大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


今日のスイーツ&昨夜見た夢

友達Mさんに畑でとれたサツマイモをもらった。
大きさがどっしりした飼いウサギくらいあって「ぱねぇ」(この使い方合ってるよね!?)
どうやって美味しく料理してあげようか・・・とクックパッド見ながら考えた。

案その1>ラムとバニラをきかせたスイートポテトも美味しいし~~

案その2>パウンドケーキにポピーシードと一緒に混ぜ込んで~~もいいなあー

案その3>薄く切ってキャラメリゼしてタルトにする~~いやん、ダージリンティーにめちゃ合いそう!
                     
              ・・・・・・う~~ん、どうしようかな~♪


でも私が最終的に決めた料理方法は・・・
               ただの芋のホイル焼き~~あちちッ
焼き芋! 
だってやっぱりシンプルで美味しくてついつい手が伸びる美味しいおやつなんだもん。
大きさ比較にマッチを置いてみましたが、やはりよくわからんね。
輪切りにしてみたけど・・・やっぱりどうやっても色気がでない。

切っても切っても焼き芋~   輪切りにしてもやっぱり焼き芋~

たくあんはあんなにセクシーなのに(談・クイーン)。
前のまむしのゴージャス料理画像の後で大変申し訳ない!という気分になるくらい、
焼き芋はどこからどう見ても華やかさに欠ける。

ということで大量に作ってしまった焼き芋。夕飯のあとでビール飲みながら焼き芋、
朝食に豆乳コーヒー飲みながら焼き芋、と飽きもせず食べ続けてます。


焼き芋の話はこれくらいにして。
ここから本題。
以前mixiで日記を書いていた頃は、時々見るとんでもない危ない夢日記を
メモ代わりとして記録していた。
すっかり記憶には無いので、読み返してみると本当に突拍子も無くて面白い。


ここ2~3年たまに見る夢がある。
昔の彼氏に会う夢。(同一人物)
これもかなり突拍子も無くて一緒にお風呂に入って背中を流していたりとかして
朝、夢から覚めて赤面。

実は今日の朝も甘酸っぱい気持ちで目が覚めた。
昨日から焼き芋を食べ続けたせいなのかどうなのかは定かでないが?実はまた彼の夢を見てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の知り合いS子の家に遊びに行くと彼が奥の部屋にいるのを見つけた。
彼はS子と今同棲していて、知り合いS子は私達の昔の関係に全く気付いていなくて
私にあれやこれやと親切にしてくれている。
私は気が気でなく横目で彼をちらちら見ながら
(どうしよう~声をかけようかかけまいか)と二の足を踏んでいたら、
彼の方から気付いてくれて嬉しそうに私に駆け寄ってきた。
「nitro~うわあ久しぶり!会いたかったよ!」彼はそういって満面の笑みを見せてくれた。
しかし私は愕然とする・・・近くで見ると、以前の彼と激しく変化してしまっていたから。
お腹が出て体型は丸っこく背も何故か縮み、そして髪が・・・・亡くなってる。無くなってる。チーン。
でも外見は変わってしまったけど内面は全く変わっていない彼。
知り合いS子もとても素敵な娘なので”お似合いだな”って納得する私。  で終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達が「夢分析」の本を持っていたので以前読んだことがある。
「昔の彼に会う夢の分析」の項があったので真っ先にそこから見てみた。
「昔の彼に会う夢を見る人---
昔の彼に会う夢を見たからといって実際に彼に会えると限られるわけではありません。」
え??この本を床に叩きつけようかと思った・・・
そんなこと言い切るくらいならそんな項を作るなーーー!!
夢に出てきた彼に再会できるかもって内心期待しながらこのページをめくる女子の気持ちを
逆手取るこの一行。
大事な資源を使ってどうでもいい本を出版する人がいるもんだ。

言っておくが、私はその夢の彼にいつか本当に再会できそうな予感がする。ので
あえて「どこかで会えるんじゃないだろうかという期待」などは全く抱いていない。(たぶん)
彼への思いはもちろんとっくに終わっているが、ニトロ アイコン
「さよなら」も言わずに会えないきりになってしまったので
二人の間に嫌な思い出もない。
もしどこかでばったり出会ったら、酒でも飲みながら
子供のように無邪気だった頃の思い出話をしたい。
髪の毛が実際に無くなっていても全然いいんだよ。
私だって色んなところがしぼんじゃったりしているんだしね。お互い様だよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

んまそー

私、「さつまいも」大好きなんですー。
たまちゃん(だんなちゃんです)からは「芋娘」と呼ばれております。。(ものすごーくダサイのは気のせい?)
回転寿司に行ったら最後は必ずスイートポテト。
(あ~長い事食べてないなぁ・・・泣)
ホクホクの焼き芋食べたいーっ!!
おみそ汁に入れてもおいしいですよねー。

じゅるり。。。



ホント夢って変ですよね。
なんで?って思うことがたくさん。
私はライオンにお婆ちゃんの家の玄関でレイプされる夢をみました←欲求不満?
最近、亡くなった犬が下半身どろどろに溶けていて、私に添い寝している夢をみます。
夢占いに載っているでしょうか?
私はスイートポテト派。

>こぶたちゃん
あぁ、この間はミュンヘンでお世話になりました。とってもおいしくいただき・・・。

すいません・・・。

スイートポテトの廻る回転寿司って、なんておしゃれ。
スイートポテトに合う飲み物は、絶対に牛乳!牛乳!イエス!牛乳!!!

>nitro
画像をクリックしたら、とっても大きな焼き芋画像が見れてなんだかほっこりしちゃったわ~。

夢占いしよっかー?
『昔の彼に会う夢』はね~、『何か新しいことを始めたいと思っている』かな。







え?ライオンに? 怖いーー!! それ半端なくホラーですよね?
亡くなった犬の夢ももうホラーの域を超えてます。
サイコホラーの小説家に売り飛ばせるネタだと思います。
リカー子ちゃんの夢に比べたら私の夢なんか子供ちゃん。。。

回転寿司にスイートポテト??
本当っすか?ウニを見間違えたんじゃなくて?
お洒落な回るお寿司屋さんですね!
うちのとこの最寄の回転寿司のデザートはプリンとコーヒーゼリーとマスクメロンです。
なんか訳のありそうなファミリーが経営する、
板前さんはみんな恐持てだけれど
でもそのスマイルでほっとする家族経営の回転寿司です。

nitroさんが夢分析の本を床に叩きつけたかった気持ち、よくわかります。やっぱ皆同じ項に直行して畜生!って思うんだ、と笑っちゃいました。いやいや、笑った。

わたくしのは遠い昔好きだった彼がなんと神父として登場。ジューシーな内容になりかけて目が覚めた。畜生!




見るんですニトロさん・・実はマグロ君も~

昔の彼女じゃなく・・好きだった人の夢~

その本になんて書いてあるか・・・・?観てみたい!

ところでスパナさん~マグロ・・・奥歯で噛み締めた~?

・・・であの蟹爪は何なん?



ぽちっと!

nitroちん

大きさ比較にマッチ・・・まあ、よしとしよう。
だってさあ?陶芸体験の記事で、シャム猫ニーニーの顔との大きさ比較の為に
讃岐のザルうどんサンプルを横に置いてたときは、「・・・。」だったもん。
あれさ、わしらにしか分からんじゃん?どれくらいの大きさか。
マグネットだよ?あれ。3センチくらいの。

それにしてもでけー!芋!喉つまりそう!

こないだ見た夢。
れんちが好きな人が出来たと言って出て行った。
自分の荷物や仕事道具やお金、なにひとつ持たずに。身ひとつで。
それほど好きな人ができたんならしょうがないよね、と思いつつ涙が出た。
ああ、書いててまた、泣けてくる・・・

まむしの夢占い、『何か新しいことを始めたいと思っている』がそうだとして。
まだ何かしようとしてるの?ニトロ。まだ。

ロデニの娘さん

元彼が新婦・・・じゃなかった、神父さんかあ。
しかも、神父さんとジューシーな・・・なんてすっごいエロティックね。素敵~

わし、元彼がよりを戻したいと言ってきて、れんちとの三角関係に悩む夢を何度もみる。
河合奈保子ばりに。あがあに巨乳じゃないがの。畜生っ。

マグロ君

食べたよ!!!まじで。
ニトロが書いてる、近所にある回転寿司に行って中トロ食った。
奥歯で。グニグニっと。勝った気がした。
大トロじゃないところに、わしの小心者っぷりが出とるのう・・・

最後の〆は、悩みに悩んで牡蠣フライとアワビの握りと冷酒を。
ひとつに絞れんところに、わしのさもしさっぷりが・・・

蟹?爪?
なんのことだっけ?
3日前は大昔、なわしの頭。

うそうそ、冗談。強く挟んで止血しるもんだよ~
どこを?って・・・んもう。あちょこ。

うそうそ、冗談。ライターだよ~

みんなのびっくり仰天な夢ばなを聞けて嬉しかったです。
やっぱり元彼、元彼女の夢って皆も見るんだー・・・
神父さんの夢も濃ゆいね。
なんか「お坊さん」だと思わず合唱して正座したくなるけど、
神父さんだと一気に素敵な隠微感。ワオ。

れんちが身一つで出て行く夢の話で涙が出たよ。
「出て行くときは全て持っていって~」って誰かの歌で昔あったっけなー。

芋完食したよー。
食べ終わりそうな日にとうもろこしを大量に買ってきてしまい茹でたので
最強の「ビバ!繊維祭」になったよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/131-f6076c16

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

