大人の女三人がぐだぐだ

自分がワカラナイ・・・

字が汚いっつうツッコミはいらんぜよっ ストックしてる調味料や日用品が切れると、買い物に行った時に
 忘れないように←こんなふうにメモるんだけどね。
 そのメモには買うものだけじゃなく、“明日はあれをしなくては”とか
 “あさってはあそこに行かなければ”っていう、おぽんちなわしが
 すぐに忘れてしまう事項もついでにメモるんだけど・・・

 今朝、このメモを見てみると、“てがみ”って書いてあんのよ・・・
 書いたことは覚えてんの。「忘れないように!」って。
 でも。でもね。
 “てがみ”を、誰に・どんな内容で出すつもりなのか全く!!!
 分からないの!!!どして!?どしてなの!?わし!

 どんなに考えても分からないから、みんなに聞いてみたの。
 「てがみって何のこと?」って・・・
 当たり前なんだけど、みんな「知らない。」って。迷宮入りだわん。

書いてて、前にもこういうことがあったのを思い出しちゃった。

冷蔵庫に貼ってるカレンダーに、いろいろ予定を書き込んでるんだけどね。
ある日の予定が、カタカナで “ラ” ってなってんの。

何? “ラ” って・・・何のことなの?

書き込んだのは覚えてんの、この時も。
確か、みんなにバレたくない気持ちがあって、わざと省略して“ラ”って書いたのに、
書いた本人が分からなくなってやんの・・・spanner

結局、何事もなくその日は終わっちゃったの。
「忘れないように!」って書いたはずなのに、
忘れちゃっても、どうってことなかったわん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ぎゃあーーーーーっ

もう~大好きっ!この楳図チックな空間!
ページが出た瞬間から爆笑しましたよぉ・・・

今月いっぱい このデザイン変えないですよねっ?ねっ?
いや、変えないで!
とうぶんこれで、笑って暮らせるわぁ!ありがとうぅぅぅ!

でもね、すぱなさんの写真って 加工前は一体何の写真だったんだろう?!?
あぁぁ・・・私もやってみたくなったよぅ~

あ、そうだ、デザインに心を持っていかれ過ぎてました・・・
うん、ありますね、自分で書いたメモが解読できなくなること。
思い出すのが大事です。諦めちゃうと記憶力がどんどん低下していくそうですよ。

>sundayさま
加工前のすぱなのほうがある意味怖いかも。
皿ごと何かを食べようとしていたのです。(まじです)

>すぱな
『てがみじかい』かも。
だれが?



ある意味、翌朝覚えのないラーメンの画像がケータイに写ってるのと同じ現象かも。。。
わし、飲んだんでしょ!? \(*´▽`*)/

>すぱな
『たてがみを付ける』かも。
だれに?

僕も飲んだ記憶の無い日本酒のラベルがケータイに良く写ってます・・・。異常気象にともない超常現象が起きやすくなっているのでしょうか?
未来が心配です。

きっとね・・・

私に手紙書いてくれる予定だったのよ。
うん。きっとそうよ。
(もー「てがみじかい」とか「たてがみ」とか言われたらオモシロイこと考えられんわー・泣)

おぽんち姉ちゃんがこんな主婦みたいな事してたなんてー!

手紙待ってる。

何でか判らんけど、「チューハイ」で笑うた。メモの字がもうチューハイ欲している感じ。

chojinさん<飲んだ記憶の無い日本酒   もったいねー!!

>sinさま
♪罪つく~り、罪つく~り~~。

いらっしゃいませ、こちらへどうぞ。
ご注文は?
えっ?
ねぎ塩タンメンつゆだくで?
あぁ、昨日と同じですね。
えっ?
そうですよ、昨日も食べとっちゃったじゃ~ないですか、もお。
何を言うとってんですか。
少々お待ちくださいねぇ。

注文入りまーすっ。





sundayさん

落ち着いて、sundayさん。落ち着いてくださいな。笑
そんなに喜んでいただけるなんて、光栄です!

“ラ” は半年前のことなんですけどね、一応、まだ考えてます。
何事もなくその日は過ぎたけれども、結局、何のことだったんだろう?って。

そろそろ、もっと素敵なことで頭をいっぱいにしたいのに、
どうしても頭から離れません。 “ラ” が。
記憶力がどんどん低下っていうより、停止しちゃってます。
どっちがマシなんでしょうか?低下と停止。

まむしちん

なるほど!
『てがみじかい』ね!ありえるかも!

で、そんなどうでもいい情報をどうしたかったのでしょう???わし。

sinさん

おっ!らっちゃい!お初だね。

覚えのないラーメンの画像かあ。煮てるね。じゃなかった、似てるね。
何かさ、腹立つね。
覚えてないのによ?しっかりカロリー摂取したのかと思うと・・・くそっ。

その画像を使って記事にするとき、めっちゃ困るね~
なんせ、覚えてないんだもんっ。どこのラーメン?みたいな。

>超人boss!!
飲んだ翌日に、デジカメに写った覚えのないお酒やおいしそうな食べ物を見ると、自分の記憶の頼りなさ(ただの飲みすぎですが)に情けなくなり、いっそデジカメを頭部に内蔵したくなる今日この頃。
USBケーブルはどこに繋ごうかな。
やっぱ首の後ろあたりがカッコいいかな。

chojin bossさん

なーるほど!たてがみね!それもありえるかも。
だってね、アニキ。実はね。
わし、たてがみが生えてんの。うひひ。かっちょえー!
故に “ラ王” ていうニックネームをつけられたこともあり。

で、そんなどうでもいい情報をどうしたかったのでしょう???わし。

飲んだ記憶の無い日本酒のラベル・・・悔しすぎますね、これは。
更に、二日酔いだったりしたらもう!怒り倍増ですね。
未来が心配です、わしも。自分の未来が。

こぶたちゃん

泣かーないでー泣かーないでー♪
別にさ、オモシロイこと考える大会じゃないんだよ?笑

らじゃ。
送るね、てがみ。今はやりのエアーてがみを。

主婦っぽいでしょ?らりらりでおぽんちなわしなのに。
イメージは壊すためにあるんだよ~誰が言ってたんだっけ?この台詞。

わしの素朴な疑問。
職業欄に“主婦”って書く人っているじゃん?
あれって、何でなの?
主婦って、職業なの?誰かおせーて?

nitroちん

ある意味、今回の記憶喪失事件はチューハイが犯人なのかも。

しこたま飲んだあと、寝る前にチューハイをね、
グビリグビリとやりながら考えたことをメモしたんだよ。確か。

で、翌朝ね。目が覚めてついでに酔いも覚めてメモを見たらこのザマよ。
くるくるぱーよ。らりらりよ。

久々にネットつなげたらプロフィールがドエライ事に!!Σ(゚Д゚;)
こーゆーホラーたっちなのは大好きでございます★

とゆーか、非常にわかる!!
自分も忘れっぽいので(痴呆ではない)
メモによく書いたりするんだけど、自分の字すら読めない時もある(笑)
別に酔っ払ってるワケじゃないのに…やっぱ痴呆かね?(゜∀゜*)テヘ

ヒデキチンコッ

らっちゃい!ひさしぶり!

ドエライとドラクエって似てるね。Σ(゚Д゚;)←これかわええ~
プロフィール、お気に召していただけたようで光栄でっす☆
ニトロがぶっちぎりでヤバイでしょ?

まじで?お酒を飲んでないときにもあるの?こういうこと。
流石にないわ、わし。しらふのときは。
・・・多分ね。←やや自信がない。(゜∀゜*)テヘ

未来予想図

“ラ”、と書いていた日。
この記事から半年ほど前。

わしの旦那の誕生日を書き込んだのではなかろうか。

まむたん
こげな古い記事にコメントとかウケる!

まむたんの未来の旦那さんの誕生日かあ、
もしもそうだったとしたらわしってすげー。
エスパー☆すぱなと呼んでけろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/140-0f61dbef

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター