大人の女三人がぐだぐだ



get hold on!! rescue is at once!

    備えあれば  憂いなし

<御注意>
※同封のカードに記入してこの容器に収め、再びテープで密封し、海へ投下して下さい。
 あなたの遭難の位置を、救助隊に知らせます。


船舶用救難食料。
ずっしりと重いこのオレンジ色のケースの中にはかんぱんとゼリーが詰め込まれている。
この白いシールを剥がすとき、人はどういう精神状態に陥るのだろうか。
のどにへばりついたぱさぱさのかんぱんが、ゼリーでちゃんと胃袋まで到達してくれればいいけれど。
不安は残るが、いざというときこれが生死を分けるものだと思うととても頼もしく見える。
表には、『9 meals』(9食分)の文字が2つ並べてある。
“99”・・・、“救急”??
遭難した人をおちょくっているのか。

それよりも、中に筆記用具が入っているかどうかがとても気になるんだけど。


コメント

開けてみてぇ~

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
この中身がすんごい見てみたいです!
9日分って中途半端な・・・何で10日分じゃないのかなぁ?

アイテムとしては興味ありますが、お世話にはなりたくない物ですね。
(´v`;)

P.S まむしさんの水着がどんなのかも気になります。

>素敵なお名前sundayさま
お引越しされたのですねぇ。
もしかして、もうコメント書けないのかしら・・・。
むかし住んでいたところの近所に「アメーバ」という中古CD屋さんがあって、よく入り浸っていたのを急に思い出しました。

この救難食料、9日分ではなく9食分なんです。
3日分なんです。
だいじょうぶ、4日目にはきっと、このオレンジの入れ物を見つけたレスキュー隊が助けにきてくれるんです。
中に筆記用具さえ入っていれば。

わしの水着、わしにとっては普通です。
いっしょに海に行った人からは、「・・・武田久美子??」と言われました。
あ、貝殻じゃないですよ。念のため。

素敵な水着のまむしさま♪

武田久美子ぉぉ?!?
んもんもっ、ますます水着の想像がつきにくくなったじゃないですか~(´~`;)
貝殻じゃないのかぁー・・・←ちょっと残念。

救難食料・・・9日分ではなく、9食分?!
失礼しました。
3日しか希望がないなんて・・・

そうなんス、申し遅れましたが、お引っ越ししました。
何をおっしゃいますかっ!
コメントお待ち申しておりますデスよ~♪(Love)

>sundayさま
お引越しおめでとうございます。
引越し祝いはやっぱり引越し蕎麦ですね。
ネットなんで、とりあえずエア蕎麦で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/105-c081d00a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

