fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

Superbowl Halftime show 2023


毎年、心待ちにしているこの時期のお楽しみ、スーパーボウルハーフタイムショー。今年はバルバドスが生んだ世紀の歌姫リアーナでしたね。

いやー、もう涙なくしては見れませんでした。何がって?わしにもわかりません、なぜだか感動して、目から汗が出まくりだったんです。


去年は去年でこれまたお宝でした、わし、長年のDr.Dreファンですから。それに加えエミネムにスヌープ・ドッグ、メアリー・J・ブライジときたら、90年代から彼らの音楽でぶいぶいさせられていたわしにとってはもう~たまんない。だめ!寄せ集めなんて言っちゃ。




↑実際のハーフタイムのパフォーマンスもよかったけど、個人的にはこのオフィシャルトレイラーのほうが最高だったっていうね。


話は戻ってリアーナ嬢。あの宙吊りパフォーマンスでなんと妊娠してたってんだから驚き。あれ?でもたしか去年の春ごろにも出産してなかったっけ?年子ですね。

そして何が感動だったかというと、彼女の大ヒット曲「ダイアモンド」(プリプリじゃないよ)。最後にこの曲で最高潮の盛り上がりを見せるのですが、宙吊りステージの上で真っ赤なジャンプスーツに真っ赤なマントをまとったリアーナが、真っ暗な会場に浮かび上がる星のようなオーディエンスに歌い上げる。

Shine bright like a diamond
ダイヤモンドのように輝く
We're beautiful like a diamond in the sky
わたしたちは空に輝く美しいダイヤモンドのよう


落っこちないでよ~~~

バルバドスから発掘されたダイアモンドの原石が、いまアメリカの頂点に立ち、大きなおなかを抱えた女神のように見えたのはわしだけではないはず。この瞬間のために作られた曲だったのかと思えるほどの錯覚を覚えたほど。まあでもこの曲、彼氏とヤクかなんかでラリって何もかもがキラキラに見えてたというシチュエーションだったはずですがね。

宙吊りステージ以外には、ケイティ・ペリーの時のような大仕掛けなどなく、顔出ししていないダンサーたちと踊るのみ。こんな世の中だからこそ、人のエネルギーを感じさせるステージにしたのか、マンパワーという言葉が頭をよぎりました。



↑ここでは見れないので、YouTubeに飛んでから見てね。


ちなみにスーパーボウルのギャラは、初回のマイケル・ジャクソンが断ったのを受けて、いまだに歴代ノーギャラなんです。みんなー、マイケル恨まないでねー。

グラサン取るまで2分も静止してた彼の伝説のステージ、え、まだ見てないの??!↓


↑YouTubeで見てね。



そしてなんとなんとびっくしこんこんなのは、ハーフタイムショーといえば言わずと知れたペプシがスポンサーでしたが、なんと今年からリンゴのマークに!!!!!もうこの世界は全てりんごマークに侵されていくのか!!?




ブログランキング・にほんブログ村へ







 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「舌を肥やすなーーーっ!!メシがまずくなるぞーーーっっ!!」て、ひろゆきが言うてた。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2653位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1093位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター