大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


君たちチーズ・ラーメン・うどんだね。

岡山市にあるチーズショップ「フロマジュリー・ピノ」が、広島市南区段原へ出店されたことを、
とあるサイトで知った。気になって色々と調べてみると、チーズショップとはいっても、店内の
カフェでチーズを使ったお料理やワイン、デザートを楽しめるという、イートイン可能なお店らしい。

行くっきゃねーべ。
臭ければ臭いほど悶え喜ぶチーズ星人二人組み、日曜日に早速偵察してきました。

最初に頼んだのはチーズ&ワインのデビューセット。白と赤、両方のワインがグラスに1杯づつと、
チーズが3種類っつうお得なセット。ドライフルーツも少し添えられてた。
デビューセット、写真がないのよ・・・腹減ってたんで、ペロリと胃袋に納めた後、「あっ・・・。」って。

フェタチーズとオリーブのサラダ   キッシュ・ロレーヌ サラダ添え

じゃがいもにとろっとろのラクレットチーズ   生ハムとチーズ5種盛り

そば粉のガレット 一部、食べかけの写真がありますね。
 「待て。」がなかなか出来ないのよ・・・

 素敵なお料理を貪りながら、ワインをゴクゴク。
 あー、しあわせ・・・
 料理の説明は、カーソルを写真の上に置いたときに
 出る、ツールチップに記してあります。
 でも正確なメニュー名ではないので、あしからず。
 だってがぶ飲みよ?よっぱよ?しょうがないじゃん?
 
 そうそう、まむしとわしは、ツールチップに色々と
 書いてるので、もしもお暇なら他の記事の写真も
 チェックしてみてねん。

STONEHEDGE 2005 わしらが行った時はガラガラだったけど、一通りのお料理が
 出たころから店内がいっぱいに。
 その中に。ん?見たことある顔が?あれ、誰だっけ・・・
 おお、ほうじゃほうじゃ、広島の朝のローカル番組、
 ひろしま満点ママ!!に出とるエトーじゃわ。感想?ないよ。
 
 気に入った。わしはこのお店、めっちゃ気に入った。
 まず、店員さん、どのお方もめっちゃ感じがいい。
 それに、家からチャリで行ける場所ってのもポイント高し。
 でも何が一番いいって、アイドルタイムがないのよ、このお店!
 もうね、毎週日曜日はここに入り浸っちゃおうかな。

 お会計の時に「沢山食べて飲んでいただいたので。」って
 言いながら試食させてくれた、無塩バターを塗ったパン。
 びっくり。こんなおいしいバター、初めて食べたよ・・・
 感激しつつも、購入するかどうか考えてたらね、
 「もう、入ってくることはないかも?」って言うんだもん。
 買うっきゃねーべ。よっぱだもん。財布の紐はゆるゆるよ?
ゆるゆるどころかゴムがのびきって足首までずれたパンツ状態よ?てか、わしらのせられてる?
ブルーチーズのクッキーは大人気らしく、最後の一個だった。あぶねーあぶねー。
あとは、れんちの好きな青カビチーズと、粉チーズ・ニンニク・赤ピーマン・ドライトマト・ケシの実・
オレガノが入ったクラッカー。まむしー!帰ってきたらこれらでいっぱい、やろうぜい。
 
ブルチーズ・ロックフォールとブルチーズのクッキー クリスプ・ブレッド 無塩バター

外に出るとまだ明るいじゃんけ・・・帰るにはちと早すぎるので次、行くべ。
チャリでフラフラしながら的場にある「乃きや」へ。昼は結構な行列の出来るこのお店、この日は
中途半端な時間に来たのでガラガラよお。おでんをつまみながら熱燗をゴクゴク(まだ飲む)。
〆は釜あげと梅のせかけうどんとおむすび。どっちのだしもゴクゴクと飲み干す男前なわし。

一味がこぼれてる~   ほとんど、れんちが食べた・・・

〆にうどんを食ったはずなのに?
家に帰ってカップラーメンを啜りながら缶チューハイをゴクゴク(まだ飲む)。満腹中枢ぶっこわれよ。
ああ、いい日曜日だったわ~

おまけのお話。
お風呂に入ったんだけどね、この後。
気が付くとね、お風呂の床にまっぱでころがっててね、ココハドコ?なわけ。
ぐっすり寝ちゃってたみたい?頭をシャンプーの泡でブクブクさせたまま。spanner
まるで酔っ払いみたいでおもしろいわ~なんて思っちゃった。
しかもね?
お風呂から出ると翌日のお弁当の為のご飯がホカホカって炊けてるんだけど?
お米、研いだっけ?わしが?いつ???

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

中原めぐみ・・・?だっけ?

懐かしいフレーズ~パパイヤマンゴー~

チーズや・・うまそう~ワインが進む・・・

この店・・・行ったら酔いつぶれる自信あり!

しかし~呑むね~

乾杯いや~完敗です!


ぽちっと!

ガレットがー!ガレットうまそー!←ガレット好きw

アボカド納豆試してみました。
私ひきわり、旦那小粒派なんで2種類作ってw
あ、あ、あれはウマイですな!!!!
ハマりました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マグロ君

おしい!ひっじょーにおしいんだわ、師匠!
中原めぐみ じゃなくて 中原めいこ 二字違い!
マグロ君と同世代かな~?あの曲、懐かしいよね。
たしか、ニトロが好きだったような?

赤ワインをがぶ飲みすると、次の日ぬんちがくろ・・・すみません、自粛します・・・

akina82さん

ガレット、んまかったですよー。パーフェクトでした。
まわりから食べていくと真ん中が最後に残るじゃないですか。
その最後のひとくちを、夫が目を離してる隙に、ぱくって。うしし。勝利。
チーズって、とっても官能的な食べ物だと思うんです、わし。
ワインと一緒にいただくと、恍惚としちゃいます。

マグロ君とこで知った、アボカド納豆試していただけましたか!
簡単で美味しいなんて、嬉しいですよね~

管理人のみ閲覧できますさん

そうそう。一味、思いっきりこぼれてますよね。
いつもなんです、いつも。
食いだれもすごいんですよ、彼。
こどもが食事する時につける、食べこぼしをキャッチするエプロンあるじゃないですか。
あれをつけて欲しいな。大人用サイズがあれば。あるのかな?

旦那さん、チーズ苦手なんですかー?とってもセクシーな食べ物だと思うのになー。

咲かせましょうか♪フルーツス・キャ・ンダ・ル♪

中原めいこのこの曲、今でも十八番よん。

ところですぱな嬢 お久しぶりさん★
涙の広島駅での別れ、
新幹線700系とタイで走ったれんちの姿がまだ目に焼きついています。

元気だったよー
キャラバン旅行から帰ってきてすぐにまむしとその友人新妻ちゃんの
訪問を受けて、究極グルメのお二人と毎日ずば旨いものを食べ続けておりました。
この人たちのハネムーン・イントロ旅行(勝手に命名)、すご過ぎ!
今日からミュンヘン行って明日からオクトーバー・フェストに乱入だそうなんで
今からお二人を空港へ送ってきます。

またね~ん。

ニトロ

元気だったのね。よかったよかった。

駅とか空港って、号泣してても誰も不思議な目で見ないから、安心して泣けるよね。

あの日、広島駅の帰りにれんち実家に行ったのだけれど。
朝の9時前だというのに500mlのビールを出してくれた、れんちの両親。
たくさん泣いたから水分補給しとかないとね、って飲んどきました。朝から2本。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/121-5c84988b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

