大人の女三人がぐだぐだ

家で居酒屋ごっこ。店名は“おかえり”

アボカドと納豆のぐにょぐにょマヨネーズ和え マグロ君のとこで拝見した、これがとっても
 おいしそうだったので早速まねっこ~
 いや~これ、美味しかった!5分で作れるし。
 ・・・ん?でも、れんちが3口分くらい残してる?
 「もういらん?食べていい?」って聞いたら
 「後でご飯にかけて食べるけっ。」って慌ててた。
 そうか、そんなに美味いか。
 なんなら今晩も作ろうか?
 ん?

 素敵なレシピをありがとう、マグロ君
 もとい、マグロ妻さん。
 もとい、和民。

翌朝、ぬんちに種が・・・   いびり説だと思う、秋茄子はホニャララのアレ

昨日、オクラの話をしたらモーレツ食べたくなったので、3パック買って胡麻和え。
胡麻は粒がなくなってネットリするまで擂るのが好き。
いつも思うけど、擂り粉木って、きっと少しづつ食べてるよね?ね?

大好きな水茄子を売ってたので浅漬けに。みょうばんがいい仕事してくれてたぜ。

この夏、どれくらいの枝豆を湯がき、消費したことでしょう・・・   こう見えてもいい仕事するんですよ、翌朝 

塩もみしてないのがバレバレ(だってめんどくさいんだもん。皮は食わねーし。)な茶豆。
しかも、残り物。枝豆が残るなんて、この夏初めてよ、初めて。
ニトロの息子ふたりは、夕食時食卓に枝豆がのると他の物を食べずに枝豆ばっか食うわけ。
苦渋の末、我が家では枝豆は“おやつ”と認定。おやつはごはんの後だからね。

売られてるお惣菜の卯の花って喉が焼けるくらい甘いよね。保存のためなんだろうけど。
でもわしは、甘い味付けはあまり好きじゃない。ていうか、嫌い。
我が家の卯の花は甘さ控えめ、しかも青唐辛子を刻んで入れる。からーい!うまーい!
海老とか帆立貝柱とか烏賊とかをぶっこんだ、海鮮卯の花が一番好き。

ビジュアルで勝負できないドレッシング   れんちに釣られたバカなアジ

“べんり~な”という名のスライサーが好きで、毎日毎日飽きもせず、野菜をスライスするわし。
それを毎日毎日飽きもせず食わされる、皆のものども。すまんの。
この際、ハンドルネームをスライスに替えるか?いやいや待てよ、べんり~なの方がイケてるか?

御頭なしの鯵の南蛮漬け。いつも鯵より先に野菜がなくなるので、今回は野菜倍量。

愛という名の毒入り餃子 ちょいコゲのチルド餃子。
 
 手作り餃子より、チルド餃子のほうが
 好きだとのたまう、
 マイスイートハニー、れんち。
 喧嘩売っとんのけ?
 
 そんなにわしの手作り餃子が不味いの?
 ホントのこと言ってもいいのよ?
 あの時のように、ぐーで殴ったりしないから。
 ホントだってば・・・
 
 (手をぐーにして、戦闘態勢~用意!)
 
朝陽を浴びて輝くお好み焼き、なんてシュールあ、これ?違う違う。これは違うの。
昨日の晩ご飯じゃなくて、わしの今日の朝ご飯。
そう、晩ご飯じゃなくて朝ご飯よ?何か?

今朝ね、夢を見たんですよ。
お好み焼き屋さんをしてる友人のお店に行って、
食べたんです、お好み焼きを、夢で。
目が覚めたらもう、お好み焼きモードでしてね、
でもお昼まで待てない感じ?何で疑問形?

だもんで作りました、朝から、しかも関西風。
れんちが残した朝ご飯の残骸のブロッコリーと、
冷蔵庫で遭難してた、何日か前の残り物、
“いろんなキノコとアスパラのバター炒め”も
ぶっこんで、焼き上げました。レスキュー成功。主婦っていつも残り物を片付ける役目で損だわ~

あ、別に全然平気です。朝からお好み焼き。カレーでも、カツ丼でも、グラタンでも。
ちょくちょく作って食べますよ、これら。朝っぱらから。
「朝は食欲な~い~」なんつってかわゆく言ってみたいもんですね。
いや別に言いたかないですけどね。そんなキャラじゃないし。広島のブルーザー・ブロディだし。

生地に豆腐を入れるとすっごいフワフワでガンウマよ。spanner
(この“ガン”の使い方、間違ってる?)
ハンバーグのタネに入れるのもやぶさかでない。
いや、別に節約とかカロリーとか嵩増しとか考えてないです。
おいしいかどうか。ただそれだけ。くいしんぼうなだけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅごーい しゅごーい

すぱなさんは、何でも作れるんですね~!
旦那様は幸せですね?
そこの子供になりたいわぁ。(´∀`)

今夜早速、「アボガド納豆」をマネさせて頂きます。
ありがとぅ~!

