもおもろないって?)

こぶたちゃん

すんごい長くなるので2回に分けたわー

そそ、渦潮を見に行ったの。橋からと船、両方で。
いま思い出したけど、徳島で渦潮を見てから高知のヴィラ・サントリーニへ行ったんだったわ。
2泊3日、結婚10周年の記念旅行。
そうなの、部屋の入り口にあるのよ~ジェットバスが!
海・青空・夕焼け・月と星・朝焼けを見ながら入るの。ロマンティックでしょ~
いつかたまちゃんと行ってみて!くれぐれも夏にね。
わしら冬に行って、テラスバスで冷えて風邪引いたんだよ・・・

そそ、大盛り上がりよ!
・・・大ケンカで!!!いま思い出しても腹立つ!
わしの宝物で眉間をガーンってやってやればよかったっ!

ありがとうございやすっ!
そんでお疲れさまですっ!w

新婚旅行にアメリカ一周、豪華~★
写真全部クリックしてアップにして見ちゃいました。

85万はすごいですね。びっくりした。
うちも500円玉玉貯金しよっかな。。。


akina82さん

こちらこそ、ありがとうございますっ!
この記事を書くためにアルバムを開いてみたりして、結構たのしかったです。

写真、アップにしたらカメラを構えてるわしが写りこんでない???
難しかった~プリントされた写真を撮るのって・・・
光とか影がどうしても写ってしまって。

500円玉貯金、やってみて!おすすめよん。
お買い物の時、500円玉でおつりをもらうようにしてたら、
お財布の中があっという間にカラになるよ。笑

思い出に浸ってるー(笑)

いやー、すっかり「あの頃」にトリップしちゃってるねー。
ラスベガスではMGMも泊まったのー?
私も春に行ってきたよー。駐車場だけ(笑)
あ!ライオン見たわ。
(泊まったのはT.I)
グランドキャニオンには飛行機で行った?
私の時、死ぬほど揺れたんだけど・・・。

新婚旅行も10周年旅行も冬って事は、結婚記念日が冬なのねー。
まさか・・・私の誕生日じゃないでしょうねー?(冬生まれのオンナ)
で、せっかくのロマンチックムードでケンカ?
やっぱただじゃすまないみたいね。ふふ。

こぶたちゃん

そそそ、「あの頃」にどっぷりよー!!!
若かったわ・・・ほんとに・・・。

MGM、泊まったよ~
人生で一回こっきりの(多分!?)新婚旅行だから、贅沢しまくったのよん。
わしもライオン見たよ!見たわよ!見たですわよ!(三段活用!?)
懐かしい~うるるんしてきた・・・
ラスベガスね、何でだろ?ろくな写真がないのよ。
グランドキャニオンへは飛行機よん。全く揺れなかったよ?確か。
でも揺れて怖かったっていう話はよく聞くね。
8月に行った東京への飛行機のほうが揺れた・・・死ぬかと思った・・・

なんかさ、記念日に限ってケンカになるのは何故?うちだけ?

ハサミジャガー、すごい豪華ハネムーンやったったんじゃね。(いつの間にか改名)
うちは新婚旅行東京だったし。
でもいきなりマリッジブルーになって酒飲んで泣いたりしてた。ホントは弱虫な私。

記念日ってうちは祝わないなー。愛は子供以外は形にしない夫婦なんで。
形にすると壊れる可能性もありかもよ。ふふふ。

nitroちん

当時は何も考えてなかったけど、こうやって振り返ってみるとかなり豪華よね。
身分不相応だわ・・・
ニトロ夫婦、東京の居酒屋で「ダイコンラン」を連呼したんだよね~懐かしい?

記念日に祝うのは、ただ単に酒を飲む口実かも。ふふふ。

最近、出張続きで・・・・

来週から東南アジアだよ~ん!

帰ってきてからバトンやるね~

マグロ君

えー!今度は東南アジア!?大忙しだね~
子供達、マグロ君の顔を忘れちゃうんじゃない?

帰ってきて落ち着いたら是非!バトンやってねん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/141-ab15c90f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

