大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱなの汗だく上京物語 ②

ホテルのベッドがツイン・・・そんなあ・・・よよよ。(ニトロ・ムーニョ・ムニョムニョとわしらは別室。)
普段、旅行でセミダブルの部屋があれば迷わずそっちを選ぶわし。(ホテルサンルートプラザ東京にセミダブルの部屋があるのかないのかは不明。ニトロが手配したので。でも多分あるよね?)
ひとりで寝るのはどうにもこうにも淋しいっつうことで、ひとつのシングルベッドにれんちとふたりで
ギュウギュウになりながら寝ました。因みにふたりともかなり図体でかいほうです。てへ。

さてさて。ニトロ、昨晩はあーんなこと言ってたけど・・・睡眠の力ってすごいねーちゃんと疲れが
とれてるよーなんて言いながら、ビュッフェでもりもり朝ごはん。れんちは白ごはんを4杯も!!!
旅行の朝ごはんってマジックかかるよねー。(わしらだけ?)
隣のテーブルでは同じくディズニーランドに行くのであろうと思われる家族の母親が子供達に
「今しっかり食べておきなさい!お昼ごはんはないからね!」なんつってる・・・厳しい~!

開園時間きっかりは無理だったけど、少しだけ遅れていざ!ディズニーランドへ!
ここでムーニョから疑問の声が。
「みんな、ディズニーランドに来てるのに、なんで笑ってないの?」ん~なんでだろうね~?

ミッキーを食らう しかし、暑い・・・暑すぎる!尋常じゃない。
 普段甘いものを食さないれんちまでもがアイスを!
 夏のディズニーランドはかなり暑いと聞いてたので
 覚悟してたとはいえ、辛いほどの暑さ。
 もう何かね・・・
 ディズニーランドなのに我慢大会?みたいな。笑
 
 多分ね、この時点で脳みそ溶けまくりよ。
 だってね、この、どまっきみどりの服の男性が
 「ハーイ。みんな、楽しんでる?」なんつって
 話しかけてきてもね、「楽しんでるよ~・・・」
 って答えつつも、あんた誰?な思考回路だもん。
 この男性もわしらの反応に「?」な顔してた。笑

心霊写真!?周りにキャーキャー人が集まり始めてやっと気付いたのだ。
この男性がピーターパンだということに!がーん!

売れまくり~ あまりにも暑い!
 のでこんなものを
 お買い上げ~
 水を入れて
 シュッシュッて
 スプレーしながら
 廻せるミニ扇風機。
 れんちがスティッチ、
 ムーニョがミッキー。
 これがヒット!
 小さくても侮れん~
 霧状に散ってくる
 水がけっこう
 気持ちいいのだ!
 
 そーんな暑い中、
 わしらは頑張った!
 ビッグサンダー・マウンテンとスプラッシュ・マウンテンは
 2回づつ乗って、すげー顔して写ってる写真も買った。
 
ミクロアドベンチャー!では「椅子の下にほんとにネズミがいた!足に当たった!」って
ムニョムニョが言うのがおかしくてかわいかった。

しゅぱー! わしが一番印象に残ったのはクール・ザ・ヒート。
 まじで圧巻!さすがディズニー!
 けちくさくない。つか、豪快!

 スターライト・ドリームスの花火は・・・
 水と組み合わせてあるせいなのか、
 前に見たときよりしょぼくなってた。ちょっと残念。
 
 今回、わしはプーさんにハートをやられた☆
 いいね、プーさん。動きもスローモーで。萌え~
 パレードでのプーさんにダミ声+大声で声援を
 送るわし。周りの人が変な目で見てる~
 わはは。

パレードは子供達より大人達の方が感激してた。ニトロ、泣きそうになってたし。笑
多分、ディズニーランドで働いてる人達の裏の努力をあれこれ想像するからかな?

こうして閉園時間までねばった汗だく5人組。完全燃焼でした。spanner
明日は最終日。ディズニーシーもやっぱり暑いんだろうな・・・

今さら写真にぼかしを入れる意味があるのだろうか?
なんて思ったり思わなかったり。(どっちや!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いのに、よくがんばりました。

実はうちの家族、先月に大阪の「ユニバーサル・スタジオ」に行ったのですが、もろディズニーランドのパクリでビビりました。
でも改めて、やっぱりディズニーにはかなわないな~と思いました。

「何が違うか?」って考えたら、パレード一つにしても、ディズニーの場合「感動」があるんですよ!
(あ、すいません、つい熱く語っちゃった・・・)
やはり、それなりに裏での努力の違いがあるのでしょうね?

すぱなさん、美人なんだからボカシはいらないでしょう?
(´v`)うふふ

管理人のみ閲覧できますさん

あら。海外組でしたか。どちらにお住まいなんでしょうか?
寂しがってくれる人、いるに決ってるじゃないですか!(断言!)
みんな、待ってると思いますよ。

れんち、旅行の朝ご飯はいつも4杯食らうんです。
ビュッフェじゃない時はおかずが足りなくなっちゃうから、わしのを分けてあげるんです。
で、お礼は体で払ってもらうんです。うふん。

ブログの復活、待ってまーす!

sundayさん

USJの記事、拝見しましたよ~
わしも何年か前に行ったことあるんです。12月だったので楽でした~寒かったけど・・・
USJはアトラクションに重きを置いた遊園地、ディズニーランドは大人が子供になれる夢の国って感じですよね~
来年は家族全員でUSJに行こうと早くも計画しております!

ほんと、ディズニーランドのことを語ると熱くなりますよね~
つい先日の晩酌時にも、れんち・まむしと熱く語りました~笑

過去、ディズニーランドに行ったのは(何故か?)全部7月中旬でしたが、今回行った8月よりはかなり楽だったと思いましたよ~
8月は地獄です・・・お試しアレ☆

ボカシはね・・・なんつうか、暑さにやられて、すごい顔してるんです・・・逝ってます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/109-1f2551db

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。