管理人のみ閲覧できますさん

あなた、最近ブログ更新してないわね?ストーカーのように毎日のぞいてんのよ?

うちの子になるには素質が必要なの。
ひとつ 料亭でたらふく飲み食いした後、2次会が焼肉でも全然オッケー、むしろ大歓迎!な胃袋を持っていること。
ひとつ 妄想族なこと。
ひとつ リバース後でも浴びるように酒が飲めること。
ひとつ プーチンってセクシーだよね~とくにあの禿げ頭!な感性を持っていること。
ひとつ
・・・長くなりそうなのでこれくらいにしておきます。

お好み焼きの生地に豆腐、超オススメです。
ハンバーグのタネにも入れてみてください。肉だけよりおいしいですよ。
木綿・絹どっちでもイケます。

>あー今晩何にしよー。
これはね、晩ご飯が済んだ時点でもう考えてます。
あー明日の晩ご飯何にしよーって。
一体、1日何時間キッチンに立っているのでしょうか・・・
家事以外はほんっとうに何も出来ないロクデナシなので仕方ないんですがね。

その他のお話しは、またブログにお邪魔したときに。ね。

sundayさん

そですか、バイセクシャルかもですか。
ダイジョブです、偏見なんて持っておりませんから。ダイジョブです。

うちの子になるには素質が必要なの。
ひとつ 料亭でたらふく飲み食い・・・
・・・すみません、上記を参照願います。

>旦那様は幸せですね?
どですかね?
だいぶ前に、「あんたにとって結婚のデメリットは?」って聞いたら「太ること。」って答えてましたしね。

熟れ熟れ(何かこの単語ってエロいですよね。)のアボカドがあったら試してみてちょ。アボカド納豆。
つまみにも、ご飯にもチョベリグよ。ふるっ。

さっそく~ありがとうございます~

流石・・・やろ!ワタミ・・・

しかし~適当なレシピ説明で・・・すまん!


ぽちっと!

マグロ君

こちらこそ、ありがとうございました!

流石・・・だね!ワタミ・・・

適当なレシピ説明とは思いませんでしたよ?
てか、あれ以上説明のしようがないと思うし。笑

ちなみに、昨晩も作りました。ちゃんと1日空けたよ?笑
ワサビ多目でツーンとするのが好き。

泣いていい?

私、まったく素質がないみたい・・・。

ひとーつ 胃袋は貧弱です
ひとーつ お酒は飲めません
ひとーつ プーチンって誰?(頭にアザのあるオッチャン?)

あ・・・でも1つだけ当てはまるわ。

ひとーつ 妄想は大の得意です(* ̄▽ ̄*)

私、リバースだめなんです・・・。
そっちの胃腸(?)はいたって丈夫で、テヘ。吐いちゃった。(←体調不良で)な記憶はここ10年で1回。
苦しんでる人がいたら見捨ててしまいそうになるぐらいだめかも・・・。(人としてどうよ)

そんな嫁を持つたまちゃん、月曜日にやっちゃってましたけどね・・・。

えと、これ以上さぼると恐ろしいことになりそうなので更新しました(笑)

↑の管理人のみでごわす。さん

泣いちゃダメー!

ってよく言われてたな、甥たちがもっと小さい頃・・・お別れの日なんかに。
すんません、また甥ネタで。もういいかげん、やめてって感じ?
ホントのこと言ってもいいのよ?(手をぐーにして、戦闘態勢~用意!)

妄想族っすか?んじゃ、合格。
もう今日は、昼からえんえんと呑んでるんでぶっちゃけ来たいヤツは来い、みたいな?なんで疑問形?

えー!呑めないんですか?呑まずに人生、どうやって生きていけるんですか?
たまちゃん(馴れ馴れしい~)、やっちゃいましたか。
わし、たまちゃんって呼ばれたことある、夫の友人に。意味わからん。
なにゆえ、たまちゃん?わしが。彼もよっぱだったんで、しょうがないか。

プーチンはね、わしの心の上司なの。
彼の秘書になって、ミスをして叱られたいの。
「すぱな君、ちょっと。」なんつて、別室に呼ばれてね・・・
ああ、どしよ。
ドキドキしてきた・・・

・・・はい。アホなのは自覚してます。ダイジョブです。
ただのよっぱっす。


そうそう~ワサビがいいよね~

ワタミのはワサビなし~

ワサビはマグロ家オリジナルやで~


ぽちっと!

マグロ君

マグロ君ちにあるようなジャンボなワサビ、売ってるのみたことないよ~?

ワサビって切れると腹立つアイテムなんで、うちは2個常備よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/118-bc70a7c0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター