FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

親指と人差し指をLの形にして

「風を感じたい・・・!」

太川陽介みたいな顔して、なあに言ってやがんだか。知ってる?るいっるいって。知らない?
先々週ね、パセーラの前の広場でバイクが展示してあったのを見たんですよ。
最近、若いカッポー達が大音量の音楽を流しながらよく乗ってるじゃん?ああいうヤツ。
あれを見たらバイクにまた、乗りたくなったんだって。れんちが。
またっていうのは、若い頃乗ってたから。ぶんぶんぶぶぶんって。腱鞘炎になるような乗り方ね。

そゆわけで。
普段の彼には絶対ありえない行動力で、先週の日曜日にはロイヤルドライビングスクールに
入校してきました。間違った乗り方のクセがついてるから、それを直すのが難しいって言いながら
とっても楽しそう。ん~。わしも一緒に免許取りに行けばよかったなあ。

仕事の帰りに通ってるもんで、最近の居酒屋 “おかえり” は開店時間が少々遅い。
どうでもいいけど、夫が帰るまでビールを飲むの、待つ派?待たない派?わしは待たない派。
誰?「やっぱりね。」って言ってる人?

明日の朝のために・・・ 鰹が見えない・・・ マメマメしくなれますように。
あいかわらずなサラダ わかめとえのきだけの炒め煮・生姜風味、鰹のたたき。
 いんげんの胡麻和えはちょっと手抜きしてすり鉢を使わず、
 電動の胡麻擂り器を使って作ったらやっぱり、いまいち。
 それから、あいかわらずのべんり~なさらだ。
 巾着の中身は卵とシメジ。春だったらグリーンピースも入れる。
 何年か前に近所の居酒屋で付だしとして出されて、それから
 ちょくちょく作ってるコレ、れんちの好物。
 最近、葉もの野菜が高くない?小松菜が198円よ?どゆこと?

黄身が半熟で絶妙だった! ほんとは十宝菜 近所のスーパーには売ってないのよ・・・
和え衣に味噌を入れるのが味噌。うひょひょ。 残り物の八宝菜と、やげんのガーリック炒め。前に住んでた家の
 近くにあった焼き鳥屋さんが、やげんにワサビを添えて出してて。
 それが癖になって、家で食べる時もワサビつけてる。
 牛蒡のサラダは会心の出来。一味をふってもいいかも。
 イケメン大工Mちゃんからのお土産は、ちいさくて可愛い、なんとも
 高級げな肉まん。箱を開けたとき、れんち・クイーン・わしの3人が
 「かーわーいーいー!」と同じ台詞でかわいこぶったのが笑えた。
 遠距離恋愛中の彼、月2で東京へ行ってるらしい。やるねえ。
 
紙袋、とっておこーっと。 うまく撮れんがな・・・ 整列!番号!1、2、3、4、・・・

spannerどうでもいい話だけど、リーマン・ブラザーズって、
お笑いタレントの名前みたいって思うの、わしだけ?
更にどうでもいい話だけど、二匹目のどじょうって意味、知ってる?
いつかどこかで使ってみたい言葉なんだけど、なかなか機会がないんだよね。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ステレオ付きスクーター・・・

あのバイクが信号待ちしてると、横から蹴飛ばしたくなるのは私だけでしょうか?
あれは、違法にはならないのでしょうか?てか、違法にしてください!

実は私、30歳過ぎて二輪の免許(中型)を取ったのですが、やはり、新しい事にチャレンジするとドキドキワクワクで楽しいものです。バイクのカタログ見るのも楽しいですよね?
事故だけは、気を付けてくださいね。

二匹目のどじょう・・・
竹やぶで、また一億円が見つかるとか?
見つけてみたいですよねー?!(正気じゃなくなるだろうな・・・)

sundayさん

そうそう、うっさいですよね、アレ。

sundayさん、中免、持ってるんすねー!かっこいい!
そうそう、どきどきわくわくしてるんですよ、彼。
帰ってくるとあーだこーだ報告してくれるんです。子供のように目を輝かせて。おっさんが。
そういうのを見ると、ただ免許を取るだけ、じゃない経験なんだろうな、と。

二匹目のどじょう、知ってらっしゃいましたか!すごい!
昨日の朝刊にこの言葉が載ってましてね、今日もずっと頭から離れないんですよ・・・
なんか、もっと素敵な言葉で頭をいっぱいにしたいのに・・・

だとしたら、バイクでかつてぶんぶん走ってたれんちは○免だったということなのか?

やんちゃだった彼も、
今ならレモンシャーベット片手の太川陽介と同じくらいの爽やかさで
風を感じながらバイクに乗りそう。

いつもの笑顔で。

実は僕も・・・

バイクに乗ってますっ!
10年程400ccのヤマハSR400フルチューンに乗ってました。
1年ちょっと前に1200ccのすごいやつに乗り換えました!
SRは廃車です・・・(寿命です・・・涙)。
手塩にかけて育てたバイクだったので、廃車するときは泣きそうでした(笑)。
今のバイクはまだ1万キロしか乗ってないので、あと10年は乗れるはずですっ!
F1マシンで公道を走るのは快感ですよ~♪
あっ、ちなみに免許取り消し経験があるのでバツイチです。
い~かげんに学習しろっちゅーの!(笑)
やっぱ大人は大型に限りますっ!
必ず自分が一番早いのでゆとり運転が出来て心がおおらかになってます(笑)。
信号待ちで勝負を挑まれても「お~、がんばってるね~!」程度です。
もっともバイクには勝負は挑まれませんが(笑)。
ごくたま~にスーパーカーに勝負を挑まれます・・・。

おはよ・です!!

コメントあーざす!!
「やっぱり猫が好き」で盛り上がっちゃいましたね~。

大好きだったの。
深夜だったから、できるだけ録画して見ていたんだけど。
で、面白いのは保存して・・ってやってたら、
一本のビデオになったのね。

ご主人は大工さんなの???
職人さんって、イイよね!!
私も鉄工所で働いてますが、
作業服着るだけで気持ちが引き締まります。

例のTシャツね。
「浅草」あたりで売っているのでしょうか??
札幌にはありません、たぶん・・・(≧▽≦)ふふふ。

着るのに勇気いるけど、注目度はUP間違いなし!!ですねw

nitroちん

そうそう、無〇よ。先輩に乗り方教えてもらったんだって。

彼がやんちゃだったなんて今だに想像できんよ~そういうニオイ、微塵も残ってないし。
てか、こんな歳でそんなニオイ残してる人は結婚相手に選ばない、どころかお友達にもなれないけどね。

来年、帰国したときにはバイクがあるよ!楽しみじゃね~

たまちゃん、中型持ってます。
でも・・・車を買ったときにバイクを手放したらしく、乗ってるところはみた事ありましぇーん。

居酒屋「おかえり」、相変わらずうまそう~。
私も「べんり~な」欲しくなってきた(笑)

chojin bossさん

おお!chojin bossアニキもバイク好きでしたか!
1200ccってすごい!おっきー!
>すごいやつ
ってとこに、chojin bossアニキのバイクへの愛が感じられるわん。

夫はね、中型を取りに行ってるんですよ。
でもね、スクールに通い始めたらやっぱり大型にしとけばよかった・・・って。
でも中型を取ってから大型を取ったほうが不思議なことに金額が安いんです。謎だ。
だから、大型はどうしても取りたくなったらその時にまた考えよう、と。

夫の今の悩みはね、買うバイクをMTにするか、ATにするか、なんです。
走るのは絶対にMTのほうが楽しいけど、遠出するときはたいぎいかなあ、ATのほうが楽かなあ・・・って毎晩のように言ってます。
・・・平和ですわねえ。

それにしてもchojin bossアニキ、ほんっとうにバイクお好きなんですね。
だって、文章にイキオイがありますもん。テンション高いですもん。素敵よ。

象さん

あら、いらっしゃーい!

「やっぱり猫が好き」、完全に一話完結ってお話されてる方がいたんですけど、
「そうそう!そうだった!」って思い出して。
理不尽なんだけど、でもそういうところもやっぱりおもしろくって。
DVDもあるなんて知りませんでした。久しぶりに観たいな~

そう、大工なんです。昨日、ふと気になって計算してみたら今年で20周年でした。
>職人さんって、イイよね!!
こんなふうに言っていただけるとめっちゃ嬉しいです。
なんか、親が子供に就いてほしい職業の一位が公務員っていう話を聞くと、脱力しますもん・・・

家族全員であのTシャツを着て、お出掛けしたいわん。流川あたり。(広島市の繁華街。)
伝説になりそうよね。石投げられるかしら?

こぶたちゃん

あら!たまちゃんもライダーだったの!?
乗ってるとこ、見てみたいよね。ぜってー惚れなおすよね。
やっぱ、バイクって男がかっこよく見えるアイテムなのかも。
女もか?あーん、わしもいっしょに免許取りに行けばよかったー!

べんり~なはね、オシャレなキッチン用品が溢れてるこのご時世に、色やデザインっつうものを全く考えてない、すっげーダサいビジュアルを持ったアイテムなのよ。今度、アップして見せたげるね。
しかも結構、危険よ。クイーンはこれで何回、ヤられたことか・・・
痛みを想像すると、股のへんが、きゅー!ってなるよね?なるよね?なるでしょ!!

リーマン・ブラザーズ…

スマン。新作映画のタイトルかと思ってた。
どんだけニュース見てないかっちゅー事やねw(ノ∀`)アイター

ヒデキチーンコッ

パねぇな。ヒデキチンコは。パねぇよ。

ヒデキチンコのとこで見たこの言葉、今ね、夫とわしのあいだで流行ってんの。「パねぇ。」が。

確かに!新作映画っぽいね!

太川陽介、残念ながら知ってます。
最近、20代の子に“おはようスパンク”の話をして、絵まで描いて説明したのに、全く知らないと言われてしまいました。
リーマン・ブラザーズ、日本人の私からするとどうしてもネクタイを頭にまいた親父のコンビに思えてしまう。

>リカー子さま
スパンク!!!
うっわー、なつかしくってヒクヒクしちゃったぁ~。
すぱなは確か似顔絵も書けるはず。
スパンクだとかわいいけど、現在進行形のスパンキングになると、いきなりハードなプレイになっちゃう。

リカー子さん

セルライト旅行、いかがでしたか?お帰りなさーい。

そうですか、残念なことにご存知ですか。るいっるいっ。
レッツゴー・ヤングとか見てたくちですか。

わしもですね、大変残念なことに太川陽介に似た夫を持ってるんですよ。
それはもう、むつこい・・・

ほんとは薄い顔がわしの好みなんですがね。
付き合ってるときに「あんたの顔、濃いけ好きじゃない。」って言ったら彼、
「・・・すぱなの好きな顔になりたい・・・」って言ってましたわ。かわいそうに。
何故こんな女と結婚したのか、ほんっと、不思議。

スパンクー!好きでした!なつかし~
そうそう、毎日、似顔絵書いてたわん。あきもせず。確か、なかよしに掲載されてたのよね?
TVでもやってたわよね?スーパーンーク、スパンクーふたりでひとーりー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/124-96052c2b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター